<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
プチ稜線歩き! 西穂独標へ!
8月14日

前々から稜線を歩いてみたいな〜、というのと昨年のガスガス焼岳登山は急登過ぎて家族に不評・・・

という訳で、今年はお手軽稜線歩きというプランで、西穂独標へ家族で行って参りました。

先ずは新穂高ロープウェイへ。

b0200358_1221442.jpg

うわ〜、笠が岳! 最高の天気!

b0200358_11595435.jpg

家族分担して食料と水分をバックパックに詰め込んで、いざロープウェイに乗車
(`_´)ゞ

b0200358_1282127.jpg

順番が、僕らのところで丁度切れて最前列へ!
いい場所とれました|* ̄∇ ̄|ニヤッ


7分程でロープウェイは西穂高口へ到着。
b0200358_12152783.jpg

入山届けを提出して、いよいよ出発です。

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2013-08-15 13:27 | トレッキング | Comments(4)
遠征しても・・・厳しいね。
8月12日  快晴
 
今シーズンは釣りの数が減っている私ですが、またまた岐阜へ遠征に行って参りました
お相手は会社の先輩、K師です。

b0200358_810941.jpg

快晴って、晴れ過ぎですね042.gif

なにやら、観測史上最高気温が記録されたとか。
でもここは30度ないですね。涼しい〜。

b0200358_8182685.jpg

ここからスタート。

チャリンコで5kほど上流へ向かうか、林道で尾根をこえて本流筋を狙うか迷った結果、歩いて本流へ。
これが吉と出るか凶と出るか・・・

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2013-08-13 09:45 | 2013 釣行記 | Comments(2)
板オモリとジョイント小ネタ
またまた、小ネタ集です。


板オモリのレイアウトの自由さを利用して、トゥイッチングミノーをニューシェイプで( ^ω^ )

b0200358_21265427.jpg

45mmは4mm貼り合わせ。
一つはこれ以上無理!なほど低重心に。


b0200358_21265550.jpg

こちらは55mmで3mm貼り合わせ。

うっすら透けてると思いますが、下部に一本オモリが入ってます。

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2013-08-02 21:25 | クラフト | Comments(4)