<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2013最終釣行は、サプライズコラボ!
ウィーッス029.gif

9月28日
最終釣行に行って来ました。

目的地は石川県へ!

b0200358_2229559.jpg

琵琶湖越しのご来光。

待ち合わせ場所も無事に判って到着。

本日のコラボメンバーは・・・

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2013-09-29 23:51 | 2013 釣行記 | Comments(12)
はさみ小ネタ などなど
んちゃ029.gif


台風凄かったですね。

皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか。被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。



b0200358_1014992.png

ホームの水位計。(16日のデータ)
あり得ない程上がっています。
実は、水位計のある場所は開けているんですよ。という事は、谷だと・・・恐ろしい。

b0200358_1032978.png

我が滋賀県も沢山通行止めが出ていますね(汗)
いつもの渓流も、ずっと手前の国道から通行止めがまだ続いてて、自宅待機です。
水位はものすごくいい感じに下がっているだけに、正直残念・・・


という事で、いつもの小ネタ集。

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2013-09-18 10:39 | クラフト | Comments(6)
60mmプロト作成
b0200358_1340110.jpg

最近作ったの…4つ。

動きは、気に入ってます( ^ω^ )


白いのが動きが派手で、鏡スペシャルだったんですが、この前の釣行で山に忘れて来たみたい(T_T)

一つは、嫁に出しましたw(^-^)w


そして、これはプロト。
b0200358_1340473.jpg

また、オフセットリップですね!
前作った60mmがイマイチだったので、細身にしました!


今は白濁してますけど、後で治るので気にしません。



構造線も通販で買った、太いのにしました。このワイヤーだけでコンマ4g位ありますから、取り回しだけでも動きに影響が出そうですね。



b0200358_1340512.jpg

b0200358_1340617.jpg


ウェイトはこんな感じで試してみます。
どっちがいいでしょうね〜。

比重は、フローティングかスローシンキングになると思います。
大体3g前後。

そうそう!リップのモデルは、ツインクルですわ!
ハンクルじゃなかったです(^◇^;)


シーズン終盤、これ持って何処行こうかしら?(^-^)



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2013-09-04 13:39 | クラフト | Comments(8)
雨、降らないね・・・
b0200358_7134530.jpg


8月29日
久々のホームへ行って来ました。

イヤ〜厳しい。
水少ないの分ってましたが、それにしても少なかった〜(汗)

b0200358_717526.jpg

そんな中、とある支流でなんとか岩魚。
ここの谷らしい模様の岩魚でした。

新しいミノーでしたv(^皿^)v
今日はテストがしたかったので、これでよし。

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2013-09-02 07:40 | 2013 釣行記 | Comments(4)