ディープダイブする!?
今日は、久しぶりにルアー作りの作業!

僕のルアー作りは元々我流なのに、おそれおおくもディープダイブに挑戦p(^_^)q


b0200358_23114542.jpg

70mmフローティングの内2個をディープダイブ仕様にしました。
動くかな~、我流やしな~・・・

b0200358_23115437.jpg

リップは新しく0.6mmのサーキットボードを使ってみましたが、これが以外とナイスd(^_^o)
ハサミでジョキジョキ切れて、薄いから削りの加工も早い!
しかも、強度も十分ありそう(^o^)

今度からは、0.6mmで行きます。
1mmは加工に手間がかかった~f^_^;)

とりあえず、18個 接着・整形で今日はおしまい( ^_^)/~~~
[PR]
# by fujimuuu | 2010-12-15 22:53 | クラフト | Comments(0)
カートでGO!
少し前のことだけど、カートに行ったときのことです。
場所は、「鈴鹿サーキット・モータースポーツランド」

カートといってもレンタルカートだけど・・・
ところが、侮るなかれこれがなかなかのもので、すごく楽しめるのです。

レーシングカートのチューニングクラスまでは体験したことがあって、最高速や車体の軽さは及びませんが、
なかなかのコーナリングGと全開感覚が手軽に味わえるのです。

b0200358_1792227.jpg

いつものカートメンバーのA君
かなり速いです!

b0200358_1792556.jpg

会社の後輩、N君
この子も結構速いです。

b0200358_179267.jpg

そして僕!自画自賛の走り(笑)

ここはGPSと区間タイムでデータロガーがとれる。
自分がどこが遅いのか、一目瞭然なのだ!

なので、次回はさらにタイムアップが出来るかも!!!

でも、レーシングドライバーって300km/hの世界で、ブレーキが早いだのアクセルが遅いだの言われてるんでしょうね。
すごいね・・・(汗)
[PR]
# by fujimuuu | 2010-12-09 12:58 | モータースポーツ | Comments(0)
ルアー作成記
今日も朝からルアー作成に没頭してます。

前回のルアーは、みんなシンキングだったのと、動きがもう一つだったので、重りを軽くして、ワイヤーの取り回しを一番最初のテストルアーと同じ設計に戻した。

これが、やはりGOODで、テストルアーでは気持ち良くウォブリングしてたので…


b0200358_154673.jpg

量産p(^_^)q

今回は、70mmと50mmの2種類に絞って作成。


b0200358_155157.jpg

面倒くさいワイヤーは、治具でこちらも量産(^-^)/


b0200358_15536.jpg

粗削り完了しました\(^o^)/

手前の2個は、トップのアイだけ付けて、子ども達にキーホルダーにしてあげることにします。(実は、削り過ぎちゃいました)

合間はこれ!

b0200358_155616.jpg


グランツーリスモも5まで来ちゃいましたd(^_^o)

そして、夜は小学校の体育館でインディアカf^_^;)
インディアカの説明はまた次の機会に…

時間って、あっという間に過ぎちゃいますね~(^ー^)ノ
[PR]
# by fujimuuu | 2010-12-08 15:49 | クラフト | Comments(0)
ナガレモンイワナ
ナガレモンイワナ…

渓流釣りをされるひとの中で、こんな岩魚がいる事を知っている人はどれだけいるだろうか…

僕は、渓流で釣りを始めて日は浅いんですが、幸運にもこの貴重な魚達に会うことが出来てますp(^_^)q


b0200358_12474061.jpg

ちょっと小さいけど、尾ビレが大きくて大物になりそう(^o^)


b0200358_12474453.jpg

綺麗に流れてますね~。


b0200358_12474661.jpg

これは8寸。結構太っていて、ナガレモンイワナとしては最大級かも。

たまたま選んだホームにこの様な貴重イワナちゃんが居るなんて、なんて幸運なんでしょう\(^o^)/
大自然に感謝‼

来シーズンもめぐり合うことを願っています。
[PR]
# by fujimuuu | 2010-12-04 17:28 | 2011 釣行記 | Comments(0)
やっぱり~(T . T)
今日は、ティッピングを終了したルアー達のリップ付け!

1週間ぶりの作業。しかし!嫌な予感が…
なぜなら、先週テストしたルアーがシンキングだったからだ。
とにも核にも作業を進める。


b0200358_21455892.jpg


リップは、あらかじめ作ってある基盤リップとアクリル板を使用。


b0200358_2146184.jpg


こんな感じで、18個完成(^-^)/

で、テスト(^o^)


やっぱり~((((;゚Д゚)))))))
沈みよった~(T . T)

それはそれで、いいんですけどね…
ハンドメイドでガンガン底を攻めてやる!

よし、シンキングはベビーからライトまで揃ったから、今度こそフローティングを作りますp(^_^)q

そして、もう一つ。
ランディングネット!

ネームとメジャーを彫り込んで、
ニスの上塗り開始。

ネームは、

b0200358_2146382.jpg


こんな感じ、


メジャーは、「尺」を彫り込んで、

b0200358_214644.jpg


釣れる様に願いを込めて(^ー^)ノ
ほんと、尺釣りたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ハンドメイドって…なかなか楽しいけど、
やっぱり、プロはスゴイって関心するねm(_ _)m

今度は、この前行ったカートと報告をしようかな( ^_^)/~~~
[PR]
# by fujimuuu | 2010-12-01 21:23 | クラフト | Comments(0)