<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
たまにはゆっくり・・・
今日はOFF。

秋の空が広がる、超~気持ちイイ日にたまにはゆっくりと何をしよう?

そう言えば、エアクリーナー掃除してないなぁ~って事で、作業開始!

b0200358_1844497.jpg

ラムエアのカーボンケースを外します。

b0200358_1844570.jpg

汚いな~(苦笑)

クリーナーをかけて水洗い!
そこそこ乾いたら、メンテオイルを吹きかけて!

b0200358_184462.jpg

ちょっと、ピンクに戻りました(^-^)/

カーボンケースも洗っとこ!
b0200358_1844671.jpg

装着!
キレイキレイ(笑)

b0200358_1844650.jpg

エキマニも錆びか?
ステンレスは錆びんわな~。

ちょっと磨こう…
ん、、、?!取れない(汗)
b0200358_1905244.jpg

少し光った?辞めとこ(爆笑)キリがないわ
(^_^;)

これから、冬も思いっきり走ってもらわないといけないからね!頼むよ!



お昼は、珍しく奥さんとランチ!
子供達にはナイショです

ベーカリー・レストラン・サンマルク!

b0200358_1905332.jpg

こんな、焼きたてパンが無制限に出て来ます
p(^_^)q
b0200358_1905323.jpg

\(^o^)/
b0200358_18531697.jpg

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0200358_18531766.jpg

湯気!写ってないかなぁ~(笑)
b0200358_18301616.jpg

\(//∇//)\

結局、15個位食べたかな(大汗)
嫁さんは僕より2個多いですが(爆笑)

デザートとコーヒー付きで、お土産のパンが5個もらえて、いくらだったかな?
JAF会員特典で¥1,500してないと思いますよ!

な~んか、オフって感じの一日でした。

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-10-28 18:10 | グルメ日記 | Comments(0)
ハンドメイドはどんな感じ?
b0200358_1955251.jpg


シーズンが終わってからは以外と忙しくて、あまりハンドメイドも進んでいないんですが、プロトのテスト具合は良かったのでゆっくり進めます(^-^)/

てな感じで、進み具合はと言いますと、、、

b0200358_195535.jpg

型取りから切り出したところ。
これにウエイトと構造線を仕込むんですが、これが結構時間を食います(汗)

でも、今回から万力の力を借りて、効率アップです!

b0200358_1955373.jpg

だいぶ進みましたo(^▽^)o



b0200358_1955354.jpg

45mmです。
b0200358_1955471.jpg

b0200358_1955461.jpg


フックの位置を3タイプ作りました。
寸法が短いので、テールフックのみも作って位置を変えたんですが、フッキングはどうなるでしょうか?


b0200358_1955477.jpg

50mm。



b0200358_1955593.jpg

55mmは、カーブシェイプ。
オフセットフックも2個。



b0200358_1955521.jpg

65mmは、2011年モデルを継承。
大きなスライド量が売り。

今回からウエイトを多目に仕込んで、シングルフックにも対応、と言うよりシングルで行こうかと、、、



とりあえず、だいぶ進みましたo(^▽^)oここからじっくり、セルロース漬け込み、アルミ貼り、色づけと、来るシーズンに向け進めて行きましょう(^-^)/

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-10-26 19:09 | クラフト | Comments(2)
連勤のち、海鮮!
怒涛の9連勤、、、

ひっさしぶりのお休みは、日曜日にいただきました!

なので今日は、ちょっとドライブ。

その前に、少し町内のパトロール(笑)
なんて、ただの栗拾い。
収穫です。
b0200358_21244834.jpg

そんなに山奥に住んでる訳ではないですよ(汗)

今日の目的は、ここ!
b0200358_21245053.jpg

福井県、小浜にある、『市場食堂・五右衛門』

b0200358_21245142.jpg

小浜だからって、なんでもアリか!?

ともかく、入って注文。

僕と奥さんは海鮮丼。
b0200358_21245286.jpg

ツヤツヤしてますね~、うまそ~。

子供達はお刺身定食。
b0200358_2124538.jpg

ボリュームたっぷり~!
8種類・3切れづつ、しかもご飯お代わり自由!

共に¥1,200!

どれも美味い~っす~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

子供達が食べきれないのも計算済みで、がっつりいただき!


追加の鯖の塩焼き。
b0200358_2124549.jpg

ジューシーで脂のノリも最高です。
これ、生姜醤油で食べるんですよ~。

他のブログでは、市場の食堂だから店員の対応がどうのこうの書いていましたが、すごく気のイイおばちゃんが、お代わりを気を使ってくれたりして、全然問題なくオススメですよ、ここは!

次の目的地は、敦賀の魚問屋だったんですが少し時間が遅くて終わってました f^_^;)
残念。

そしたら、敦賀港の自衛隊の辺りが、何やら賑やかで、、、

おっ、巡洋艦かな?乗れるかもよってことで、行って見ると、、、

乗れましたp(^_^)q


b0200358_21245569.jpg


b0200358_21245647.jpg

『補給艦 とわだ』だそうです。

b0200358_21245890.jpg

なかなかの見晴らしで、格好イイですね~。

最後に少しだけ、jrのリクエストに応え
b0200358_21245898.jpg

ジグヘッドとミノーを投げましたが、当然釣れません(苦笑)

メバルリングには、ちと早いかな。

今日のドライブは、サブカーのスカイ・デミオ君で、
b0200358_21245943.jpg

230kmほど走って、26.5km/Lか。
確かに凄い燃費やな。昔、乗ってたナナハンでもこんなに伸びなかったよ!

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-10-16 21:21 | グルメ日記 | Comments(2)
オフトレとハンドメ
b0200358_1758664.jpg

今日は、朝からオフトレです。

ここが雪が降るまでのホームゲレンデ(笑)

しっかし、ひっさしぶりだ~f^_^;)
滑れっかなぁ~(大汗)



ニュートラル時の谷足への重心移動に注意しながら、繰り返し滑ります。

感覚は鈍ってないけど、筋肉は鈍ってるわ(大汗)
滑走系の筋肉なんて、普段使わないからな~ f^_^;)

当然登りは、自分の足ですよ。
徐々に感覚を慣らしていきましょ!



そして、ハンドメは、2012バージョンの試作。

b0200358_1758879.jpg

45〜55mmで、シェイプはこの3タイプに決定。



ザックリ削って、、、

b0200358_175896.jpg

バイスでぺちゃ!

構造線は彫らずに挟む!
めっちゃ、速いです(^-^)/
¥980の効果絶大です。
のり様、アイデアいただきましたm(_ _)m


b0200358_17581082.jpg

今回からは、引っ付けてから削り出し。

b0200358_17581126.jpg

二つなんで、3日でここまで、出来ました。
ウエイトは多めに仕込んでいます。

ルアー名は、「k'sー○○」長さ表示で区別しようっと。


ji_tsuさんやmemoさんのルアーみたいな、プルプル・・・って動きと僕のブリブリ・・・の間を狙ってます。(と、言うのはウソ!あの動きを取り入れたいのです )
ダウンクロスでもグリグリ行って、トゥイッチもユラっと行ってくれないかな~p(^_^)q



で、バイスを使って、この前採ってきたクルミを粉砕!

b0200358_17581234.jpg

沢山とれました!

じゃこと甘辛く、、、
b0200358_17581474.jpg

これ、めっちゃ美味☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ご飯が進む!
我ながら、美味い事出来た!


どこでスイムテストしようかな(汗)


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-10-05 17:57 | クラフト | Comments(8)
2011シーズンフラッシュバック
渓流釣りは去年の餌釣りからスタートしたんだけど、終盤にK兄ィと一緒に行って目の前でヒットさせられたのを見て、再びルアー熱が燃え上がり、、、


そして、今年から本格的に始めた、渓流ルアー!
そして、無謀にもハンドメイドも同時に開始(汗)

唯一の市販ルアーはモデル用に買った、イトウクラフトのインジェクション2個とアンリパのバルサ。
(BASS用はいっぱい!)


イトウクラフトの1個は、徳山で自分のルアーが釣れないから使った、次の1投目でロスト(泣)なんて事もあったなぁ~(爆笑)

その時から、どうせならハンドメ一本で行こうと決めたシーズンでした!




それでは、カウントダウン形式で、、、




まずは、5位!
b0200358_21143026.jpg

某O谷のアマゴ!なんか口の中が青くて格好よかったな~!




第4位!
b0200358_21143268.jpg

これも、某O谷のすっごいでっかいプールから、オフセットリップのディープダイバーで引きずり出した一匹!
尺行ったかと思いましたが、2cm足らず、、、



続いて第3位!
b0200358_21143359.jpg
b0200358_21143573.jpg

徳山のリベンジ・アマゴ!すっごい綺麗でした!
ブログには載せなかった、コンデジ版の写真です!暴れるから慌ててしまって(汗)
全部写し切れてないです(笑)




そして、第2位!
ジャジャーン!
b0200358_21143686.jpg
b0200358_21143777.jpg

これだ、、、
かっちょエエ~、岩魚!
初めての尺オーバー!目の前で食いついて大暴れ(大汗)
楽しかった~。
時間が経てば、な~んか色が変わっていった気がして、金色に。
今から思うと、ヤマト系?ちょっとちがうか(笑)
よくわからないです f^_^;)





いよいよ、第1位!
b0200358_21143978.jpg

御池の岩魚!
ハンドメイドでの初ゲット!
やっぱりこいつが1位でしょう。
去年の最後に渓流ルアーで釣ってはいたけど、ハンドメイドでのゲットは嬉しさも一塩。この一匹から始まったんですよね~。





番外編で、、、
b0200358_21144091.jpg

ナガレモンイワナ、、、
これは、去年の写真。
今年は出逢えなかったなぁ。レッドデータですから、なかなか居ないわな~。
ハイブリッドではないんですよ。


終わってみれば、全ての釣果はハンドメイド!
ここは、自分をほめてもいいのかな(笑)
さぁ、来シーズンはどんな渓魚達に出逢えるのか。
いいルアー作って行くから、待ってろよ~p(^_^)q


で、来シーズンに向け動き出してます!
b0200358_21144142.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-10-02 21:11 | 2011 釣行記 | Comments(2)