人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまには釣りネタ! やっぱり、ルアーネタ!
たまには釣りネタ! やっぱり、ルアーネタ!_b0200358_21271491.jpeg
今シーズンは、あんまり遠征出来てないなぁ〜

そんな時は、ホームリバーでちびっ子たちと戯れます。

たまには釣りネタ! やっぱり、ルアーネタ!_b0200358_21273706.jpeg
この日は、数日前の降雨による増水も落ち着いて、沢は平水。
イイ天気で、虫も多くて、魚たちは上ばっかみてました(^_^;)
とりあえずウィングスパイカーでゲット。

この後は渋かったけど、散々ルアーを投げた後に「AR-S」を通すとバイト来まくり((((;゚Д゚)))))))


たまには釣りネタ! やっぱり、ルアーネタ!_b0200358_21274920.jpeg
場所を変えたら、たくさん出てきてくれました。

たまには釣りネタ! やっぱり、ルアーネタ!_b0200358_21275842.jpeg
う〜ん、いい色!

2本目のこの沢は、ミニコアンダが良かったですね。
静かに泳ぐミニコアンダを、普段はやらないパパパパパッとしたロッドワークで、リーリングはギリ巻かないくらいのスローリトリーブ。

結局は、沢山の岩ちゃんに遊んでもらえました。



で、最近のルアーメイクは・・・

たまには釣りネタ! やっぱり、ルアーネタ!_b0200358_21284675.jpeg
新作RBーRの派生モデル、「RBーR40S」
型は38mmですが、「40」としてます。
ローリングの泳ぎにキレのあるトゥイッチ性能を兼ね備得ているのは、親の50譲り。
大きさを変えても、動きはほとんど同じに作れました!

これは青森へ嫁いでいきましたよ。

たまには釣りネタ! やっぱり、ルアーネタ!_b0200358_21285683.jpeg
これは、スペシャルオーダー「RBーR40F」
40mmなのにフローティングで、RBーRの動きを要求。
必然的に軽くなり、スピニングスペシャルでしょうね。
フックとスナップつけても浮く様に、浮力をテストしながらコーティング。
これは、新潟で火を吹いてる様ですよ。


たまには釣りネタ! やっぱり、ルアーネタ!_b0200358_21291187.jpeg
今度は、親モデル「RBーR50S」 50mmのシンキングモデルです。
珍しく、大量受注。
しかも、同一カラーで( ̄▽ ̄;)
僕、結構同じカラーを大量に作るの苦手でした。
これ、頑張りましたよ!
カラーも動きも揃えないといけませんからね(^_−)−☆


たまには釣りネタ! やっぱり、ルアーネタ!_b0200358_21292246.jpeg
これ、秋ヤマメ。
パーマークが残りつつ婚姻色が出始めたヤマメをイメージしてます。



たまには釣りネタ! やっぱり、ルアーネタ!_b0200358_21301866.jpeg
釣りの帰りは道の駅はメロンをゲット!
先々週買って、1週寝かせて食べたらめちゃくちゃ美味くて、リピート購入!
この編み目はぶっとい方が、身がパンパンに張っていいて美味しんですよ!



たまには釣りネタ! やっぱり、ルアーネタ!_b0200358_12465931.jpeg
あと、前回のこのビブラム、渓流では全然ダメでしたよ。
本当にツルツル。 びっくりです。
土の上は良かったですけどね。

ビブラムが悪いのではなく、マッチングの問題です。
せっかくベルクロ仕様に改造したので、フェルトスパイクソールに付け替えますわ(^_^;)






by Fujimuuu | 2019-06-20 22:12 | 2019釣行記
<< 更新、サボってましたね(^◇^... ラバーソールを貼り替えてみた! >>