<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
登った分だけ魚が待っている! そして再会。
b0200358_20401412.jpg

8月18日。僕の夏季休暇最終日。
そして、久しぶりにあの渓流ルアー釣行記のカワセミさんとの再会。


ということは必然的に遠征(笑)選んだのは福井の渓。
しかも、チャレンジングな方(僕の頭ん中で・・・)


自宅の地理的にカワセミさんにピックアップしてもらう。(毎回すみません)
久しぶりの再会に釣り談義が弾む。
現地に到着し、僕の中で2つの候補があったがカワセミさんの助言もあり、心の中で決めていた方へ。
(これ、行ったことがないチャレンジングな方・・・σ^_^; )

登山道で、僕の見込みで1時間半。
出発するとすぐに雨。(しかも結構本降り)
歩き出すと分かっていたが、かなり急、しかも狭い・・・結構、不安。後悔がよぎる。
カワセミさんに何度も「申し訳ない」と言いながら、決めたからとりあえず行こうと。

やっと入渓点へ、標高差300m以上、キッチリ1時間半。
(もう一度調べたら、標高差400超えでした…汗)

とまあ、前置きは長くなったが、釣りを始めるとそりゃまあ疲れもぶっ飛ぶ!
僕がいきなりデカイのをバラす!  うねった時の腹がめっちゃオレンジ! スゲ〜綺麗*\(^o^)/*

b0200358_205394.jpg

とりあえず、証拠の1枚(笑)

b0200358_20543268.jpg

見てください、めっちゃ綺麗な岩魚!


ちょっといい流れ・深さの所からは9寸から尺オーバーが「ウワッ」と数匹出ます
!(◎_◎;)
カワセミさんと「ここすごいわ!すごいわ!」言いながら釣り上がる。


b0200358_20552811.jpg

は〜い!来た〜、超気持ちいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めっちゃ綺麗! 余裕の尺越え!
 ☆僕はメジャーを持ちません。自作ネットの尺ポイントを超えたかどうかだけで、細かいサイズはどうでもいいのです。

最近、口切れや合わせ切れ防止と、泳がせて引き寄せるためにドラグ緩めにしてますが、それにしても一気に糸を出して走ります!


b0200358_2121750.jpg

よまつべさんとのコラボミノーもバッチリ入魂!
当たり前、そりゃ釣れますよ、このミノーは。(^皿^)V


b0200358_2144869.jpg

これも、かっけ〜綺麗〜!

カワセミさんもすっげ〜綺麗な尺越えを2〜3本あげてましたね!
よかった、よかった(*^_^*)

最終は標高1100m付近でストップフィッシング。

b0200358_21181333.jpg


スゲ〜スゲ〜言いながら、写真が大したことなくてスミマセン(汗)
雨が降ってたのであまり撮ってないんです。


いや〜、しかしすごかった。でもこんな所、まだまだあるんでしょうね。
良さげなポイントには9寸から尺絡みがしっかり陣取っていて、2級ポイントで25cm前後。
チャラっとした浅場に、それ以下が追いやられているって感じでした。

だがしかし!!行きも帰りもとてつもなく辛いですよ・・・
二人とも水分を飲み干しちゃって、下に降りたらドリンク一気飲みでした(大汗)


帰りに熱〜い温泉に入り、お決まりの杉津PAで福井名物セット(越前そば&ミニソースカツ丼)


最初登ってる時はどうなるかと思ったし、雨も止まないし本当に引き返そうかと思ったけど、終わってみれば最高の釣行でした。

カワセミさん、また懲りずに行きましょうね!




渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

[PR]
by Fujimuuu | 2016-08-19 21:31 | 2016 釣行記 | Comments(4)
超ちっちゃいランディングネット!
この前から訳あって編み始めたランディングネット。

前回アップした作りかけのちっちゃいの。
こんなん作りました!

b0200358_204468.jpg

ストラップになってます。
すごいちっちゃいので、曲げはかなりの「力技」です(汗)

自分で編めるようになるとなんでもできます!


これは今度のイベント、夏フェス!!in Hirogawara Trout Townに持っていく予定です!

こんなん欲しい人いるかなぁ〜。
自分が欲しいんで別に残ってもいいんです!

ミノーはダメですよ〜。
これは大切なよまつべさんとのコラボミノーですから(^皿^)



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2016-08-17 20:10 | クラフト | Comments(2)
訳あって、色々作ってますσ(^_^;)
僕のクラフトに当てる時間といえば・・・
朝の出勤前の「朝練」の時間と、夜飯食った後の「残業」ですが。

最近の朝練は、訳あって竹の曲げ取りですね〜
b0200358_1335880.jpg

スプリット割りした竹ですね。

b0200358_135424.jpg

ヒートガンで熱入れすると、そこだけ柔らかくなります。
そして竹の繊維曲がりを取っていくんです。
節間の繊維をまっすぐに矯正すると、節だけ曲がりが残った「く」の字になります。
あとは、くの字を伸ばすのに集中します。

まあ、前にもアップしたので細かい説明は止めて・・・ (^O^)
明るいうちにぼちぼちやってます。

今度は源流スペシャルにする予定です!



b0200358_13113199.jpg

訳あって・・・クレモナ糸、自分で染めることにしました!

ヤフオクで、染め済みの4号を買って編んだんですが、どうも納得できなかったので・・・
今度は3号200gを買って、自分で染めてみました。


b0200358_13142218.jpg

編み針も自分で作るんで、こんな極小も編めますよ!
何に使うかは、そのうちアップします。
このブルー、気に入ってます(^_^)V

b0200358_131633.jpg

もちろん、普通サイズも!
これ、依頼品のオイカワ用!

やっぱ、3号だと網が細かくても見栄えいいっすね。


b0200358_13193592.jpg

なんだか急に、サンディングシーラーの硬化剤が劣化しました(汗)

フレームの塗装が中断ですね〜。


釣りもちょっとだけ行きましたが、岩魚がちょこっと。
アマゴ釣りたいな〜。


でも、イベントまでは物作りが続きそうやなぁ〜

そのイベントはこちら!
夏フェス!!in Hirogawara Trout Town

関西では数少ないトラウトのルアーメインのイベント!
お近くの方は是非お越しくださ〜い!



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2016-08-10 13:28 | クラフト | Comments(0)