人気ブログランキング | 話題のタグを見る
乗鞍高原夏旅行 その2 乗鞍岩魚を狙う!
乗鞍高原夏旅行、2日目。

午前中だけ釣りです(`_´)ゞ
先ずは、嫁さんに感謝!

昨晩、釣り好きのオーナーにプランを立てていただいたので、朝食後嫁さんに入渓ポイントまで車で行ってデポしてもらいます。

僕の下調べでは、魚影が薄いとか、温泉が混ざっているとかの情報もありましたがどうでしょうか?
条件としては、夜の雨もあって増水気味と温泉の源泉の掃除もなく(これをすると大量の温泉成分が川に流れ出るらしい…)最高の部類じゃないかな。


入渓早々、1投目からチェイス!いいんじゃないか?!

乗鞍高原夏旅行  その2  乗鞍岩魚を狙う!_b0200358_12471025.jpg

ここは、渓相が素晴らしい。


早速、ヒット!
乗鞍高原夏旅行  その2  乗鞍岩魚を狙う!_b0200358_1247111.jpg

サイズの割に尾びれがデカい!

乗鞍高原夏旅行  その2  乗鞍岩魚を狙う!_b0200358_12471310.jpg

間もなく、良型がヒット!25cmはあります。
丸々と太っててコンディション良好。

黒くて朱点がハッキリしているのがここの岩魚の特徴とか。
やはり、大雪渓がある位なので、水量がいつも豊富なのかみんな
尾びれが大きくてよく引くぞ~o(^▽^)o


そして、ついに・・・

乗鞍高原夏旅行  その2  乗鞍岩魚を狙う!_b0200358_12471480.jpg

shinichiさんのシャッドにヒット! やったぜ~!
お待たせしましたshinichiさん!入魂しましたよ~!

乗鞍高原夏旅行  その2  乗鞍岩魚を狙う!_b0200358_12471556.jpg

乗鞍高原夏旅行  その2  乗鞍岩魚を狙う!_b0200358_12471638.jpg

乗鞍高原夏旅行  その2  乗鞍岩魚を狙う!_b0200358_12471810.jpg

その後も、素晴らしい渓流とヒット&バラし(汗)が続き・・・
乗鞍を堪能(^o^)
宿泊者は、日券500円!(◎_◎;)
安過ぎないですか?!

最後にオーナーオススメのペンション前プールで、でっかいのがヒット!
と同時に、リーダー結束部からラインブレイク!(涙)
リーダーが草に引っかかって暴れていたので、ネットですくおうとしたらルアーを咥えたまますり抜けて(汗)
ゴメンよ岩魚くん、バーブレスだからすぐ外れると思うから、、、

乗鞍高原夏旅行  その2  乗鞍岩魚を狙う!_b0200358_12471930.jpg

乗鞍高原夏旅行  その2  乗鞍岩魚を狙う!_b0200358_12472012.jpg

そして、お昼はペンションのお庭でバーベキュー!

いがやレクレーションランドで息子と管釣り。
乗鞍高原夏旅行  その2  乗鞍岩魚を狙う!_b0200358_1253960.jpg

息子が初ニジマスゲットp(^_^)q



乗鞍高原夏旅行  その2  乗鞍岩魚を狙う!_b0200358_12531068.jpg

これ、ラブジェネのラストシーンに出て来たやつ。(ちと古いか~!)



そして湯けむり館で温泉&コケモモソフト!
乗鞍高原夏旅行  その2  乗鞍岩魚を狙う!_b0200358_12531181.jpg



乗鞍高原夏旅行  その2  乗鞍岩魚を狙う!_b0200358_12531157.jpg

夜は国八食堂で定食!
王道ですね(^-^)


乗鞍は、スキー場も超穴場ですが、渓流釣りも超穴場でした!
乗鞍最高~(^ー^)ノ


スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
by fujimuuu | 2012-08-16 15:52 | 2012 釣行記
<< kawasemiさんと釣行! 乗鞍高原夏旅行 その1 ... >>