<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大晦日は最高のコンディション!
前回に、「良いお年を!」なんていいながら、さらに更新です(^_^;)

福井県はスキージャム勝山へ行って参りました(^-^)/


b0200358_2033171.jpg

朝から素晴らしいコンディションですp(^_^)q


b0200358_2033193.jpg

絶景①(`_´)ゞ


b0200358_2033281.jpg

空へ突き抜けでます!

b0200358_2033256.jpg

絶景② 霊峰・白山がくっきり見えます
( ´ ▽ ` )ノ

b0200358_2033293.jpg

腰にぶら下げたペットボトルの水がどんどん凍ってしまう、とんでもない寒さですが、滑ってると感じないんですよね~!


滑ってばかりだったんですが、チェックのため一本だけ撮ってもらった動画がこちら。


今シーズン変えようと思ってるポールワークは良くなりました!
慣れて忘れないよう、一本一本意識して滑ります(^。^)


今日は、年越し蕎麦を湯掻いて食べなきゃいけないので、早めに撤収。

b0200358_2033357.jpg

帰りには綺麗な夕焼け!


最高の天気に最高のコンディション。
そして美味しいお蕎麦。
楽しい家族と色んな方とのコミニュケーション。
今年一年、本当に感謝です!

では、ホントに皆様、良いお年をお迎え出来ますように(^_−)−☆



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-12-31 20:01 | スキー | Comments(2)
塗装スパイラル(汗)
今年も、今日を入れて後2日。

家の掃除、車の掃除、買い出し、そしてスキー(笑)と淡々とこなしつつ、ハンドメも進める今日この頃。


b0200358_2104547.jpg

ランディングネット!

去年のオフに見よう見まねで作ったものですが、もうちょっと高級感が出ないものかとカラーリングと真鍮の打ち込み。

もうこれ以上手を加えると、よけい汚くなりそうで(汗)
艶も出たので一旦終了です(^_^;)

ルアーのカラーリングはというと、、、

b0200358_2104660.jpg

先ず、赤金。

b0200358_2104795.jpg

チャート系。

b0200358_2104865.jpg

岩魚系。
これは、もう少し茶色を入れます。

鱗が荒いな・・・


もっと手を入れたい…
でも、やればやるほど仕上がりが悪くなる、もはやペイントスパイラル(大汗)

でも、魚っぽく斑点とか入れたい!
全体的にクリア過ぎるか…
どうしよう(悩)

葛藤ちう。


そんな中、明日の大晦日はスキー。
イェイp(^_^)q

皆様、良いお年を(^_−)−☆


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-12-30 21:00 | クラフト | Comments(2)
P.J. 始動!
年末も押し迫り、なんとか仕事納めが出来ました(^。^)ふ~、って感じですね。

そして今日は、今シーズン初滑りの日です。クリスマス寒波も一段落し、ひょっとしたら最高かも(^。^)

ワクワクですp(^_^)q


場所は、箱館山スキー場!
b0200358_19283794.jpg

おお~、ナイスな予感…

ゴンドラで上がると…
b0200358_19283788.jpg

いい感じじゃあないですか(^-^)/

b0200358_19283725.jpg

ナイスでしょ(^_−)−☆

みんな、箱館山スキー場へ来てね!(宣伝(^-^)/)

最初の何本かは、ポジションのチェック!

ターン導入時の谷足へ体軸を意識して~!
内股関節の緩みは大丈夫か~?
スピードに目は慣れてきたか~?

なんて、言いながら、、、大丈夫だな。

その後は、同じクラブのスクールのKさんと新しい滑りに挑戦。
目指すは、ターン前半、斜面の上へ雪煙を飛ばし、フォールラインからは全く雪を飛ばさず走らせる滑り!

しかし、P.J.ホルモンが脳に分泌。
板を幅広のノマドに替えて…



いただきま~す!
b0200358_19283814.jpg



b0200358_19283829.jpg

ご馳走様でした(^_−)−☆

b0200358_19283885.jpg

おかわりもいただきましたm(_ _)m

b0200358_19283924.jpg

お昼は、一度外へ出てお蕎麦もいただき…

午後も超谷回り、スーパーパラレルを目指しラストまでいかせていただきました。

ありがとうございました(^ー^)ノ
皆さんも、ぜひ箱館山スキー場へ!

いよいよ、始まったスキーシーズン。
行かせてくれる、奥さんに感謝です!



そして帰りには、、、
b0200358_19283930.jpg

10万km!

もう、ワンセット頑張って走ってもらうかな(大汗)



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-12-28 19:25 | スキー | Comments(2)
ハンドメな日々。
まだまだ雪が降らない、今日この頃。

僕一人の平日休みと言えば、ハンドメイドですね!

この数日から塗装の工程に入っているのが少しづつではありますが、進んで来ていて、
b0200358_16444575.jpg

エースカラーの金色。

実は、昨シーズンは、蛍光イエローの方が結果出てましたけどね(^_^;)
でも、金色は外せません(^ー^)ノ



で、ランディングネットも手を加えたくなって・・・
まあ、良いのを買えばいいんですが、せっかく作ったし、なんとなく愛着もあって手放せないので。

b0200358_16444987.jpg

とりあえず、ネットの取り外し。
前に、ネットを買った時、たくさん糸をオマケしてもらいまして、いや~助かります\(^o^)/

で、今回はカラーニスを塗り直して、あの白い檜の木調と「尺ゲージ」をリニューアルします。

b0200358_1644506.jpg

b0200358_16445056.jpg


黒いマーカーだったところに真鍮の釘を打ち込んで、デコレーション。
30,35,40は頭を残し、後は胴だけ打ってカット。面一に削り落として…
カラーはメープルです。
まぁ、こんなもんかな…やればやるほど仕上がりが悪くなるな(大汗)

一度乾燥させて、クリアーとコンパウンドで仕上げれば、もう少し見栄えするかな(苦笑)

本当は、最初にステインオイルを塗ればよかったんだろうなぁ~。
なんせ、知らんかったですから(汗)
皆さんは、失敗しないように気を付けてね!

b0200358_16445113.jpg

今日は、全部にベースカラーとお腹のパールを塗るところまでで終了。

一度、ティッピングしてから背中とデコレーションのカラーを入れたいと思います。


後はスキーウェアの洗濯と撥水加工をして、こちらの準備も抜かり無くですね
(^_−)−☆



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-12-14 16:39 | クラフト | Comments(8)
久方ぶりの…
もう今年も師走になってしまいましたね~(^_^;)

早い早い(汗)年もとるはずですな(苦笑)

何かと忙しくバタンキューの日々が続き、やりたい事が溜まってしまってました。
今日は、色々出来そうだp(^_^)q

と言う訳で、朝から超~久しぶりの洗車。
b0200358_21262747.jpg


そして、Jr.のマラソン大会のために小学校へ。
b0200358_21262836.jpg

b0200358_21262936.jpg


なんとか頑張ったかな?(^_−)−☆
体育会系の親父には少々物足りないけど、一生懸命走ったので、オッケーでしょう!

それからこれも、久しぶりに進みました。
ようやく、顔のアルミ貼りが完了!
その数、32個!
b0200358_21263087.jpg

b0200358_21263046.jpg


ティッピングまで出来たので、来週から色付けにかかろうかな(^ー^)ノ


最後に、これも長く放って置いたトイレの壁の修理。
子どもらがガンガン当てるので石膏ボードが粉砕(汗)
b0200358_21263037.jpg


一応、当て板に壁紙を貼って…
b0200358_21263131.jpg


固定。
b0200358_21263295.jpg


この位でご勘弁を(笑)

今度は、ルアーのカラーリングとスキー板とウェアのメンテでもしたいな!

しかし、ハンドメは上達しているんだろうか(大汗)


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-12-07 21:27 | クラフト | Comments(4)