人気ブログランキング | 話題のタグを見る
型、変えてみました(汗)
来期に向けて、ニューシェイプにチャレンジp(^_^)q

60mm実験機の2作目が割りと動きそうなので、(チェイスもあったんで…)調子に乗って50mmも作ってみたんですよね。

果たして動くかどうか(苦笑)

型、変えてみました(汗)_b0200358_22391584.jpg

これ、プロトから頭をシェイプしたやつ。これは重過ぎました。(ブランクのやつ)

これがベースで、横アイを作ったらこれがグゥ~!だったので…

型、変えてみました(汗)_b0200358_22391823.jpg

で、縦アイ。
最近、縦アイ・リップ寝かし気味が好調なので寝かしました。

型、変えてみました(汗)_b0200358_22392073.jpg

そんで、調子に乗った50mm。ダウンサイジングしただけです。

型、変えてみました(汗)_b0200358_2239217.jpg

んで、横アイ。

グリーンの目は、軽め。フック込みでサスペンドくらい。



洗面所テストの結果、動かないですゥ~(大汗)と言いますか、スイートスポットが狭い!
だいぶ調整が要ります(−_−;)


リップを寝かしたら、もっとアイに近づけた方がいいようです。
横アイは、逆に立ててもいいのかも?


全体的に、後ろ重心に作ってみました。
ji_tsuさんに教えてもらった秘密のシンカーもいれてます!
アルミ貼りもコツを聞きました!
これは、上手くいきますわ~\(^o^)/
ありがとうございます~!



型、変えてみました(汗)_b0200358_22392650.jpg

こちらトゥイッチャー。
前重心で、オフセットリップ。
しかも、横アイ・オフセット(`_´)ゞ

これは、むちゃくちゃ動きます!


このトゥイッチャーは、軽い割に一枚下の層を泳いでくるんですよね。
魚の近くでアピールするような気がしてすごく気に入っているし、実際釣果も出ているんですよ!
チョーン、チョーンって動かします。後は棒の様にドリフトします。なぜか効きます。



僕がカーブに何度も挑戦するのは、トゥイッチを入れた時のバランスの崩れ方が釣れる気がするんですよね。

あくまで、気がするだけですが(^◇^;)
そこも大事かと…

しかし、クルクル回るミノーなんて久しぶりに作ったな…Σ(゚д゚lll)
調整で直ったけど。


洗面所テストはイマイチだけど、流れの中ではまた違う動きになるので、遠征までには微調整したいですね( ´ ▽ ` )ノ



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
by fujimuuu | 2012-08-29 22:23 | クラフト
<< 夏の想い出。 kawasemiさんと釣行! >>