人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しいランディングネットで守備力アップ!
新しいランディングネットで守備力アップ!_b0200358_13201454.jpeg
火曜休みはヒトリストで行ってきた!
目的は2つ!
・新しいランディングネットの入魂
・プロトルアーの実証


どんなネットかと言うと、これ!
テレレレッテ・テッテ〜🎶
新しいランディングネットで守備力アップ!_b0200358_13283656.jpeg
新しいランディングネットで守備力アップ!_b0200358_13285438.jpeg
内寸23センチのまさに地元スペシャル! (デカイの居ないんです・・・)
キラキラのハワイアンコアとバンブーのハイブリッド。

ワタクシ、イベントに時々出るのはご存知かもですが、展示用にしたり、誰か買ってくれんじゃねぇかなぁ〜とか女々しいこと考えてる間に、使う踏ん切りがつかなくなってしまってました。

今回、僕のユーズドをリフレッシュ(研摩&オイルフィニッシュ&ネット染め直し)したものを、販売したきっかけに踏ん切りつけて使いことにしました!

早速、 どうぐ を そうび した。
しゅびりょく が 30 あがった。  と、なるかな?


新しいランディングネットで守備力アップ!_b0200358_13200233.jpeg
初ホームなので、まずは年券購入。
昨夜は大雨、絶好のタイミング!

本流はご覧のように、ゴンゴンです(^◇^;)

新しいランディングネットで守備力アップ!_b0200358_13203994.jpeg
でも、谷に入れば丁度いいのです。
(いつもの谷はPの対岸なので、渡るところは要注意です!)


早速、プロトルアーのテスト!
風呂のテストだと、本当に良かったのですが・・・
新しいランディングネットで守備力アップ!_b0200358_13202932.jpeg
早速、アマゴちゃんがお出迎え。

どんなルアーのプロトかと言うと、
「RBーR」のミニ版です。
名付けて『RBーR 40S』 なんか、バイクの名前みたいでカッコ良し😆
正確には38mmなんだけどね。

新しいランディングネットで守備力アップ!_b0200358_13205157.jpeg
条件も良かったけど、ルアーの動きもイメージ通りで素直に魚が出てきてくれます。

程よいロールを伴った泳ぎと、角型リップとほんのりカーブのデザインでイレギュラーなトゥイッチが売りの「RBーR」!
前の「RB」と「コアンダ」の良いとこどりみたいなルアーのつもりなんだけど、このミニ版でも同じ様な動きが出せてますo(≧▽≦)o

新しいランディングネットで守備力アップ!_b0200358_13210135.jpeg
僕のホーム、マメが多いけど、この日はコンタクトが沢山あって楽しい!

そろそろルアーチェンジ。
どんなルアーかと言うと・・・
新しいランディングネットで守備力アップ!_b0200358_13240327.jpeg
ランディングネットとシンクロしたからーのスペシャルミニスパイカー!

新しいランディングネットで守備力アップ!_b0200358_13213133.jpeg
ウィングスパイカーは、また魚の出方が違ってオモシロイ!
これもヒットが続くけど、ランディングネットサイズではないな(^◇^;)


新しいランディングネットで守備力アップ!_b0200358_13214163.jpeg
何本か釣ったところで、ちょっと良いのが来ました!
丁度、撮影場所に陽が差していて、ハワイアンコアもサンドのメープルもキラッキラです!
この写真、色合い修正無しですよ!

栃のグリップ&バンブーロッドとネットの組み合わせも最高です。
まさに、守備力アップです😏



プロトルアーのミニ具合はどんなかと言うと。
新しいランディングネットで守備力アップ!_b0200358_13233542.jpeg
サイズ感はこんな感じ!
右は通常モデルの50mm。
ベリーにフックがないと、最上流域や藪沢で枝に針が掛かりにくくなるので、めちゃくちゃ釣りの効率がイイよね(^_^)v


リップは1個づつ使ってから決めようと思ったのですが、一発で決まりですね。
支点/力点/作用点が近いので、ほんの少しだけ角度を寝かせましたが大正解。
これはノーマルサイズでも、浮力が大きい場合には使えますね!



話変わって、モンベルのラバーソールがすり減ってツルツル。
新しいモンベルのラバーシューズの生産が遅れているみたいで、ソールの張替え。

新しいランディングネットで守備力アップ!_b0200358_13220954.jpeg
思いのほか簡単に剥がれましたね。
ってか、最初から半分くらいは剥がれてました(^◇^;)

アマゾンで適当にビブラムソールをゲット!

新しいランディングネットで守備力アップ!_b0200358_13220063.jpeg
って、うぉ〜い!!
ベリピタやんけo(`ω´ )o

よく読んでなかった俺が悪い。
と言うことで、ベルクロの相手方も引き続きアマゾンで発注。

この状況は、また後日に(^O^)/








by Fujimuuu | 2019-05-22 14:19 | 2019釣行記
<< ラバーソールを貼り替えてみた! 第2のホームエリアへ初釣行! ... >>