人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連勤のち、海鮮!
怒涛の9連勤、、、

ひっさしぶりのお休みは、日曜日にいただきました!

なので今日は、ちょっとドライブ。

その前に、少し町内のパトロール(笑)
なんて、ただの栗拾い。
収穫です。
連勤のち、海鮮!_b0200358_21244834.jpg

そんなに山奥に住んでる訳ではないですよ(汗)

今日の目的は、ここ!
連勤のち、海鮮!_b0200358_21245053.jpg

福井県、小浜にある、『市場食堂・五右衛門』

連勤のち、海鮮!_b0200358_21245142.jpg

小浜だからって、なんでもアリか!?

ともかく、入って注文。

僕と奥さんは海鮮丼。
連勤のち、海鮮!_b0200358_21245286.jpg

ツヤツヤしてますね~、うまそ~。

子供達はお刺身定食。
連勤のち、海鮮!_b0200358_2124538.jpg

ボリュームたっぷり~!
8種類・3切れづつ、しかもご飯お代わり自由!

共に¥1,200!

どれも美味い~っす~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

子供達が食べきれないのも計算済みで、がっつりいただき!


追加の鯖の塩焼き。
連勤のち、海鮮!_b0200358_2124549.jpg

ジューシーで脂のノリも最高です。
これ、生姜醤油で食べるんですよ~。

他のブログでは、市場の食堂だから店員の対応がどうのこうの書いていましたが、すごく気のイイおばちゃんが、お代わりを気を使ってくれたりして、全然問題なくオススメですよ、ここは!

次の目的地は、敦賀の魚問屋だったんですが少し時間が遅くて終わってました f^_^;)
残念。

そしたら、敦賀港の自衛隊の辺りが、何やら賑やかで、、、

おっ、巡洋艦かな?乗れるかもよってことで、行って見ると、、、

乗れましたp(^_^)q


連勤のち、海鮮!_b0200358_21245569.jpg


連勤のち、海鮮!_b0200358_21245647.jpg

『補給艦 とわだ』だそうです。

連勤のち、海鮮!_b0200358_21245890.jpg

なかなかの見晴らしで、格好イイですね~。

最後に少しだけ、jrのリクエストに応え
連勤のち、海鮮!_b0200358_21245898.jpg

ジグヘッドとミノーを投げましたが、当然釣れません(苦笑)

メバルリングには、ちと早いかな。

今日のドライブは、サブカーのスカイ・デミオ君で、
連勤のち、海鮮!_b0200358_21245943.jpg

230kmほど走って、26.5km/Lか。
確かに凄い燃費やな。昔、乗ってたナナハンでもこんなに伸びなかったよ!

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
by fujimuuu | 2011-10-16 21:21 | グルメ日記
<< ハンドメイドはどんな感じ? オフトレとハンドメ >>