<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Ready!?
ずいぶん暖かくなってきたので、そろそろ準備でもしようと思い…

ルアーの仕上げ!
b0200358_22241649.jpg

リップの切り込みと接着ですp(^_^)q
ケースの中はフローティングで、あられ缶の中はシンキング。奥のいくつかは試作のプロトタイプです。

僕のルアーのモデルは、Iクラフトを見本なんかにしましたが、動きの目標はコイツ達です!
b0200358_22241967.jpg

この子達の逃げるときの頭の振りかたに近づけたかなぁσ(^_^;)

そして、ランディングネットも仕上げにかかります!
穴を大きくして、ヒートンを埋め込んで、完成♪───O(≧∇≦)O────♪
b0200358_22242022.jpg

ルアーケースも中でガチャガチャしない様にひと工夫して、もういつでもオッケーたぞ。

今度、御池へ行く前に、大戸川へ虹鱒にでも狙いに行こうかな(^-^)/
[PR]
by fujimuuu | 2011-03-24 22:09 | クラフト | Comments(2)
GO! PHOTOZONE!
先ず、今回のブログは賛否両論を承知でアップしました。ですが、否定的な意見は聞き流します。なぜなら、私のブログですから・・・

で、本題です。

少し前に、ニューマシンが届きました!
b0200358_23425629.jpg

アトミック・ノマド・クリムゾン…幅の広い赤いヤツです。
今まではレース用が多かった僕のスキー板ですが、コイツはオールマウンテン!新雪の上をサーフィンの様に滑るはずです。

そして、開田高原マイア~Mt'乗鞍の一泊二日の中年3人スキー紀行です。

マイアでの目的は、PhotoZone!
魅せる滑りが出来るかどうか(^◇^;)
2日目の乗鞍は、予報ではパウダースノーの予定です!

先ずは、友達の板長さんの滑り!
b0200358_23425742.jpg

かっこイイです(^O^)/

次は、同じ会社のマネージャー!
b0200358_23425873.jpg

まさにレーサーです(`_´)ゞ

そして、僕。
b0200358_23425990.jpg

練習の成果が少しは出て来ましたね…


2日目の乗鞍は、ずーっと雪模様。
でも、ニューマシンのアトミック・ノマドが凄い!ディープパウダーがまるで雲の上を滑るかの様な浮遊感!最高でした。

ただ、いつものお世話になるペンションもキャンセル多くて困ってらっしゃいました…もう一泊どうですか?なんて。

僕達にも仕事があります。遊んだら仕事です。さすがに連泊は無理です〜。

大変な時期ですが、今出来る事は普通に仕事して、普通にお金を使うこと。
現地で福島県のプロカメラマンとプロスノーボーダーの方とお話しが出来ました。
地元は大変だけと、下を向いていてはいけないと。

僕も同感です。大丈夫な僕たちが経済を止めてはいけない、回さないといけないと。

行く前はすごく迷いましたが、行って良かったと思いブログアップしました。
意味もなく買い占めに走る人よりずっとマシです。

で、今日は使わなくなったスキーウェアなどの防寒着を被災地へ送りました。(正確には東京です)
Twitterでスキー連盟がその様な活動を行っていると聞き、これならいくらでも出来るじゃん!って感じですp(^_^)q

大丈夫な西日本の僕たちは、普通に仕事して、普通にお金を使って、出来る援助をする。それを続ける事はが大事なのではないでしょか。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-03-18 22:02 | スキー | Comments(0)
何か出来ること
東北を襲った巨大地震、、、

被災された方の被害が最小限でとどまることをお祈り申し上げます。

映像を見て、無力さを感じた。

原発も危ない状況で、発電も止まっている。電力が足りないので、日本の電力会社が東北へ電力を送ると聞いた。
節電くらいはすぐ出来る。

西日本に住んでいるみんな、出来ることからすぐやろう!

関西に住んでいて自分の仕事も生活もあり大きな事は出来ないが、出来ることはすぐにしたい。
[PR]
by fujimuuu | 2011-03-12 21:49 | Comments(0)
麓は雨。
滋賀の溪も解禁の声を聞く中、まだまだ俺のスノーシーズンは終わらない。

なので今日は、午前中の予定で山に上がる。
麓は雨。

でも、上は雪。
しかし、スポンジに水がいっぱい浸み込んだような雪で滑りにくいのなんのf^_^;)

辞めです~ぅ!
と言う訳で、スクールに置いてあるスノーボードを借りてボード初体験p(^_^)q
さすが、スキーのエキスパートなので何とか一人で滑り降りられるぞ\(^o^)/

でも、写真が無いから信頼性ゼロ!


b0200358_16472358.jpg

で、帰ってルアーのティッピングの続きですね!
目が入って生命感が出て来ました!

ミノーケースもなかなか思った様なのがないので、結局作ってみようってことで、
b0200358_16472661.jpg

マウスパッドが山ほどあるので使ってみました。あと、コレについたてを作ってテールフックでさせる様にしようかと・・・

誰か良いのがあったら教えて~(^-^)/

b0200358_16472756.jpg

シーズンが始まるまで、準備、準備!
[PR]
by fujimuuu | 2011-03-02 16:50 | クラフト | Comments(2)