<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
26日 岐阜へ 釣行記vol.6
b0200358_21331549.jpg



25日は仕事が遅くなり、バタバタして用意して、そのまま岐阜へ、ネイティブトラウトを求め、、、OGG水系。

またまた、K兄と車中泊。3時間の仮眠。

釣りをする前のノルマ。自転車で林道を1時間が待っている(汗)

K「今日は水少ないな〜」

F「そやね~、夕べの雨はお湿り程度やね」

なんて言いながら、釣り開始。
ファーストヒットは、K兄。ヒットルアーは「k’sー1」だ!
やるね~、Myルアーp(^_^)q
b0200358_21331697.jpg


僕にもヒット!(冒頭の岩魚)

また、ヒット!
b0200358_21331848.jpg

たて続けの9寸。アベレージがデカイぜ!


流れ込みの白泡が切れた真下に大きな岩が沈んでいる。
助走を付けて岩の真上でトゥイッチ…
「ギラン、グワン!」
で、でかい、、、口を使わない。。。

釣れたのは、25cmくらい。

40cmはあるな、、、あいつを獲るには何が足りない。課題です。

上のプールで、K兄がヒット!

b0200358_21332021.jpg


これは、デカイぜ!32cm!
でも、もっとデカイのをかけそこなったらしい。

雨が降ったり止んだり、時々、紫がかったアマゴが釣れたり、「ウー」が釣れたり(汗)
しかし今日は、ウーもデカイf^_^;) し、活性も少し低いなぁ。


お昼はお湯を沸かして、ラーメン。
食後にレギュラーコーヒーをたてて、、、
最高~♪───O(≧∇≦)O────♪


b0200358_21332187.jpg


b0200358_21332212.jpg


b0200358_21332382.jpg

最小記録更新f^_^;)


b0200358_2133252.jpg


b0200358_21332769.jpg


b0200358_21332888.jpg

僕が描いた肖像画。
(嘘!アプリで加工しました)


なんて、ダイナミックな渓相なんだ!
ホント気持ちイイ!

ただし!巻きは大変です(大汗)

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-07-29 21:32 | 2011 釣行記 | Comments(4)
魂の篭った贈り物
b0200358_2257735.jpg


今週は、久しぶりの連休。
今日は、その2日目。

出かけていて、家に戻ると、、、

It's a ji_tsu style.

b0200358_22533713.jpg


ありがとうございますm(_ _)m
製作途中のk'sー1と記念写真。

綺麗な鱗模様、ハイクオリティな塗装。
うーん、使いたい…でも、もったいない…

でも、使うp(^_^)q
必ず釣れる、気持ちの篭ったルアーだから、使うしかない!

ji_tsuさん、本当にありがとうございました。気に入ったら追加していいですか?(ウソです!)

釣りもハンドメもブログも楽しいな。


さて、今日はというと、、、
b0200358_22541273.jpg

久しぶりのカートでした。
タイムもまずまず。

楽しくて、ハードなオーバーフォーティの連休でした(^-^)(汗)
b0200358_22541946.jpg



遠征の様子は、写真のデータを整理してから、、、乞うご期待!


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-07-27 21:52 | クラフト | Comments(2)
朝獲り!
b0200358_0124864.jpg


釣りに行きたいが、台風さんのおかげでお流れ…
若干ネタ不足でございますな(汗)

で、お家の裏の緑のカーテンには、着々と実りがありまして、、、

朝獲り!
b0200358_012511.jpg


やはり、野菜の収穫は朝ですよね(^-^)/


b0200358_012535.jpg

今回のは、太短いなf^_^;)


サクッとチップにしたら、ビールと合うんだな、これが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


しっかり食べて、今度の休みは岩魚の渓が待っているo(^▽^)o
早く行きたい~!

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-07-24 00:03 | グルメ日記 | Comments(2)
取り付け完了!
b0200358_1358862.jpg


買ってしまった…嫁さん用に。

最近の車はオーディオレスなので、今日はナビ付け!



必要な工具って、ほんとこの程度。
b0200358_13581089.jpg


b0200358_13581140.jpg


完了!
(途中、ゴチャゴチャした所は省略!)


最近のナビ、ナンボ簡単やねん(笑)


それに引き換え、僕のナビは古いまま、、、
しかも地デジ化に付いて行けず、もうすぐテレビ見られません(泣)

まぁ、渓流とスキーにテレビは関係無いけどねっ!

ああ、来週は釣り行こっ!

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-07-13 13:38 | クラフト | Comments(4)
完成間近!
b0200358_20404958.jpg



K’sー1 Fが完成間近!
今度は、フローティング。夏仕様。

月末の岐阜遠征には十分間に合いそうだ。

今週は行けないので、その次の週にテスト出来れば、、、




こちらは、収穫間近!

b0200358_20405187.jpg


これ、花の数だけ実を付けたらほんとにどうなるのかな(汗)


b0200358_20405290.jpg

身体に良さそうだわ(^-^)
[PR]
by fujimuuu | 2011-07-10 20:32 | クラフト | Comments(5)
渇水期か?! 釣行記vol.5
b0200358_18554791.jpg


新作ミノーを携え、いつもの愛知川へ。
月曜日の雨がどう影響するか…


林道から渓を覗くと、、、めっちゃ水少ない!
大丈夫かいな(汗)

渇水なので、いつもより下流から入ろうと思って車を止め自転車で下って行くと、餌師!

「こりゃ、いかん!」慌ててUターン!上流へ行こう。


b0200358_18555093.jpg


ここは、先行者なし。グゥー!
ポイントを攻めて行くと、所どころで反応があり、、、

ピックアップ寸前でひったくるようなバイトで!
b0200358_18555184.jpg


ヨシッ!
NEWミノーの蛍光ナチュラルが結果を出す。
新しいネットも入魂出来た!

キャッチ・バラしを繰り返し、カラーを替えながら、、、
b0200358_1855534.jpg

ブルーバックアマゴも良い仕事します。

そんなこんなで、先週よりさらに水が少ないものの、やる気のある岩魚君たちのおかげで楽しめましたp(^_^)q

6〜7寸の岩魚、6本とチビアマゴ。同じくらいのバラし(笑)も有り~で、上々の滑り出しでした。

せっかくなので、命名!
「K’s ミノー」とさせていただきます!

前回、岐阜で爆発したのを「K’sプロト」
今回のモデルは、実戦型の1stモデルのシンキングなので「K’sー1S」としよう!

「K」は、P.J.kazの「K」ですね。

その後は、奥さんの実家の畑で獅子唐と茄子とキュウリを収穫し、ビールを仕入れて、乾杯だ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by fujimuuu | 2011-07-06 18:55 | 2011 釣行記 | Comments(2)
プチリニューアル!
先週のルアーテストを兼ねた釣行は、見事撃沈(泣)

しかし、めげてられない!夜な夜な時間を作っては作業に取り掛かる。

ランディングネットの張り替え!
b0200358_23463785.jpg

b0200358_23463311.jpg

手編みのライラックカラー(^-^)/
ネットで個人の方から購入しました。
綺麗な色合いですp(^_^)q ありがとうございます!

ビクから切り出した手作りネットが少々浅かったのと、写真映えが悪うございましたので…


テスト結果が気に入ったルアーの増産!

b0200358_23463625.jpg


今まで使っていたウエイトがなくなったので、タングステンに替えました。
径は小さいけど、重さは同じ位だと思うんですが、、、

試しに浮かべると、
!!!、浮きが強い、、、(・_・;

ちょっと軽かったか~~。

フックを付けてもギリ沈むかどうか。
シンキングにしたかったのに。

まあ、人にあげるならフローティングの方が無難かなf^_^;)良しとしよう!

しかし奥が深~よ。
ハンドメルアーってビミョーなバランスの元で出来上がっているんだな~。

今、外は雨。
明後日は、最高かな?!
[PR]
by fujimuuu | 2011-07-04 23:39 | クラフト | Comments(4)