人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミノー届きました! &目玉クラフト
皆様、ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
FJM43です。


ご紹介が遅くなりましたm(_ _)m
ブログでいつもお世話になっている、chun35さんと交換しました〜!


ミノー届きました! &目玉クラフト_b0200358_7134055.jpg

いかがでしょう! 釣った魚ではないですよ006.gif

ミノー届きました! &目玉クラフト_b0200358_7143980.jpg

色合いと言い、表情と言い、むっちゃリアル。
ブログで一目見た時に、これはスゴイ!って思いましたね!

形も自分が作るのと全然違う形なので、動きも楽しみです。
う〜〜ん、早く使いたい!

しかし、この空梅雨、何とかならんすかね〜008.gif
いい時に使いたいですよね〜。

chunさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

でも、こうやって皆さんと交換出来た時、ハンドメイドやっててよかったな〜って思いますね。


ここからは、この前の目玉作りの風景です。
興味のある方は続きをどうぞ!



お目めの瞳の部分って、綺麗に下向きにするのって難しくないですか?
わたし毎回、大きさが違ったし、なにより形がイマイチ!

で、いろいろヒントもらったり、考えながら思いついたのがコレ034.gif

用意するものは、
ミノー届きました! &目玉クラフト_b0200358_7305373.jpg

ミノー届きました! &目玉クラフト_b0200358_736070.jpg

ホロシートとアルミ折り紙。

ミノー届きました! &目玉クラフト_b0200358_738385.jpg

先ず、皮ポンチ2mmで色紙をくり抜き。

ミノー届きました! &目玉クラフト_b0200358_740621.jpg

木工ボンドでホロシートに貼付け。
ボンドは極少で034.gif

ミノー届きました! &目玉クラフト_b0200358_7421593.jpg

今度は、2.5mmでくり抜きますが、にらみ目になるように適度に中心からズラしましょう。

ミノー届きました! &目玉クラフト_b0200358_74519100.jpg

こんな感じ。 いっぱい抜いちゃいましたね。

ミノー届きました! &目玉クラフト_b0200358_7464293.jpg
ミノー届きました! &目玉クラフト_b0200358_7473896.jpg

3Dにするのにコレを使ってます。
2液混ぜるとき気泡が入るので、ドライヤーで暖めて潰しましょう。
粘度も下がって、作業しやすくなりますね。

ミノー届きました! &目玉クラフト_b0200358_7535387.jpg

2日ほどで完全硬化。
あわてて触ると指紋がつきますよ042.gif
ホロじゃないのも作ってみました。

ミノー届きました! &目玉クラフト_b0200358_756217.jpg

試しに貼ってみました。
僕にしては良くなりました037.gif
と言うか、瞳すっきりで量産向けです。

作り置き、たっぷりになりましたね。




渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
by fujimuuu | 2013-06-10 19:40 | クラフト
<< ジョイント復活! 山岳岩魚 VS ハンドメミノー軍団 >>