人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラストスパート開始! その1はいつもの北陸だ!
ラストスパート開始! その1はいつもの北陸だ!_b0200358_21514792.jpg
今シーズンも残りわずか。
トラウトシーズンって早いですよね〜

ってことで、ラストスパート開始でございます٩( 'ω' )و

今回は初コラボ、福井のYさんです。
イベントで会うたび行こう行こうと言っておきながらなかなか実現せず、今回はつコラボとなりました。


結果から言うと、岩魚たちは終日大変ナーバスで、二人して魚を見失っていた状態。
Yさんは3本ほどキャッチされていましたが、僕は14時ごろまで「ボ」・・・(・・;)

バイトが小さくて、食っても反転せずこっち向いたままって感じ。
乗せきれないことが続きました。

移動か、藪漕ぎ上流か相談の結果。 藪漕ぎで^^;


そこで、僕のルアー激しいチェイスが!

ラストスパート開始! その1はいつもの北陸だ!_b0200358_21520760.jpg
最初にチェイスに来たのはこいつじゃないけど、ボを回避させてくれたことに感謝!

ここから先は、僕のルアーにもチェイス・・・じゃなくて、僕のルアーに「だけ」チェイス!って感じ。



ラストスパート開始! その1はいつもの北陸だ!_b0200358_21525597.jpg
いいの来ました〜!
そう、このエリアでドンピシャマッチしたのは、ミニスパイカーと名付けたハンドメイド。

2gと軽量でいて高比重、食い波に入れて潜行させてもアクションは軽い!
翼状シェイプで激しくダート!

このウェイトのミノーをベイトでキャストするのもテクが要るんですが、バンブーなら出来るんです。

他のミノーも、スピナーも無反応の後にこれを通すと一撃でヒット!
いや〜気持ちよかった。

この岩魚さん、かっけ〜からもう一枚、パチリ(^_−)☆
ラストスパート開始! その1はいつもの北陸だ!_b0200358_21523109.jpg
これぞ、源流!このエリアの原種って感じの風格。


車のトラブルがあったり、コケて頭までスブ濡れになったり、置いておいたトレッキング用のポールを誰かに持って行かれたりと色々ありましたが、終わりよければ全て良し!

大満足の釣行でした。
Yさん、ありがとうございました〜♪( ´θ`)ノ


ん??!
いつもより写真が少ない???
厳しかったってことですよ! ヽ(´o`;



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

by Fujimuuu | 2017-09-06 22:15 | 2017 釣行記
<< スパート第2弾! ヤマメに岩魚... やっとタイミングが合ったホーム... >>