人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019シーズン開始‼︎
2019シーズン開始‼︎_b0200358_23163417.jpeg
ようやく僕の2019シーズンが開幕しました!

今シーズンのスタートは、弟子2号と北陸方面へ!

実は、他に岐阜方面も考えていましたが、林道が心配なのでやめました。
次の狙いの場所へ行ったのですが、まさかのゲートクローズ(・・;)

頭フル回転して、とある谷へ。

2019シーズン開始‼︎_b0200358_23165030.jpeg
おっと、奥へ進むとまだ雪が残ってるやん?!
ノーマルタイヤに替えた僕は、ここで足止め・・・歩きましょう。


2019シーズン開始‼︎_b0200358_23170056.jpeg
水は豊富ですが、まだ朝イチの頃は澄んでましたね。


ここは僕のホームでは無いので、過去連れてもらった区間へ。
入渓して早々にチェイスがあって、俄然ヤル気モードに突入です。

しばらく進むと、ぶっつけ後の押しが強い流れでしたがチェイスする魚影を確認!
丁寧に流れの下をトレースし、ゆっくり魚にルアーを見せれると・・・

2019シーズン開始‼︎_b0200358_23171069.jpeg
良いのが来てくれました!
今シーズンはこの岩魚でスタートです。
太くて良く引きました。  嬉し〜 o(≧▽≦)o

ルアーは「ウィングスパイカー」でした!
やっぱり、こいつはやってくれます。

気を良くして進むと、どんどん水かさが増し、濁りも出て来ました。
これが雪代ってやつか?! 反応も悪くなって来たな。
それに加えて、なんと僕の左足のフェルトがない(;゜0゜)
インソールまで見えてるやんけ!!

この日、モンベルのストッキングウェイダーを下ろしたところなのに・・・
インソールだけで林道歩いで新品のソックスに穴でも開いたら泣くしかないないで
(涙)
ナイロン被せたり、目印のピンクリボンでソールを括ったりしながらなんとか車に戻ることができました!


予備のサワートレッカーに履き替えますが、サワーソックスでサイズ合わせているので、足が痺れるほどギュウギュウです。
でも、飯食ったらまた頑張って釣ります。
まず、車の近くの流れへ。

昼からは新作の「R BーR」を投入します。

2019シーズン開始‼︎_b0200358_23172203.jpeg
ちっちゃいけど、綺麗なヤマメちゃんです。
「RBーR」とは、ロールベイトを「リボーン」したので、「R」を付けました!

動きはヒラヒラのロールアクション。トゥイッチも留める様に出来るし、アップもダウンもオッケー!
今の所、優秀っぽいですよ。

それから、少し車で移動。
全く初めての場所です。

結構、釣りやすい溪で、ポツポツ出てくれます。

2019シーズン開始‼︎_b0200358_23173319.jpeg
そして、ちょっとカッコいいのが来てくれました!

2019シーズン開始‼︎_b0200358_23174582.jpeg
う〜ん! 岩魚もルアーもイイね!
新作ルアーは、本当に上出来。
かなり良いのも作ったかも知れません(笑)


最初の岩魚と同じくらいのを掛け損ねたり、写真取るの粘ってたら逃げられたり、もちろんバラしたり(笑)
一日楽しい釣りでした。
弟子2号も何本か釣れて、今日から新しいタックルだった様ですが、快適に釣りしてたようで。



話変わって、帰った次の日には衝動買いしたあるものが届きました。

2019シーズン開始‼︎_b0200358_23181003.jpeg
ジャーン! 黒柿です。
ちょっと奮発しまたが、かなり細かい縞模様が入っていて格好良い材が手に入りました。


グリップにも小物も、相当良いものが出来そうです。









by Fujimuuu | 2019-04-27 00:05 | 2019釣行記
<< 裏山トレッキングは、なかなかの... ルアービルダーが、お箸を作って... >>