<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
小黒部の渓へ。
b0200358_2112346.jpg


今週、2度目の釣行です。

如来堂テレメーター 85cm
12:30〜15:45

朝から釣りに行こうと思ってたんだけど、急にジュニアが「リレー大会があるから見に来て~」やって(汗)

と言う訳で、午後のK崎川釣行です。
前に渓谷と表現しましたが、別名小黒部。
ダイナミックなはずです。


b0200358_2112544.jpg

この堰堤まではフライ専用なので、登山道を使って大きく迂回。



スタートは、よまつべさんのピンクアイから。

b0200358_2112646.jpg

すぐさま入魂(`_´)ゞ

素晴らしいバイブレーションです!



b0200358_2112719.jpg

ji_tsuさんのレッドヘッド!入魂ですp(^_^)q

おチビですみませんf^_^;)




b0200358_2112967.jpg

どんどん、進みますよ~。

今日は良型のチェイスがあるものの、口を使わないなぁ~。

今日イチのルアーは、k'sー50の横アイでした♪( ´θ`)ノ
b0200358_21121097.jpg

b0200358_21121116.jpg

下のアマゴは小さく見えますが、一応7寸はありました。手を広げたより大きかったです。

b0200358_21121223.jpg

このプールで、memoシャッドにデカイのがチェイス!
口使ってくれよ~。

今日は、ここで終了(`_´)ゞ


少し戻って登山道から退渓。
b0200358_21121499.jpg


車まで、登山道と林道を使って40分。
林道までの標高差が結構あります。

b0200358_21121595.jpg

こんな感じ(汗)

写真以外も多少釣れたかな?
よく覚えてません(笑)
でも、オールアマゴは覚えてます。

結構、いい型も追って来てたんだけどなぁ~、見られてるのかな…



話し変わって、ハンドメイド。
リップ回りの強度不足解消と、よまつべさんのルアーをお手本に8mmから削り出し。
縦アイ、横アイを二つづつ。

b0200358_21121618.jpg

b0200358_21121728.jpg

2mmの4枚合わせで、しかもコンパネ風。
リップの根元がもげる事はないかも。
テールは、2液エポキシ付けなので、粘り強度が出てると思います(^ー^)ノ


でもこれ、ダメですよ~。めちゃ加工し難いです(大汗)
ほとんどペーパーで仕上げました。
只今、ティッピング中。

今、気付きましたが、エラ彫るの忘れた~(涙)



スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-06-27 21:10 | 2012 釣行記 | Comments(13)
増水は、岩魚が差す。
b0200358_18481011.jpg


久っしぶりの定休日じゃないお休み♪( ´θ`)ノ
テレメーターをにらみながら、行って来ました!

如来堂テレメーター 97cm
7:30〜12:30

本流はまだかなり増水しているので、御池の上流へと車を進めた。

今日の目的は、
①久しぶりの釣りを楽しむ。
②いただきモノのルアーの入魂。

先ず最初は、よまつべさんのルアー。

b0200358_18481311.jpg

いきなりの入魂(`_´)ゞ チビアマゴ。

b0200358_18481632.jpg

すぐさま、追加! サイズアップ。大体7寸。

b0200358_18481795.jpg

もういっちょ!今度は岩魚。7寸。
この岩魚、釣れたときアブラハヤを口から出してました。(エラにザックリかかってしまったのでキープしました)

いや~、なんとも使い易い(^_−)−☆
程良くウォブリングして、ヒラも打つ。
ウェイトがあるのに、ドリフトもいい感じで流れるんです。
今日はダウンで釣れました( ´ ▽ ` )ノ


その後はバラしAND乗せきれず~の連続(汗)

ji_tsuさんのルアーで2度ほど獲り切れず…
新作のk'sシャッドでも乗せらせません(苦笑)
今度は魂、入れますよ!

そして、一つ目の堰堤へ差し掛かると、両脇から岩魚が反応する!

僕のルアーにヒット!
慎重に寄せて、、、ポチョン(汗)
オートリリース…
もう一投、連続ヒット!
うわっ、今度はラインブレイク(涙)
ナチュラルカラーをロスト、トホホ。



次は、横アイを実戦投入。

二つ目の堰堤で、ドスン!
b0200358_18481816.jpg

また、岩魚!8寸。

こいつとのやり取りはスリリングだった~(^ー^)ノ


b0200358_18481985.jpg

しかし、この後このルアーは破損…
リップのつけ根から根こそぎ折れてるな。
付け方が悪いのかな(汗)



やっぱり増水している時は岩魚が差してくるのか、普段苦手な堰堤で岩魚が高反応でした。

バラしもそこそこありましたが、水かさが増しててスリリングなやり取りが出来て楽しかった~。




これだから、渓流ルアーは最高です(^_−)−☆

今週はまたすぐ行けるかな(笑)



スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-06-25 18:47 | 2012 釣行記 | Comments(8)
シンドラー・コーン!
b0200358_16405128.jpg

昨日と届きました♪( ´θ`)ノ
これがシンドラー・コーン!
なんのこっちゃ分からないですよね!

シンドラー・ルアーってご存知の方もおられると思いますが、岐阜でハンドメイドルアーを作られてます。
ツィッターでフォローしてもらってから、逆に色々質問などもさせていただいてます。
いつも、ありがとうございますm(_ _)m
やまけんさんのブログにも登場されてましたね!
http://schindlerlure.com

で検索!


その方の本業?が農業で、ちょうどトウモロコシを絶賛出荷中との事で、僕もお取り寄せさせていただきました(`_´)ゞ

b0200358_16405241.jpg

湯がきました!ツヤツヤ!

うんまいっ!甘い!シャッキシャキやん!

b0200358_16405350.jpg

もう一本!

食べ切るまで口が止まりません(笑)

12本で¥1,500と送料、代引き手数料!お得じゃないですか!

みなさまも是非( ´ ▽ ` )ノ
オススメです!



そして、本日釣りの後に行って来ました。
「麺屋 60」ロクマルと読むそうな。
メインはつけ麺で勝負されてます。

カレーつけ麺。
b0200358_16405562.jpg



b0200358_16405649.jpg

うどんと見間違うほどの極太麺。

b0200358_16405744.jpg

濃厚なカレースープ。
ベースは魚介系。
つけ麺のスープによくある、塩辛過ぎる事なく、炙ったササミ肉が箸休めと言いますか、舌をリセットしてくれる感じで、食べればまたスパイシーさ復活します。


いや~なかなか美味しいです!



肝心の釣行記は後ほど…


スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-06-25 16:40 | グルメ日記 | Comments(0)
台風一過。
台風一過の今日、今まで放ったらかしだった、愛車のバイザー治し。

流石に10万キロも走れば、両面テープも剥がれますな(^_^;)

b0200358_22464013.jpg

先ず、剥がす。
ほぼ全面浮いているので、簡単。

b0200358_22464117.jpg

貼り直す。

b0200358_22464266.jpg

皆さん、こういう物を貼る時は、剥離紙を全部剥がしちゃいけませんよ(^ー^)ノ

b0200358_22464369.jpg

位置決めしてから、ピューっと!

b0200358_22464429.jpg

終わり(^_−)−☆

なんせ、ホームリバーの平水は約80cmの所を、夕べにはなんと、4m超え(汗)
今日の朝でも1.5m。

奥の支流なら出来るかもしれないけど、地盤の緩みの方が怖いからね~
(−_−;)




土曜日から続いたイベントも無事終わり、立ち続けで足が棒(T_T)

そんななか、月曜日の出張中に役が早く終わり、勤務時間中にもかかわらずカフェで休憩した時の写真が、、、

これです!
b0200358_2246458.jpg

温めたバームクーヘンにキャラメルソースと塩バニラのトッピング♪( ´θ`)ノ
仕事中のみんな、すま~んm(_ _)m
むちゃくちゃうまかった~!
まっ、朝めちゃめちゃ早かったんだから許してよ(^_−)−☆


大阪は堺の「桜珈琲・鳳本店」
http://www.sakura-coffee.jp/

う~ん、いかにもネタ不足(大汗)

もう一回、週末にイベントの第二弾があり、それが終われば、、、

来週は釣りですよ~( ̄^ ̄)ゞ


スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


[PR]
by fujimuuu | 2012-06-20 22:47 | グルメ日記 | Comments(6)
yomatsube minnow
b0200358_2125263.jpg



ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

よまつべさんから、交換ミノーが届きました!

みてください!愛らしいアマゴです~!

仕上がりは、塗装が僕には出来ない次元なのは、皆さんご承知ですね!(爆笑)

しかも、コーティングがギリギリ薄目で、慣性モーメントを極力減らしている?ような、硬さも感じる仕上がりです。

絶対いいですよ、コレは!(`_´)ゞ


そして、オマケもいただきましたm(_ _)m

b0200358_2124840.jpg

これは、僕のをモデルにしていただいたモデルです。

b0200358_2124970.jpg

こちらは、ピンクアイが特徴のミノーです。
短く、軽いんですが凄く飛ぶとのことで、背中がフラットになっている、かわいらしいミノーです(^ー^)ノ

どれも、小顔ですみずみまで丁寧な作り込みで、ジッーと眺めてしまいます。

ありがとうございますm(_ _)m
次の釣行で、早速使ってみますね!



そして、ここからはfujimuuu・ルアーラボ(笑)
60mmのスリmuuuなやつを2個。

b0200358_2125346.jpg

懲りずに、カーブさせて見ました(汗)

b0200358_2125640.jpg

この前のトゥイッチャーがまずますだったのに気を良くして。

b0200358_2125193.jpg

なんじゃこりゃ。
内緒のお遊びミノーです。


この前の休みは自宅待機。
謎の体調不良に襲われて(汗)、仕事では絶対に体調を崩したり出来ないイベント続き…
( ̄◇ ̄;)

次の休みも今のところ、会社の行事で釣り行けないし…


あ~、早く釣り行って入魂させたいな~。




スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-06-16 21:02 | クラフト | Comments(9)
7割り登山、時々釣り(汗)
b0200358_18592580.jpg


前回は巨岩転がる渓へ行きましたが、その先へ開拓したくて行って来ました(^ー^)ノ

如来堂テレメーター 60cm
7:00〜12:00

大減水です(汗)

毛ばり専用C&R区間から入渓。
その区間をパスして、取水堰堤上部へ。
b0200358_18592784.jpg

こんな所からスタート。

ここ、初めて行ったけど、超ダイナミック。
渓流というより渓谷と言った方が似合うかも…
b0200358_18592838.jpg

こんな所や…
b0200358_18592964.jpg

こんな所もどんどん巻いて行きます。
中上級って感じかな(^_^;)

いい感じのプールが次々現れます!
ただ残念なのは、エライ減水しているお陰で流れが弱い。
魚は居るけど、出が悪い(−_−;)
人もそこそこ入ってますね。

しかも、トレッカーの方に抜かされて(大汗)
その人が降りて来た登山道を教えてもらって、一旦脱渓(`_´)ゞ

b0200358_18593094.jpg

天気はいいが、風が出て来たな…

少し下って、この前の支流の上部の開拓へ!


それまで、イマイチ反応が悪かったんだけど、、、


b0200358_18593198.jpg

新作のコレに変えた途端、、、



b0200358_18593380.jpg

綺麗な岩魚ちゃん!

ところが直後にロスト(T_T)
トゥイッチャー、三つの中で一番良かったのに~。

b0200358_18593440.jpg

その後もこんな滝があったり。
ここも、次々プールが現れて(^ー^)ノ

ただ、ほとんどロッククライミング状態。
誰かがケーソンを打ってくれていて、ようやく超えられた所もありで。
ここ、ガチ上級です。
帰りにルートを間違えて、急な斜面をトラバースしかけてめちゃ怖かったッス(大汗)
流石のスポーツオヤジも最後はガクガクでした(^_^;)

結局、岩魚 1
バラし 4?

このブログでは場所分からないと思いますが、この支流も魚居ます。
ここ一本通しても面白いと思いますね。




そして、裏庭の家庭菜園。
b0200358_18593564.jpg

b0200358_18593674.jpg

トマト 3
ゴーヤ 4
キュウリ 2

だいぶ育って来ましたね。

b0200358_18593746.jpg

甘~いトマトとキュウリを氷水で冷して、ガブッとかじりついたら美味いやろ~なぁ~♪( ´θ`)ノ

キュウリは子供の担当です。
時々、アマゴや岩魚も食べさせます。

自分で育てた野菜、自然の中で育った魚達を大切に頂く事で、感謝の気持ちを学んで欲しいですね(^_−)−☆



スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-06-06 19:00 | 2012 釣行記 | Comments(14)