<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
極秘計画 コードネームは KFC Ⅲ
7月23日、密かに計画していたコラボ釣行034.gif
三たび kawasemi+fujimuuu=collabo!


向かうは岐阜の某山岳渓流エリア。楽しい旅になりますかね〜!

5時半に私の家に集合し高速道路をひた走る、そしてパラダイスへのゲートをオープン006.gif

約10kmの未舗装路をkawasemiジムニーが突き進み、ターゲットエリアへ到着。時間は8時半。
途中、ニホンカモシカやウリ坊が出迎えてくれる。

計画実行の身支度をし、溪へ降下!

いよいよ、任務開始!
ボスから(誰?)のメッセージは・・・



Good Luck!
またパクった042.gif




b0200358_8305928.jpg

行動開始はこんなところ。もやが掛かってていい感じ〜049.gif


僕がタックルをタックルの準備をしている間にも、kawasemiさんはもうゲット!すげ〜。

b0200358_8374111.jpg

程なくオイラもジョイントでゲット!


今日はガイドというより、二人で楽しむのがコンセプト。
次々現れるポイントを入れ替わり立ち替わり、ミノーを打ち込んで行く・・・

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2013-07-24 12:23 | 2013 釣行記 | Comments(10)
ジョイント、やり直し。
ジョイント、やり直しです( ^ω^ )


この前のは、入魂出来ましたが基本的には動きの悪い物でした(大汗)



b0200358_7292575.jpg

そこで、新しいオモリも買ったので作り直しましたが、どうでしょう034.gif




b0200358_7292668.jpg

b0200358_7292973.jpg


ジョイント部はいつもの2軸。
リヤピースはオモリ無し。

チャートは少し色を流してみました(^◇^;)




風呂テストは、バイブレーション並みのタイトウォブリングと、止めた時のヌメーン感!


これは、岩魚に最高かも|* ̄∇ ̄|ニヤッ







渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2013-07-21 07:28 | クラフト | Comments(6)
理想的なオモリ
ハンドメイド、小ネタ集です。


いいウェイトを見つけたので、迷わずポチりました( ^ω^ )


b0200358_2112628.jpg

コレです(`_´)ゞ


2mmの鉛板。
100×200mmです。

ハサミで切れますし、叩けば薄くもなるので可能性が広がりそうです。


重さは 1cmの立方体で11.34gだから、1000mm立方メートルで11.34gですね。

例えば10mm×10mmの四角にすれば、
10×10×2×0.01134=2.268g

これを半分に切って、左右のボディに埋め込めば…


b0200358_2112848.jpg

結構、いい感じ037.gif
割りビシの楕円よりずっと簡単に穴開けられます。

ルアーはジョイントの追加です。



重心の高さ、前後バランス、色々工夫出来そうですね。
ワイヤーをウェイトで挟む僕には理想的\(o ̄▽ ̄o)/



b0200358_2112933.jpg

これは、新型トゥイッチャー |* ̄∇ ̄|ニヤッ
結構使ったので、キズキズ( ^ω^ )


思い切ったところにリップを付けてみました。


軽いんですが一気に潜ります034.gif

ダートアクションはなかなかのもので、魚も居れば(笑)すぐ出て来ましたね。
ただ、何故か水に馴染むのが遅いのと、飛行姿勢が悪いッス_| ̄|○

まあ、鏡や流心脇をショートで狙うために作ったので急流に弱くても構いませんけど
(^◇^;)


あくまで横アイにこだわります(`_´)ゞ





渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2013-07-10 21:00 | クラフト | Comments(6)
ランディングネット作成記
こんにちは!

自作ランディングネットのすすめです!


皆さん、ランディングネットフレームって以外と簡単に作れるんですよ034.gif
銘木の完成品はもちろん素晴らしいですが、手作りもいいもんです。
檜なら加工しやすいし、材料費も凄く安価です。

今まで使っていたのも自作で愛着があったんですが、、、
もっと魚を大きく見せたい!
握り心地の良いグリップが欲しい!
という欲求のままに作り直しです。割と簡単なので、これを見て是非チャレンジしていただきたいです049.gif

前置きはさておき、今回の目標は・・・
b0200358_14581881.jpg

じゃじゃ〜ん、これで〜す*\(^o^)/*

4月のエゴイスト大嶋さんのイベントの時に出展されていた案山子さんのネットフレームです。
ものすごく握り心地が良かったのですが、そうそう作ってはもらえない逸品です。

今回はこんな仕上がりにしたいのですが、どうなるでしょうか006.gif

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2013-07-05 22:45 | クラフト | Comments(4)