<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
岩魚、パネルに入れました! 完成!!
乗鞍岩魚、完成しました!

ブローチにするにはちょっとデカイので、僕はこんな感じに仕上げてみました。

b0200358_22183255.jpg

百均でいい感じの木箱がありました。
ちょっと、色合いに味がないので、チークオイルで雰囲気を出して、セルロ薄めて一塗り。


b0200358_2221548.jpg

蓋は、ただの蓋です。
スキーブーツのチューニング用に買っておいたコルクボードを底に貼り付けて・・・

b0200358_22234925.jpg

こうやって飾れば、まあまあ雰囲気出てきましたね。
よかった〜!

尾びれにセルロが点で飛んでムラになった部分も、パッと見わかりにくいです(笑)


これ実は、行き先を決めてるんです。
そう、乗鞍へ持って行きます。


あと2匹、ボチボチ進めます。

あっ! ミノーも進めないとね(汗)


そうそう、皆様、よいお年を〜!





渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノら
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2014-12-25 22:29 | クラフト | Comments(0)
目を入れてみた!
目を入れてみた!

ほんで、コーティングもしてみた!

b0200358_2151176.jpg


もう、触らない…

初めてだし、俺のセンスはこんなもん…




でも、マイカ入りセルロはイイね!
ルアーの時も使うけど、生っぽいね。


目玉は、新しい手法を試したけど、これもイイね!

また、ルアー作りでアップします049.gif






渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノら
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2014-12-18 21:51 | クラフト | Comments(2)
鰭を付けてみた。
ついつい億劫になっています、ハンドメイドですが…

鰭を付けてみました。

b0200358_1253147.jpg


先生方、いかがでしょうか。

ワタクシ、自分でも根気があるのか無いのかよくわかりません(・_・;

手先も器用なようで、さほどでもない事がバレましたね(汗)

触れば触る程、汚くなりそうなので…一発出しです。


これは、名付けて「乗鞍岩魚」です。
もう少しスモークかけて、乗鞍特有の黒い岩魚に仕上げたいと思います。


後は、御池岩魚とOG川岩魚が控えてますが、根気が続かないので進んだらアップします。


でわでわ( ´ ▽ ` )ノ




渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノら
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2014-12-17 12:52 | クラフト | Comments(0)