人気ブログランキング | 話題のタグを見る
釣るために歩く
久しぶりの渓流ルアーは、ホームリバーへ。

しかも二日前に雨が降り、増水後の引き際にタイミングがドンピシャ066.gif

いやがおうにも期待が高まります(≧∇≦)
なので、気合いを入れて「釣るために歩く」です!


釣るために歩く_b0200358_20312199.jpg

ここからスタート006.gif

バックパックと買い物カゴに膨らむ気持ちを乗せて!






Good Luck !!!






んんっ?どっかで聞いたフレーズやな(笑)
あやかります!


釣るために歩く_b0200358_20435780.jpg

あの切り通しも超えてくぜ〜!



ここで、まさかの先行者か?!車があるじゃん Σ(゚□゚`)ナントォオ!?

登山道が2本あるが上流側へ。

居たら居たで仕方ない。支流へ行くか・・・

釣るために歩く_b0200358_20484883.jpg

開始直後、ジョイントミノーを微調整していたら HIT!
今期初アマゴ042.gif

そういや岩魚ばかりでしたねσ(^_^;)




で、すぐに先行者に追いつく。
ちょっと話しをすると、ボランティアの鑑札員。だから車ね034.gif



僕は谷へ上がる事で先に行く事に。

釣るために歩く_b0200358_20544526.jpg

すぐに岩魚|* ̄∇ ̄|ニヤッ

40mmのパイロットミノーにHIT!



釣るために歩く_b0200358_20562747.jpg

おっ! これはここ生まれらしい岩魚( ^ω^ )
もうちょっと純血になれば、紋が流れてくるのかな〜。

HITミノーは、新しいロングリップのトゥイッチャー (`・ω・´)ノ
押しの強いところは使えないけど、ダートの動きは特筆モノ!
課題は残るがヨシとします。


釣るために歩く_b0200358_2123936.jpg


この後少しだけ本流を流したけど、2本バラし(汗)

chunさんやモローさんのミノーにもチェイスが沢山あったけど、かけられませんでした008.gif


キャッチせんとリリースなど含めても5〜6本、&バラしちょこちょこ。


沢山歩いたし、魚も居るし、愉しかった〜。



で、本日の収穫。
釣るために歩く_b0200358_21181327.jpg


標高の高いところの道ばたに無数に生えてて、夢中で採りました。
子供たちの喜ぶ顔が目に浮かびますね019.gif





渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
by fujimuuu | 2013-06-28 21:26 | 2013 釣行記
<< ランディングネット作成記 ジョイント復活! >>