<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
目が入りましたp(^_^)q
休みのたびにスキーに行きまくりのわたくしですが、忘れず進めていたハンドメちゃん達も「お目め」が入りお披露目出来る程度まできましたので、記念撮影(笑)


b0200358_1923834.jpg

「赤金系」(^-^)/


b0200358_19231177.jpg

「日光岩魚」(^-^)/


b0200358_19231234.jpg

「チャート系」(^-^)/
今まであまり作らなかった、白ベース。


b0200358_1923139.jpg

これも、あまりやらなかった「ニジマス」と実績有りの「ナチュラル」(^-^)/


45mmと50mmは沈めた姿勢がすでに良いので期待(大)!
65mmは昨年実績有り!
カーブミノー55mmは、やな予感(大汗)

とりあえず、25個に絞ってコーティングを繰り返します。

あとのいくつかは、塗装のイメージが湧かず(大汗)
シーズンインまで熟成しようっと(^_^;)

ゆっくりですが、来るシーズンに備えましょう(^_−)−☆


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-01-25 19:23 | クラフト | Comments(10)
カッ飛びオヤジーズinスキージャム
b0200358_19451565.jpg

1月18日。
またまたやって来ました!スキージャム勝山です。

朝から良さげな予感(^ー^)ノ

2本のクワッドを乗り継ぐと、こんな景色。

b0200358_19451662.jpg

最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日のメンバーは、テクニカル所持二人、大学の基礎スキー部キャプテン経験者二人、一級目指している一人(十分一級のレベルを超えてます!)

ツィッター⇒インラインスケートですっかり意気投合した、チーム雪まみれ関西支部長さん繋がりのメンバーです。

天気は、終日ピーカンで、ゲレンデはガラガラp(^_^)q
スキーヤーのレベルも高い奴ばかりで、本当に最高でした!

交代しながらビデオ撮りして、チェックしては滑って、また撮って・・・

向上心を失わない大人達の集まりに、充実の一日でした!

時間を追うごとに、ドンドン空が青味を増して…
b0200358_19451788.jpg

白山もクッキリ!
夏は、あの山の雪解け水で渓流釣りだけと、今は人を寄せ付けない厳しい自然の真っ只中なんだろうな。

そして、今回yukimamireさんに動画を編集していただきまして、そのリンクです。
(撮影、本当にありがとうございますm(_ _)m)
よろしければみてやってください!
小回りは結構フルアタックです(汗)

コブの失敗もありますが、超急斜面のエクストリームコースと言うことで、ご勘弁を(^_^;)


僕も久しぶりに、フルで滑った映像を見て、良いとこ悪いとこ分かりました。またカイゼンです(^-^)

帰りには、ちょっとリッチに海の幸をいただき、大人のスキー満喫の一日でした!
b0200358_19451958.jpg


yukimamireさんをはじめ、皆さんありがとう!また、行こうぜ(`_´)ゞ

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-01-19 19:55 | スキー | Comments(2)
また、箱館山スキー場です!
今日も、箱館山スキー場へ行って来ました(^ー^)ノ
b0200358_18404899.jpg


昨日の夜の気温が高かったのか、湿った柔らかい雪の上に、3〜5cm位湿った新雪が乗っかった感じ。
こういう雪は、踏むと崩れてしまう雪で、深いカービングターンが出来ないから、足の裏の感覚とよく相談しながら滑らないといけないんですよね~(汗)

今日は、スクールのウェアで出動!
カッコいい滑りをしないとね(大汗)

朝の30分位は天気良かったのに、すぐに吹雪(苦笑)でも、滑ります。

一緒に行った板長さんの小回り。


そして、僕の小回り。


ん~、まだ不満。
練習せねばp(^_^)q

雪がフニャフニャとは言え、これではクラウンは遠いぞ!


b0200358_1840488.jpg

午後からは、ポールに入らせてもらって、一日楽しませていただきました!感謝!


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-01-11 18:37 | スキー | Comments(4)
宿題のご褒美!
2012年の仕事始めも終わって、僕はすっかり通常モード。

ウチの子供達の冬休みも残り僅か。

今日は定休日なので、宿題が出来ていたらご褒美にスキーのお約束(^_−)−☆

流石にスキーとあっては、やりますね~。
目標達成ですp(^_^)q

と言う訳で、箱館山スキー場です。
b0200358_19582238.jpg

正直こんなに降らなくてイイです・・・
80%は吹雪いてました(汗)

午前中は寒いの感が戻らないで、グズグズしてましたが、午後からは子供達もガンガンでした!

b0200358_19582326.jpg

b0200358_19582493.jpg


しかも偶然、会社の同僚親子に出会い子供3人まとめてレッスン開始です(^ー^)ノ

ちょっと降り止んだすきに撮った動画です。



特に妹は「体軸」が出てていい感じですね!

次は、2月のノリクラが楽しみやね~
(^_−)−☆

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-01-05 20:01 | スキー | Comments(4)