<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アルミの貼り方、変えてみた。
オハコンバンチハ!

飽きない程度にミノーを作っているワタクシですが。

アルミはやっぱり難しく、なんか簡単な方法はないかと、日々悩んでおりまして・・・


そこで、ブローチのでっかいアルミを貼るために思いついたのがコレ!


b0200358_2134998.jpg

先ず、アルミテープを適当にカット。

b0200358_21352261.jpg

ゴムマットに基準線を引く。
分度器とか使ってないけど、二等辺三角形なので30度。

b0200358_21361616.jpg

ペタッと合わせて・・・

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2014-05-25 22:04 | クラフト | Comments(6)
支流一本  テスト釣行
こんにちは。


3つのテストを兼ねて、支流3時間一本勝負に行って来ました。
月曜日に降った雨が残っていてくれるか、どうでしょう。


先ず、一つめのテストは・・・
b0200358_20195790.jpg


これです。
アクアグリッパーにアルミスタッド。

とりあえず、石を捉える部分はラバーで捉え、滑り出してから引っかき効果が現れるかな〜という配置に。
このアルミ、かなり軟質のようで、アスファルトやコンクリートの路面も案外滑らないですね〜


b0200358_202516100.jpg

次は、コイツ!
とうとうベイトフィネス実践投入!     かと、思いきや・・・

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2014-05-14 20:54 | 2014 釣行記 | Comments(8)
ブローチ続きと、ニューシェイプ。 &ザンマイセルロ!
b0200358_22475799.jpg


岩魚のブローチ?にアルミを貼ってみた。

ウロコ模様は、新たな簡単手法。

ネジを使うんだけど、下半分は肋骨模様、上半分はクロスして鱗が超簡単に!

それにしても、ブローチにしてはデカいかな(^^;;
オブジェにするかな。



もう一つは、ニューシェイプ。

b0200358_22475815.jpg


もはや、魚ではなくなりました(^^;;

トップアイからのウェイトの距離、ウェイトと浮力体との相関。
水の抵抗(これは想像)をイメージしたらこんな形に…

泳がすと、また今までと違う良い動き。

川だとどうだろう?



b0200358_22475966.jpg

ザンマイセルロもリターダーが届きました!

セルロはおかわりです(*^^*)

これで、3種揃いました。

慣れると本当に使いやすくて仕上がりが綺麗なんです!


ハンドメイドルアーを販売さているのに、ある意味、相反する具材も販売されてるザンマイの小平さん。

ハンドメイド自体を愛されているのだなぁ〜と思います( ^ω^ )

そりゃ、製品も良いはずですね!






渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノら
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2014-05-08 22:29 | クラフト | Comments(8)
2014シーズン開幕釣行
こんにちは!

ようやく訪れた僕の開幕!

まあ、禁止してた訳じゃないので、遅い開幕ということで006.gif


まず、今年の新兵器。
b0200358_19404593.jpg

モンベルのウェーディングシューズ。
アクアグリッパーというモンベルオリジナルのラバーソール。

感想は後ほど。


ゴールデンウィーク中で、年券も買いにいって出遅れたにも関わらず、先行者は無い模様。
目当ての渓まで本流筋を早足で進む。


ほどなく、今シーズン初ヒット!
b0200358_19462429.jpg

本山塾長のSR−S!

ミノーとは喰い方がちがうね。食性バイトっぽいね!

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2014-05-01 20:16 | 2014 釣行記 | Comments(2)