お正月は M’t乗鞍へ!
毎年恒例になった家族スキーですが、今年はお正月に行ってきました。

場所は、これも毎年恒例 「M’t 乗鞍」です!

1日目。
いや〜、家を出るところから圧雪路面ですよ・・・
名神栗東まで通行止めなので、一つ向こうの竜王から乗ることに。

乗鞍へ着いたらお昼前。
その日は夕方まで滑りましたが、寒い寒い。
子供らはアホだから、滑る前に雪遊びしたせいでグローブが濡れちゃって。
手が痛い、手が痛いって言ってました。   当たり前や!

我慢して滑ってると、キャラクターのさんぞクックが登場。
そして、パチリ。
b0200358_2042505.jpg

ご覧のように、天気は雪です。(この時点で息子はギブアップしていません・・)


2日目。
b0200358_20465798.jpg

さらに寒い、マイナス14度。
お宿の前でも10cm程度積もってたので、上部は期待大とセミファットで出動。

しかし、すごい強風でいつリフトが止まるか判らない状況。

乗鞍の場合、こんな時は最上部の「かもしか」が大丈夫なことが多いので、早速移動!
b0200358_20513742.jpg

ウォ〜来た〜!

一時、家族を放置し、powderjunkieと化しました。
言葉は要りません。   最高でした。

昼から板をスラローム用に交換するためお宿へ降りると・・・
オーマイガー!  リフトが止まってる〜(汗汗汗)

しゃ〜ない、マイカーで中間の駐車場まで上がり、そこからはなんとコレで。
b0200358_20593795.jpg

お〜、かっけ〜!
まあ、結果オーライでないかい?!

この日の終わりには天候も回復し・・・
b0200358_212580.jpg

あれは、美ヶ原高原ですね〜(多分)、お月様とツーショット。


3日目。
今回は、寒いけどみんな滑るのが楽しくて写真や動画をあまり撮らなかったんですが、
唯一、1本づつ取ったのをまとめました。


子供達の撮影は、少し真ん中の人が気になりましたね。
リフトに乗ってる時から、ずっとそこに居てました。
皆さん、滑れない子供を無理な斜面で教えるのは止めましょう。

僕の方はというと、無理言って嫁にコブの近くまで来てもらったのに、イマイチ失敗の巻。
あんまりいいカッコしたらあきまへんな(汗)
その前も、後も全然失敗してないのに・・・(言い訳)


あと、今回もお世話になった 「ペンション グリンデルワルト」さん。
マスターが釣り好きで、以前もポイントを教えてもらったり、スキーの時もいつも貸切状態でお世話になっているので、
b0200358_2118218.jpg

この「乗鞍岩魚」を里帰りさせました。

そしたら、ずいぶん喜んでくださって、帰りになんと手作りケーキをご馳走していただきました。
b0200358_21214982.jpg

スポンジも柔らかくて、見た目以上にチョコが濃厚で、本当に美味しかった〜。
3日滑って、疲れた身体にチョコが染み渡りました。
ありがとうございました。


今回は、寒い時期に行こうと言うことで、本当に寒かったけど、家族みんなで楽しめました。






渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノら
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2015-01-08 21:29 | スキー | Comments(6)
Commented by バカッパヤ at 2015-01-12 20:14 x
こんばんは!
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご家族で正月スキー‼ お互いスキー○鹿家族ですねぇ~(笑)

我が家はなんとか写真を撮る時間が作れるようになりましたが、誰一人としてビデオ撮らせてくれません(笑)
私の後ろにみんなぴったり着いてくるので最近は子供達の滑りもろくに見れてません(汗)どんだけ滑りまくってるんでしょう?(爆)
是非来シーズンは志賀高原へ! (爆)
Commented by fujimuuu at 2015-01-13 07:58
バカッパヤさん、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ウチも相変わらずですよ〜!
うちの子供達は、どっちかと言うとチェックしたいから撮ってくれって方ですけど、今回は滑りに専念してましたね。
実は動画撮ったのは、この3本だけでした。

でも、オヤジには見て欲しいみたいで、僕が後から滑ることも多いですよ(*^^*)
Commented by chun35 at 2015-01-15 21:18 x
明けましておめでとうございます〜
私も10年ぶりに滑ってイヤ転んで来ました。
体がボロボロです。
今年も宜しくお願い致します!
Commented by fujimuuu at 2015-01-15 22:47
chunさん、こんばんは!
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

僕も久しぶりにコケましたよ!
deeppowでヘッドスライディングしました!
板が無くならなくて良かった〜(冷汗)
Commented by 腰痛野郎 at 2015-01-16 09:01 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(_)m
さんぞクックにはやられませんでしたか??
自分はスキーできませんが、景色見ながらカップラーメン食べたいロケーションです(笑)
今年もよろしくお願いします。
Commented by fujimuuu at 2015-01-16 23:34
腰痛野郎さん、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
さんぞクックに身包みはがされなくて助かりました(^◇^;)
はがされたらヤバイッスね!めっちゃ寒いですから。
雪山でふ〜ふ〜言いながらラーメン食ったら美味いでしょうね〜(≧∇≦)
<< 久っ々に工房へ 岩魚、パネルに入れました! 完成!! >>