人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まいった、まいった(汗)
サーモンフィッシング・二日目。

参りましたね(汗)


今日はいい場所を押さえようと、早めに会場へ。

しかし、他の方達も早い!

受け付けまでの待ち時間、その前の方とお話ししてると、どこかで見たような?

爆釣のブログをアップされている、サーモンフィッシングのスペシャリスト、フライショップのS氏とその仲間でした。

楽しくお話しさせていただいて、あっと言う間に受け付け時間。
昨日もソコソコ釣られたようで。



まいった、まいった(汗)_b0200358_18302836.jpg

今日はこんなところで、
いわゆる瀬尻。

S氏いわく、「卵産みに来てるんだから、瀬の終わりでまだ流れのあるところじゃないと、泥被って卵産めないよ!」

なるほど(^-^)
そういうところに溜まるらしいです。

本当は、もう少し上が良かったが、すでに餌軍団が陣取ってます、トホホ。



なんと今日は、スタート直後にヒット!
しか~し!痛恨のバラし(大汗)

フッキングが甘かったか?!
しかし、引きはすごいわ!

今日は幸先いいかと思っていると、となりの方がミノーでHIT&GET!

少々小ぶりの、しっかり婚姻色の出た雄です。
あっ、この方もご夫婦でいっぱい話ししてもらって、退屈しませんでした。ありがとうございました(^-^)/

その後は、、、と言いますと、ご察しの通り「沈黙」。
よって私も釣りの話しは、黙秘権を使わせていただきます(笑)



あとは、景色をご覧ください(爆笑)

まいった、まいった(汗)_b0200358_18302986.jpg

霊峰・白山。


まいった、まいった(汗)_b0200358_18303015.jpg

北陸の空。
日本海から流れて来た雲が、一定の層に浮かんでて、盆地に住む私には新鮮。

じゃあ、霊峰・白山が見える内に、白峰の白山展望温泉へ寄り道して帰ろうp(^_^)q




まいった、まいった(汗)_b0200358_18303027.jpg

ここです!
まいった、まいった(汗)_b0200358_18303188.jpg

おおっ、一番高いのが白山だ。

これと同じ景色が露天風呂からも見られて、なかなかヨシ!

今回の収穫!
①魚の付き場は限られている。フライエリアは狭いが結構流れは良い。餌・ルアーエリアは6〜7番辺りに集中。喋っていいのかな(笑)でも、ホント。監視員のおじさんも、言ってるよ。
なにせ、流れを作ってますから。
②結構ライトタックルでも、大丈夫!
今回は、ヘビーにし過ぎて応用が効きませんでした(苦笑)
③とは言うものの、ある程度それ用のタックルが良いのかな?
浮きルアーは、超デットリトリーブが可能ですが、絶対長竿が要りますね。
④あと、やはりマヅメ時が勝負です。日が高くなるとサッパリ。夕方も盛り上がるそうですが、手取川では出来ませんから。


来年も行くのかな(苦笑)
一昨年は、どこでも誰でも爆釣したらしいですけど。
あんな人混みはな〜。トラウトでも渓流とは全く別もん(あたりまえ体操~~)

ハイコストパフォーマンスな二日間でした。トホホ( ^_^)/~~~

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
by fujimuuu | 2011-11-09 18:33 | 2011 釣行記
<< コラボ de オフトレ 沈黙の手取 >>