祝! 2015解禁!  今頃か?!
b0200358_655017.jpg


4月27日  やっと行って来ました、初釣行w
2015シーズンの開幕です。

年券を購入するためいつものホームへ。

平日なのに至る所で車が止まってる。
トレッキングや山菜摘みの方もおられるけど、釣りの方も多いですね。
まあ、渓流が静かになるのは、鮎が始まってからかな。

3年前のトンネル開通から三重県側からの流入が多くて釣り荒れてるし、このところの集中豪雨で水系全域埋まりが酷くなってきてます。

そんな中、気になっていた支流・音羽谷へ初めて行ったのですが、埋まりまくり(汗)
伐採した木と土砂でミニダムだらけ?!
2時間歩いて、ボーズでつんつるてん!
2度と入りません。

次は、堰堤の谷へ。
越えても越えても反応がなく、それでも詰めていくとおじさんが・・・

そのおじさんもチビ岩魚だけだそうです。(持って帰らないでね!)

おじさんはこの堰堤で終わりとのことで、更に詰めることに。

そして、ようやく出ました今シーズン初フィッシュ。
b0200358_631856.jpg

良いのが出ました!
斑点が少なく、紋が荒く濃い岩魚。
鈴鹿山系の原種に近いのではないかと思います。

いきなりのグッドサイズとその容姿に、すっかり満足。

ほぼ水平に取り付けたリップの新作ミノーもイメージ通りの動きで、こちらも満足!


しかし、歩いた歩いた、ほんとチカレマチタ・・・


今度は、イージーに沢山釣りたいな〜w





渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノら
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2015-04-30 06:37 | 2015 釣行記 | Comments(2)
Commented by chun35 at 2015-05-10 21:14 x
岩魚は色々な個体がいますね
独特な岩魚が出るとしばらく眺めたくなります。
素晴らしい岩魚ですね
Commented by Fujimuuu at 2015-05-11 21:15
chunさん、ありがとうございます!いい岩魚でした!
暴れてたんですが、シンドラーライブバッグに入れて落ち着かせたら、格好良く写真を撮らせてくれましたw
<< ハンドメイド・ミノー作ってます! 行って来ました! TROUT ... >>