<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
釣るために歩く
久しぶりの渓流ルアーは、ホームリバーへ。

しかも二日前に雨が降り、増水後の引き際にタイミングがドンピシャ066.gif

いやがおうにも期待が高まります(≧∇≦)
なので、気合いを入れて「釣るために歩く」です!


b0200358_20312199.jpg

ここからスタート006.gif

バックパックと買い物カゴに膨らむ気持ちを乗せて!






Good Luck !!!






んんっ?どっかで聞いたフレーズやな(笑)
あやかります!


b0200358_20435780.jpg

あの切り通しも超えてくぜ〜!

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2013-06-28 21:26 | 2013 釣行記 | Comments(16)
ジョイント復活!
b0200358_21551059.jpg

ネタ不足です。
これは、この前の釣行の写真です(^◇^;)


この後ろに写ってるジョイントミノー!

しつこくチェイスして来てのバイトに好感触だったのですが…



なんと、山ん中に置いて来ちゃいました007.gif



あいたた…


と言うわけで、釣りにも行かず(行けず042.gif)工房にこもって、復活させました
|* ̄∇ ̄|ニヤッ

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2013-06-25 21:52 | クラフト | Comments(7)
ミノー届きました! &目玉クラフト
皆様、ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
FJM43です。


ご紹介が遅くなりましたm(_ _)m
ブログでいつもお世話になっている、chun35さんと交換しました〜!


b0200358_7134055.jpg

いかがでしょう! 釣った魚ではないですよ006.gif

b0200358_7143980.jpg

色合いと言い、表情と言い、むっちゃリアル。
ブログで一目見た時に、これはスゴイ!って思いましたね!

形も自分が作るのと全然違う形なので、動きも楽しみです。
う〜〜ん、早く使いたい!

しかし、この空梅雨、何とかならんすかね〜008.gif
いい時に使いたいですよね〜。

chunさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

でも、こうやって皆さんと交換出来た時、ハンドメイドやっててよかったな〜って思いますね。


ここからは、この前の目玉作りの風景です。
興味のある方は続きをどうぞ!

More
[PR]
by fujimuuu | 2013-06-10 19:40 | クラフト | Comments(12)
山岳岩魚 VS ハンドメミノー軍団
b0200358_813371.jpg


6月4日 久しぶりの釣行は岐阜遠征です。

会社のK師と(氏じゃなくて師なのは、一応渓流ルアーを始めるきっかけをくれた人なので001.gif)折りたたみ自転車を積んで、取って置きの渓流へ。


ターゲットエリアは標高1000m付近の山的には中腹部。
ここは各谷の最上流にある取水堰堤以外、人造堰堤が一切ありません。


その完全ネイティブ山岳岩魚にハンドメミノー軍団が挑む!


その結果は・・・

続き(^-^)/
[PR]
by fujimuuu | 2013-06-05 09:35 | 2013 釣行記 | Comments(12)
新顔の色塗り、目入れ。
この前の新顔のミノーに色を塗りました。

ほんでもって、目も新作。


b0200358_20494859.jpg

青金。

一応、フックも自家巻き。


汚いミノーをアップで写して、すみませんm(_ _)m

缶スプレーでは、そろそろ限界か(汗)

お小遣いの都合で、未だエアブラシは導入できず_| ̄|○lll

b0200358_20524428.jpg

こちらは、ブルーバックアマゴ。

朱点が流れました。
色止め、慌てました。

まあ、自家用なのでいいです。


目はいかがでしょう。
新製法です034.gifみんなやってるかもしれませんが・・・

黒目がくっきり綺麗にはなったかな018.gif

今度、公開します029.gif


流し台テストででは、絶品の動き!

ちょい重の効果が出てますな006.gif

次の休みは、ウフフ・・・037.gif





渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2013-06-02 21:02 | クラフト | Comments(6)