人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思いつきはダメ!
ちょっと最近、夏風邪気味、、、
仕事→釣り→仕事→釣りと、身体を酷使し過ぎたか(汗)

いつもと違うタイミングの休みに、急遽釣りに行く事にした。身体も調子を戻したからだが。

しかし、な~んか、胸騒ぎ、、、

そう、僕は思いつきはダメなタイプ!

サービスエリアに寄ると、人だらけ、、、
そうか、世間は連休なんだ。
しかも、胸騒ぎ的中。

ロッドを忘れた(大汗)

仕方ない。これは何かの信号機!行かない方がイイよって事。


で、k'sー2のスイムテストだ!
リップは、3種類をテスト。


思いつきはダメ!_b0200358_13403565.jpg

オーソドックスなタイプ。
良くウォブリングして、水流が跡を引く。


思いつきはダメ!_b0200358_13403825.jpg

短め、トリッキーリップ。
ウォブリングと、トゥイッチング時の慣性ドリフトがイイぞ!
リップが小さい方が、バランスを崩して立ち直りが遅いのかな?


思いつきはダメ!_b0200358_1340402.jpg

密か期待していた、ロングリップ。
抵抗が少ないのか、あんまり動かんぞ(汗)
完全にトゥイッチング・ミノーだわ、こりゃ。横にはスルスル滑るけど…

65mmは、全部フローティング。
今度は実戦でテスト。

ビックフィッシュを連れて来てくれるのかな(^O^)/

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
by fujimuuu | 2011-08-12 13:37 | クラフト
<< 流行りに乗って! 夏の渓流。 釣行記vol.7 >>