人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい小道具とリップの取り付け
渓流ルアーと同時に開始した、ハンドメイド。

ちょっと、道具も買い換えてみました。

新しい小道具とリップの取り付け_b0200358_7122293.jpg

カッティングマットを買い換えました。
いや〜、新品は気持ちいい( ´ ▽ ` )ノ

新しい小道具とリップの取り付け_b0200358_7133655.jpg

ミニルーター!
前のは¥3000位でしたが、軸ブレしてました(汗)
今度はプロクソンで¥4000くらいですが、シャキッとまわります。
細かい作業が正確になりそう!

新しい小道具とリップの取り付け_b0200358_7161662.jpg

バイスも導入。
ジョーの内側のフライスあとがキツイので、アルミ板でチューニングしました。
これは、今から作ろうとしているある物に必須です。
もうちょい進んだら、紹介したいと思います。


新しい小道具とリップの取り付け_b0200358_7184249.jpg

ワイヤーループプライヤーです!
今まで「ヤットコ」でやってましたが、ちょっと楽になるかな?



リップの溝切りに治具を作ってみました!

新しい小道具とリップの取り付け_b0200358_7211838.jpg

新しい小道具とリップの取り付け_b0200358_721485.jpg
新しい小道具とリップの取り付け_b0200358_7222060.jpg


傾斜は45度。
角度の微調整はルアー側で行えば問題無し。

これだどルアーの縦軸に対して、確実に90度の溝切りが出来ます。
リップの角度もほぼ狂いません。

最初の組み付けは気を遣いますが、作った後は精度高そうですよ!






渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
by Fujimuuu | 2016-03-29 07:26 | クラフト
<< アワビ岩魚とテンプレート イベント出展します! >>