<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
時々モタスポ!
昨日は、久しぶりに釣りではなくカートに行って来ました(^ー^)ノ

いや~、楽しかった~!



まだインを削れる。

もっと早くアクセルを開けられる。

もっとスムーズな荷重移動が出来るはず。

でも、もっと丁寧な操作を…



こんな事を考えながら、フェルナンド・アロンソのようにとてつもない集中力で、ファーステストを出す!


みたいな一日をムービーにしました(`_´)ゞ



くだらないムービーですが、全力を尽くします(`_´)ゞ



こんな事をを一回り以上若い子らとやってんだから、俺もまだ若いか?!(笑)




スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-05-31 00:10 | モータースポーツ | Comments(2)
自分用ルアー。
先日の釣行で、アマゴの代わりに散って行った僕のルアー(笑)

まぁ、元々贈り物用として作っていたから、なくなっても気にしてないですけど~。

ホントになくなったらダメなので、少し前から自分用も進めていました。
それもだいぶ、出来て来ました!

b0200358_23382975.jpg

黄金です。
結果が出ている50に加え、背っぱりの55mm。動くか楽しみです。

b0200358_23383270.jpg

50のナチュラルと横アイの赤金。
横アイはどうなるでしょう(^ー^)ノ

b0200358_23383364.jpg

パーマーク系。
b0200358_23383493.jpg

マスクも作ってみましたが、塗り加減が難しいなぁ。それと、ちょっとパーが大きいので作り直そうかな~(汗)

b0200358_23383527.jpg

シャッド、3個。
b0200358_23383658.jpg

トゥイッチャーのプロト、3個。

シャッドは動くでしょう。この前のプロトもブリブリ行ってました。
トゥイッチャーは、フローティングのはずで、これからの季節の浅いところでゆっくり大きく動いて、そのままダウンでもブリブリ行ってくれたらなぁ~。

この所、缶スプレーを使ってごまかしてます(大汗)
b0200358_23383724.jpg

こんな感じ。
バルサ感も残しつつ、なんちゃってグラデーションかな?

まだ、エアブラシは手が出ませんね~(T_T)
自分用と思うと、所々仕上げが荒くなっちまったぜ~。

でも、上手い事動いてくれたら欲しい人にあげてもイイかな(^_−)−☆



スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-05-29 23:35 | クラフト | Comments(4)
巨岩の渓。
b0200358_21111125.jpg

如来堂テレメーター 68cm
7:00〜13:00

渇水!(大汗)
約20cmほど減水してますが、新しいルアーも入魂したいのでやって来ました。
そして、ダウンの釣りの練習をしようと結んだのは新しい50mm。

入渓早々に反応有り!
ほどなく、岩魚がヒット。
b0200358_21111311.jpg

完全、ダウンでした!なんか感覚が解ったかも
(^_−)−☆

ヒットルアーはコレ!
b0200358_21111433.jpg

このルアー今日使い過ぎて、ボロボロに…
このロットの時使ったバルサが柔らか過ぎたみたい。
プレゼントルアーも同じロット生産なので、弱かったらゴメンなさいf^_^;)

その後反応があるも、バラシ(汗)
そのまた後が続かず。
うーん、今日も厳しいぜぇ~。
b0200358_21111537.jpg

空は綺麗なんだがなぁ~。

11:00に車に戻り、早いお昼。

そして、ちょっと気になっていた溪へ移動。


そこは、巨岩の渓流。遡行が大変(汗)
でも、渇水のお陰で歩く所が多くて助かる。
そして、目的の支流へ、、、

b0200358_21111752.jpg

こんなところ。

高低差の大きな流れに少し大きめのプールが…
b0200358_21111890.jpg


あのニジマスカラーをキャスト。
岩魚が二匹わらわらと出て来た!
もう一度、違うラインへキャスト。

ゴンッ、ググッ。 よし、乗った。

b0200358_21111919.jpg

お~、今日イチのアマゴ(^ー^)ノ
これは綺麗かった~!
尾鰭写って無いけど、綺麗なオレンジでした!

もうチョイ、遡行。
b0200358_21112016.jpg

岩、デカイよ…(大汗)

そんなところで今日の釣行は終了(`_´)ゞ

今日のいただきもの。
b0200358_21112150.jpg

ちょっとワサビにハマってます。
ちょっと時期が終わりかけか、辛味が少なかったな。

今回の釣行前に、そろそろ虫除けのシーズンなので虫除けも作ってみました。
b0200358_21112228.jpg

soraさんも以前アップされていたかと思いますが、結構いい匂いでイイですよ、これ。

話しは変わり、ハンドメイドの近況報告。
b0200358_21112326.jpg

45mmシャッド!
この前試しに作ったのがリップも入れるとかなりデカかったので、コンパクトでファットをコンセプトに、2mmバルサ4枚重ねから削りだしてます。もちろんシンキング!

b0200358_21112420.jpg

45mmドリフトトゥイッチャー。
ウエイトは0.9gタングステンシンカーを前方へ1個。オフセットリップですが、頭と面一くらいで短めのリップを付ける予定!

このロットからバルサが変わったんですが、今度は硬い(汗)
デザインカッターのペンだこが出来るわ!


心配していた新型k's-50の実力は、魚が居れば結構引き出せる力が有るようで、ちょっとホッとしました。

そろそろパラダイスへ行きたいなぁ~(^_^;)



スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-05-23 21:12 | 2012 釣行記 | Comments(12)
ルアーテストと言う事に、、、(汗)
ルアーテストを兼ねて午前中だけ行って来ました。

如来堂テレメーター 81cm
7:00〜11:00

今回から、ゲーターデビュー( ´ ▽ ` )ノ

モンベルでネオプレン・ソックス買いました。

ウェーディングシューズ、アングラーズで買いました。(安いやつ!)

短パン、ポチりました。
b0200358_20275527.jpg

落札してから古着と知りました(大汗)
でも、思いの外綺麗。ノースフェイスやし!よかった~。

ついでに、
b0200358_20275713.jpg

ポチりました(笑)

巻きました。
b0200358_20275867.jpg

むっちゃ、細いです。0.3号!
飛距離アップですp(^_^)q

で、やっちゃいました!
ボウズですf^_^;)
一尾一里とはよく言ったもの。ポツリポツリしかチェイスもありませんでした。

釣ってる最中、こんな歌が頭をめぐりました。
さぁ、ご一緒に\(^o^)/
♫そこに~、魚は~居ません~。
釣れる気がしません~♬

b0200358_2028227.jpg

カニさんにも笑われて(苦笑)

しか~し!
なんと素晴らしいお土産が!
b0200358_2027596.jpg

わかります?ワサビです。

なんと、いつもの渓流に生えていたとは…

b0200358_2028019.jpg

こんな湧水が滲み出た所に、他の山菜と混ざっていたのです。

自然の恵みを頂いて…(根っこは残しましょう!)
b0200358_202814.jpg

葉わさびの醤油漬け!
これ、美味しいです。

で、最後にルアーテスト映像を少々。


やっぱ、魚少ないわ~。
上流のほうがいいのかな。

石くれ峠の長~いトンネルが開通して、三重県からいっぱい人が入ってるみたいで、釣り荒れ気味。

でも、時々デカイのが居るしもうチョイ頑張ろう~っと!


スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-05-16 20:30 | 2012 釣行記 | Comments(13)
改良型、完成。
b0200358_8213016.jpg


k'sー50改出来ました。



今度、川で泳ぎを見て来ます。



基本的には僕が使わないつもり(^_−)−☆



2〜3本、残しとこうかな(爆笑)でわでわ!




スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-05-13 23:11 | クラフト | Comments(10)
ゴールデンウィーク明けの釣行
b0200358_21535260.jpg


如来堂テレメーター 86cm
7:30〜14:00

ゴールデン・ウィークの大雨の後、平水に戻ったタイミングでちょうど休み。

行ってきましたが結果から言うと、一匹でした(苦笑)

いや~厳しかった~。けど、なんでやろ~?
イイと思ったんやけどなぁ。

とまあ前置きはさておき、今回は前回と同じ中流部から入渓。

なんか良さそうな感じなんだけど、明らかに反応がない。少し時間が早いか…
水も冷たい。

早々に岩魚のチェイス。45mmの一本針で乗らず。そして、沈黙…

で、とある淵尻のダウンで反応が。
もう一度通す。ググッ!乗った…
b0200358_21535492.jpg


b0200358_21535849.jpg

こんな大場所は、以外に出ない。

その後、沈黙(汗)
来てもフラ~っと見に来る様な反応(大汗)

脱渓地点付近のプールで、やたら魚の気配。
ライズだ!
そういえば、むっちゃ虫が飛んでる。魚は上ばっかり見てるのかな(苦笑)
ここ、初めて来たけど夏はイイかな。
後半はルアーの通しやすい瀬が続いてました。

ji_tsuさんのミノー使いましたよ!
b0200358_21535571.jpg

いや~さすがに使いやすい( ´ ▽ ` )ノ
いい動きしてます。僕のルアーが一匹連れて来るところ、ji_tsuさんのは二匹連れて来ます(笑)いや、マジで。
しかし、結局入魂ならず(涙)memoさんシャッドも駆使したけど入魂ならず(涙)
今度は必ず入魂しますよ。

b0200358_2154091.jpg

歩いて車まで戻る時にこんな八重桜。

上流部へ移動。
一昨年、エサ釣りでイイ思いをしたところへ…

そこで、一度だけでっかい岩魚が何度かチェイス… あ~これは獲りたかった~。デカかった~。
今度リベンジだ。

b0200358_21535913.jpg

で、最後にコーヒーでも入れて今日は終了しました( ̄^ ̄)ゞ

これで大体12年モデルを使ったけど、若干泳ぎにバラつきがあったかな。
良いモノはかなり良いです。ダウンに入っても大丈夫でした。今日はほとんどダウンに差し掛かってからのチェイスやバイトでした。


しかし、今日は反応無かったなぁ~。
通す所が悪いのか、下手なのか。
ルアーはさほど悪くないんだけどなぁ~。でも、去年釣れる時は釣れたしなぁ~。

元々魚影は薄いのは解っているけど…凹みますね(大汗)まだ、早いのかな。
でも、渓流は気持ちイイからヨシです!

あと、テールフック・アイとボディの強度がよくないですね。皆様、強度を出すコツなんぞがありましたら、ぜひご教示くださいませ(^ー^)ノ


と言う訳で、冬に一生懸命作ったミノーも不満だらけ。
好調の50mmと新しく55mmで型を起こして、新技術(爆笑)を駆使して増産しますp(^_^)q



では、スイッチオン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-05-09 21:57 | 2012 釣行記 | Comments(6)
ブレイクスルーか?!
連休初日はクラフトDAY。

風がビュービュー…やめてよかった(汗)


で、誰かのために!の想いで作っていたら、なんでか上手くいったような気が、、、
もしかして、ブレイクスルーしてしまうのか~(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、たぶんブロガーの方はやってる事ばかりだと思いますが(笑)

先ず、タバコ紙貼り。
b0200358_20261031.jpg

少し顔に彫りを入れました。
これが、後で効いてきます。

b0200358_2026132.jpg

だいたいの大きさに切って、指で押し付けて型がついたらカット。
彫ってあるので、この作業で顔のアルミの形が決め易いです。

彫りに合わせて上手く貼れないかなぁ~と思ってたら、そこにスプーンが!
b0200358_20261371.jpg

これが、ナイス!
そして、目をくり抜いて…

b0200358_20261493.jpg

お~っ、俺が作った様に見えない!
鱒っぽくなったか~?!


ちなみに、ド初期のモノをどうぞ!
b0200358_2026179.jpg

笑えましたかf^_^;)

調子に乗って、3Dアイも作ってみた。
b0200358_20475259.jpg

若干気泡混じり(苦笑)
でも、これ使います(笑)


その作業の合間に、裏庭菜園。
緑のカーテンの準備と玄関ポーチの草刈り。

そしたら、ツバメもクラフト中(笑)
b0200358_20261793.jpg

リフォームといった所でしょうか。
毎年、少しづつ継ぎ足すんですよね。


まぁ、せっかくブランクが綺麗に出来ても塗装で汚れるんかなぁ~(T_T)
でも、今回は世のため人のために頑張りますよ!

今回のヒントになったのは、やはりあのトラウトステージやコメントいただく中からイメージが湧いて出来た事です。
皆さんにはいつもアドバイスや刺激をもらって、ホント感謝です。


そして、明日は釣りに行くぞ~(`_´)ゞ


スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-05-01 20:27 | クラフト | Comments(10)