カテゴリ:2012 釣行記( 23 )
2012シーズン。フラッシュバック!
b0200358_815269.jpg



2012年の渓流シーズンも終わりましたね~。

今シーズンも沢山の渓流の宝石たちに出逢う事が出来て、本当に感謝のシーズンでした!


そこで、特に印象に残った渓魚たちをフラッシュバックです(^ー^)ノ

今年は、順位はつけません!付けられませんね。


先ず…
b0200358_814240.jpg

これ!巨大な花崗岩の谷らか釣れたアマゴ。色合いが綺麗でしたよ~。


b0200358_814577.jpg

次はこのアマゴ!
これは、美形アマゴでした( ´ ▽ ` )ノ
エゴイストの大嶋さんにもTwitterで褒めていただきました!もちろん、僕も満足!
クロスへキャストして、ダウンに入ってのヒット!良く引きました。

b0200358_814673.jpg

美形アマゴと同じ日に釣れた、白い尺岩魚ですp(^_^)q
完全に出来過ぎた日でしたね(^^;;


b0200358_814818.jpg

こちらは、夢の一つだった乗鞍高原での岩魚です(*^^*)
水量も手伝って良く引いたんですよ~!


b0200358_814933.jpg

この魚は、kawasemiさんのホームで釣らせてもらった、人生初のヤマメ。
しかも、秋色を身にまとった美人ヤマメでした。
この日は凄く渋くて、最後の淵でも10投くらい粘ったんじゃなかったかなぁ~。
それだけに取り込んだ時は感動しましたね~。


b0200358_815186.jpg

これは、息子が初めて釣った岩魚。
キャストもなにも手伝ってません。
まともにキャストも出来ない所からの始まって、最後にゲットした全部自分の手で釣り上げた岩魚です。
よく頑張りました。


他にも、気持ちのイイ出方をした魚や、細っそい沢から出た思わぬサイズだった岩魚とか、渋い川から出たアマゴなど、沢山出逢えました。

昨年行かなかった渓にも沢山踏み込んで、釣りの幅も少しは広がったかなっと思います(^_^)

今シーズンも贈り物を含めて、全てハンドメイドルアーでの釣果でした。
これも僕には非常に価値があるものです。

ハンドメイドの方も、昨年に比べずいぶん進歩出来たように思います。
これは、交換してもらったり、アドバイスをいただいたブロ友の皆様のお陰と言っても過言ではありません。本当に感謝です!

b0200358_8155100.jpg

来年も、気持ち良い渓流で最高の渓魚に出逢えるよう、ハンドクラフトをして準備するぞ~p(^_^)q


渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-10-11 08:00 | 2012 釣行記 | Comments(4)
2012シーズン、ラスト釣行!
b0200358_19565412.jpg


いよいよ今回の釣行が、今シーズンラストです。
あっと言う間でしたね~。
そうやって年取るんですよね(汗)


最後の渓は、やはりあの谷へ。
別れの所までは割りとアマゴの反応がよく、早々にゲット!

期待を胸にお目当ての谷を上がる。
ところが、反応が全くない…

しかも、かなりの上流でまさかの足跡が(大汗)
え~っ、一番乗りのはずなのに…
そう言えば、仕度中に一台上がって行ったが、まさかやられたんか~。

仕方なく一旦戻る事に。


b0200358_19452234.jpg

今日はいい天気…
昨年も、こんなんだったような。

そうだ、同んなじ所で釣ってちゃダメだ。



最後に初めての所へ行こう( ´ ▽ ` )ノ

ダメでもいいじゃん!


とある谷へ移動。車止めから、iPhoneの登山地図アプリ片手に山道を降りる。

b0200358_19452685.jpg

うわっ、凄いキノコ。第一形態。

b0200358_19452557.jpg

第二形態。これは、旨そう。
でも、食べませんよ(^◇^;)


渓流へ到着。

キャスト!

うひゃっ!いきなりチェイス!

b0200358_1950465.jpg

ナイス!アマゴ、ゲッツ!

b0200358_19502771.jpg

いい感じじゃない\(^o^)/


ここで、今シーズン忘れちゃいけない事!
b0200358_19511559.jpg

T-DABミノー入魂(`_´)ゞ
T-DABさん!忘れていませんでしたよp(^_^)q


チェイスがいっぱいあってなかなか進まない!楽しい!
でも、あんまり釣れない(^◇^;)

ポツポツ釣って、急に反応が少なくなったので、途中あった細い沢を探索してみた。


b0200358_19511632.jpg

小っちゃい岩魚がチョロチョロ出てくる。

これは、絶対親が居る。

b0200358_19522499.jpg

サイズア~ップ!


さらに上がると、予想通り深み出現!

b0200358_19522517.jpg

ナイス岩魚(`_´)ゞ

すぐ上の深みからもう一回り大きいのが出てきたけど、これはまた来シーズンへお預け!(笑)


b0200358_19532866.jpg

河原でお団子。
美味し~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今日は天気が本当に最高。

b0200358_19543354.jpg

山深い所だ…
そして、山は秋めいていました。


これで、今シーズンは終わり。
今年は、ji_tsuさんやkawasemiさんとコラボしたり、いい魚とも沢山出会えたし、良い釣りシーズンでした。

皆様ありがとうございました。
そして、自然に感謝。家族に感謝(^ー^)ノ


これからラストフィッシングへ行かれる皆様、気をつけて楽しい釣りを!(`_´)ゞ




渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-09-26 20:00 | 2012 釣行記 | Comments(18)
Jr.初のネイティブトラウト
今シーズンもあと僅か。

日曜日に休む事が出来たので、息子と釣行です。

今週の始めに降った超大雨で、渓をどんな風になってるんだろう…

天気予報に反して雨の中、スタートフィッシング!

テレメーターの数値の割りに水が引いてなく、親子釣行には流れが速い(汗)
よっぽど増水したのか、背丈程の高さの木の葉がむしられてて、渓相も変わってて魚の影もなさそう(大汗)
しかも、第一コーナーを回った所で先行者Σ(゚д゚lll)


思い切って支流へ上がる事にp(^_^)q


b0200358_215566.jpg

ルアーは、今シーズン沢山の結果を残した「k'sー50」。
アンダースローのキャスティングも少しさまになって来たかな(^_^)

b0200358_2155587.jpg

時折、チェイスはあるもののヒットしない時間が続く…
水温が下がったのか、ちょっと渋目。


すると、とうとう、息子のロッドがしなる!
b0200358_2154556.jpg

やった~\(^o^)/ ゲットだせ~っ!

b0200358_21545676.jpg

よく頑張りました( ´ ▽ ` )ノ
初ネイティブトラウトです!


b0200358_21545826.jpg

親父も負けずにヒット!
最近、このトゥイッチャーばっかり(苦笑)


b0200358_2155058.jpg

源流域は、こんなに綺麗!
よく登ってきたね~(*^^*)

13時を回った所で納竿。
二人で岩魚3。


ちょっと気になる事。
この源流近くでも、ゴミが目立ちます。
林業の人かもしれないけど、ハリスのケースもある。
ゴミを持ち帰れない人は、山に来るべきではない。ましてや、恩恵だけもらって帰るなんて事はあっていけないと思う。



帰りにちょっとだけ胡桃を採って(^_^)
あっ、この前の胡桃はこんな感じです。
b0200358_2155891.jpg






b0200358_2155298.jpg

ちょっと遅いお昼を食べて、ヒルチェックをして(^◇^;)

来シーズンも、胡桃のなる木の渓流へ来る約束をして帰るぞっ(`_´)ゞ


本当にあと僅か、次回も楽しい釣りが出来ればイイね!



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-09-23 21:57 | 2012 釣行記 | Comments(4)
降り過ぎ(汗)通行止め…
b0200358_18135573.jpg

いい天気になりました。

いや~、でも山はよく降ったみたいで。


いつものホームリバーへ向かう。
道はよく知ってるけど、ナビをセット。
これが良かった~(*^^*)

急に到着予定時刻が、大幅に変わった。なんで?
なんと川に行くまでのダム沿いの国道が通行止め…(T_T)
24時間で500mmはやっぱ降り過ぎか~。
b0200358_18135870.jpg

グラフ切れてるけど、一時は3m80まで水位が上がってました。




というわけで、迷ったあげくにad川水系へ行くことに…

最初は京都側、o谷へ。全く初めて。。。
ここで、乗せ切れないのが2本のみ。
先ず水少ない(汗)、水汚い(; ̄O ̄)
アブラハヤがデカい(大汗)

次は、滋賀のab谷へ。
ここは、餌の頃に一度来た事がある谷。

以前引き返した辺りからスタート。
度胸もレベルアップしてます(笑)


ここも、同じような感じ(苦笑)
なんか、水が濁ってるんだな~。

本谷は魚の影もまばらで、オマケに反応も悪い。釣れないまま移動距離だけが増える。

途中に出てきた枝沢の小さい壺に通すと、なんといいサイズの岩魚がヒット。倒木もあってバラし(涙)
コレ、結構デカかった…(T_T) しもた~…

b0200358_18135798.jpg
こんな所。

もうちょっと、本谷をやって全然ダメなので帰る事に。
久々の「ボ」か~ (-。-;


帰りにもう一度あの壺を…

b0200358_1814041.jpg


釣れた(^◇^;)
目がでっかくてカワイイ!
まさに「ボ逃れ」、トゥイッチャーでした!

と言う事は、この壺だけても数匹居るんだな(*^^*)



新しいルアーのインプレッションは、ミノーは両方共軽い操作感で、よくヒラも打つので合格で。
もうちょっとウォブリングさせたい時は、横アイにしたら大丈夫だろう。

今回は、普段いかに綺麗な所で釣りをやらせてもらってるか実感した。
漁協も「水の綺麗な○○川上流」とうたうだけはある。ホント、感謝!

次回は、コブ付きの釣行(^_^)
その次で、シーズン終了かな。
ホームのあの谷で、いい岩魚を写真に納めたいな(^ー^)ノ



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-09-19 18:12 | 2012 釣行記 | Comments(4)
諦めない一本。
b0200358_2153730.jpg


KFCふたたび…

kawasemi & fujimuuu collabo!
ホーム&アウェイ方式の釣行だけど、サッカーのようなアウェイ感なんて、もちろんありません(*^^*)


朝ゆっくり目に集合し荷物をまとめて、kawasemi号で出発(`_´)ゞ

何処まで行くんだ~?
全くはじめての道でサッパリわかりません。

ほとんど拉致状態?!

な~んて、和やかにお任せ状態です。
今日は、乗っけていただいてスミマセン(^◇^;)


さて、目的地に到着し、いざスタートフィッシング!





厳しい?(汗)

反応が薄い…あれ~(汗)

kawasemiさん曰く、かなり厳しいとの事。
水は増えようだが、水温が急に下がったのか…

厳しいのは、僕のホームで慣れてますp(^_^)q
ドント・マインドです。

第1スティント終了。




第2スティントは、岩魚エリアからヤマメエリアへと変わって行くそうな。

再入渓直後に岩魚をゲット!やった~\(^o^)/
逃亡されて、写真はありません (^^;;

カワセミさんのホッとする顔に、僕もホッとする。

b0200358_2153982.jpg


ここでかなり釣り上がるが、2フックOFF(汗)

獲らなきゃダメじゃん…

反転した時の魚の色合いに期待が高まるが、その思いは実る事なく脱渓点付近へ。

K もう最後くらいですわ~(汗)

F もう少しだけ、上がりましょう。


最後らしき深みが出現し、僕がキャスト。
何かが触れた。
もう一度、もう一度、もう一度…


そして、ついに、やっと…

b0200358_21531138.jpg

来た~!o(≧▽≦)o

b0200358_21531257.jpg

この美しさ…
この尻鰭の発達…

b0200358_21531472.jpg

人生初のヤマメが、見事な婚姻色の秋色ヤマメだp(^_^)q



結局、釣果は、岩魚 1。ヤマメ 1。

数ではない(多いほうが楽しいけど(笑))、サイズではない、記憶に残る一本が獲れたことが嬉しい。


そして、ヤマメのリクエストに応えてくれて、終始良いポイントを譲ってくださったkawasemiさんに感謝です!

そして、自然に感謝。
生き残って、僕に釣れてくれたヤマメに感謝して、山を後にした。



kawasemiさん、来年もホーム&アウェイ、やりましょうね~( ´ ▽ ` )ノ




渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-09-12 21:55 | 2012 釣行記 | Comments(4)
雨、足りず(汗)
b0200358_20511826.jpg


週末に降った雨も、私の休みまで潤すには足りなかったか~(−_−;)


如来堂テレメーター 74cm
8:30〜15:00


先ず、雨量の多かった方を選らんだけど、テレメーターほどは水が無い気が。

すごい追いが短いと感じながら釣り上がると、アマゴがヒット!
即、ラインブレイク(涙)

いい型だった~。
しかも、60mm実験機が~…


気を取り直して、岩魚の渓へ。
kawasemiさんとのコラボで取れなかった忘れ物を獲りに。

b0200358_2016637.jpg

b0200358_20513283.jpg

b0200358_20513533.jpg


この支流も厳しいな。
ji_tsuさん、kawasemiさんとのコラボの時と何も変わらない水量(汗)
しかも、週末のゲリラ的な雨で少し埋まっているような。


久しぶりの単独釣行だけど、一度行った事があると結構行ける(*^^*)

でも、忘れ物は確認出来たけど、それを獲るのはまた今度と言う事で(^◇^;)


帰りにバラした辺りを見ていると…
実験機、発見\(^o^)/
やった~!俺もついてるぜぇ~。


少々腹ごしらえして移動!
K谷のとある支流へ。




予想通り、水少なっ!

b0200358_20513888.jpg

b0200358_2051417.jpg



ここでも小さいのを獲るのが精一杯(^_^;)

ここも、あの魚はまだ居るのでまた今度!



b0200358_20514333.jpg


渓から出ると、まだ夏っぽい(大汗)


今日は、ちゃんと数えました!
岩魚 8匹。



来週は、KFC!
kawasemi×fujimuuu=コラボですね♪( ´θ`)ノ





渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-09-05 20:48 | 2012 釣行記 | Comments(8)
夏の想い出。
b0200358_21451066.jpg


この夏休み、最後の想い出作りに自分の作ったルアーを持って渓流へ。
写真の手前側のルアーは、息子作だ。

午前中、息子のバスケの練習だったけど、終わり次第大急ぎで支度して出発!


如来堂テレメーター 117cm
14:00〜17:00
午後の短時間釣行です。

夕べと朝のゲリラ豪雨で、本流もかなり上流までカフェオレ状態(汗)
下流ダムの支流は、渇水で伏流していたところをみると局所的だったのが分かる。


仕方がないので胡桃の木の広場からいつも行かない支流へ。


息子は、最初スプーンでキャスト練習。
やはり障害物が多いから難儀してるな(笑)

これが渓流釣りだよ~(^_^)


そして僕は、新作のテスト。
ところが、一番いいヤツをいきなりロスト(T_T)
あ~、贈り物に回そうと思ってたのに~。

気を取り直してテストしていると…

b0200358_21451543.jpg

岩魚ゲット!
ニューシェイプ・ミノーに入魂p(^_^)q
横アイでした。


その後は、指導に徹して。
スプーンにも時々追って来てる様だけど…
まあ、そう簡単には釣れないわな。


本流側も少し水が引いたかと思って移動。

息子のルアーも自作ミノーへチェンジ。



最初のぶっつけの深みでそのミノーにいいヤツがチェイス!
喰わなかった~(^◇^;)



まあ、そんなこんなでタイムアップ。
結局、僕の岩魚一匹(笑)

帰りに川と広場で胡桃狩り(*^^*)
b0200358_21451676.jpg

今年はたくさん実がなってて。
食べられるようにするには結構手間がかかるんだけど、食べる時には二人で渓流に行ったことを思い出すんだよな〜。
妹に自慢するんだろうな~(笑)
とりあえず、宿題終わらせておいて良かったな!


愛東マーガレットステーションで梨もゲッツ( ´ ▽ ` )ノ

b0200358_21451724.jpg

ここの梨、みずみずしい~!
うまい~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



次の次はKFCだけど、その前にもう一回行っちゃおうかな~(^ー^)ノ




渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-09-01 21:45 | 2012 釣行記 | Comments(6)
kawasemiさんと釣行!
b0200358_20381960.jpg


今日もコラボ釣行です。

今日のお相手は、あの!「渓流ルアー釣行記」のkawasemiさんです( ´ ▽ ` )ノ
私のホームリバーへご招待です。


細沢歓迎と言うことで、支流2本のコーディネートです。
今日も水は少ないようですが、先週よりは少しマシか?
どうでしょうか、行ってみましょう♪( ´θ`)ノ

最初のK谷。
なんとなく、出が悪いですね~(汗)
少し前の雨の影響で、水量は多少回復してるんですけどね~。

b0200358_20382136.jpg

先ず、一本目。
私が抜いちゃいました。すみません。
ここ独特の色と紋様に見入っておられました。

その後、kawasemiさんもゲット。
よかった~、ホッとしましたねf^_^;)

b0200358_20382262.jpg

もう、一本追加。
良型のチェイスもありましたが、お互い獲りきれず…



大きく移動&お昼です。
その間もいろんな話しが出来て…
釣り・ブログ・仕事・仲間…などなど…
ルアーやオリジナルロッドも見られたし!

楽しい方で、自然が好きなとこもよ~く分かってイイ感じです(^ー^)ノ


腹ごしらえも出来て、二本目の支流へ。



ところが、こちら側は先週より水が少ないぞ~!ヤバイぞ~、オイ~(大汗)
そこに行くまでの、本流も厳しいし…
見切りの早いこと早いこと(汗)

もう大きく移動も出来ないし、二人なのでどんどん上へ詰める事に。

b0200358_215873.jpg

b0200358_2151249.jpg

新作トゥイッチャー入魂(`_´)ゞ
b0200358_2151521.jpg

なんとか、数本引きずり出しました。
やはり岩魚の渓では、トゥイッチャーが火を吹くのか?!

でも、どれもよく引いてコンディションは良好な個体でした。

でも、水が少ないせいか魚は減っているよう…
踏み跡もハッキリしてたし…


厳しい条件の中kawasemiさんも数本出されてました。流石です。
ただ、非常に苦労されてるようでした(−_−;)
すみません、kawasemiさん。
今日は、条件悪かったです。

b0200358_2151820.jpg


でも、最後の方は魚も出せたし、ji_tsuさんとコラボの再現のように代わりばんこでキャスト&ヒット&バラし(笑)

ちょっと楽しんでもらえたかな(^ー^)ノ
今度は、もっと水の多いタイミングで来てもらいたいな(*^^*)


今度は、kawasemiさんのホームへお邪魔する段取りをして解散です!

しかし、ウチのホーム。妙に厳しいらしいですぞ(苦笑)



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-08-22 21:12 | 2012 釣行記 | Comments(8)
乗鞍高原夏旅行 その2 乗鞍岩魚を狙う!
乗鞍高原夏旅行、2日目。

午前中だけ釣りです(`_´)ゞ
先ずは、嫁さんに感謝!

昨晩、釣り好きのオーナーにプランを立てていただいたので、朝食後嫁さんに入渓ポイントまで車で行ってデポしてもらいます。

僕の下調べでは、魚影が薄いとか、温泉が混ざっているとかの情報もありましたがどうでしょうか?
条件としては、夜の雨もあって増水気味と温泉の源泉の掃除もなく(これをすると大量の温泉成分が川に流れ出るらしい…)最高の部類じゃないかな。


入渓早々、1投目からチェイス!いいんじゃないか?!

b0200358_12471025.jpg

ここは、渓相が素晴らしい。


早速、ヒット!
b0200358_1247111.jpg

サイズの割に尾びれがデカい!

b0200358_12471310.jpg

間もなく、良型がヒット!25cmはあります。
丸々と太っててコンディション良好。

黒くて朱点がハッキリしているのがここの岩魚の特徴とか。
やはり、大雪渓がある位なので、水量がいつも豊富なのかみんな
尾びれが大きくてよく引くぞ~o(^▽^)o


そして、ついに・・・

b0200358_12471480.jpg

shinichiさんのシャッドにヒット! やったぜ~!
お待たせしましたshinichiさん!入魂しましたよ~!

b0200358_12471556.jpg

b0200358_12471638.jpg

b0200358_12471810.jpg

その後も、素晴らしい渓流とヒット&バラし(汗)が続き・・・
乗鞍を堪能(^o^)
宿泊者は、日券500円!(◎_◎;)
安過ぎないですか?!

最後にオーナーオススメのペンション前プールで、でっかいのがヒット!
と同時に、リーダー結束部からラインブレイク!(涙)
リーダーが草に引っかかって暴れていたので、ネットですくおうとしたらルアーを咥えたまますり抜けて(汗)
ゴメンよ岩魚くん、バーブレスだからすぐ外れると思うから、、、

b0200358_12471930.jpg

b0200358_12472012.jpg

そして、お昼はペンションのお庭でバーベキュー!

いがやレクレーションランドで息子と管釣り。
b0200358_1253960.jpg

息子が初ニジマスゲットp(^_^)q



b0200358_12531068.jpg

これ、ラブジェネのラストシーンに出て来たやつ。(ちと古いか~!)



そして湯けむり館で温泉&コケモモソフト!
b0200358_12531181.jpg



b0200358_12531157.jpg

夜は国八食堂で定食!
王道ですね(^-^)


乗鞍は、スキー場も超穴場ですが、渓流釣りも超穴場でした!
乗鞍最高~(^ー^)ノ


スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-08-16 15:52 | 2012 釣行記 | Comments(4)
ji_tsuさん、ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
8月13日。
夢のコラボが実現しました!

なんと、ji_tsuさんとコラボです!
ようこそ滋賀へ( ´ ▽ ` )ノ

待ち合わせ場所へ行くと、あらかじめ聞いている車が…
うぉ~、はじめまして! そして、シェイクハンド!
本当に初めての気がしませんね。


如来堂テレメーター66cm
かなり厳しいです(汗)
でも、頑張って行きましょう!


わざわざ遠くから来てもらうんだから、見せたい渓がありました。
というわけで、神崎川からコラボスタート(^ー^)ノ

b0200358_9163681.jpg

写真に人が入ると、スケール感が出ますね。

b0200358_9163782.jpg

ji_tsuさん、この渓は気に入ってもらえたかな~。


状況はひどい渇水で、魚は居るけど出が悪く、なかなか口を使いません(汗)


b0200358_9163838.jpg

そんな中 ji_tsuさん、アマゴをゲットp(^_^)q

いや~、ホッとしましたf^_^;)

その後、僕も超ちっちゃいのをゲット。
写真ありません(^_^;)


そして、登山道を使い脱渓、御池川へ移動。
その間も釣りの話し、ハンドメの話し、東京の皆さんの話しなど、ただ釣り好きなだけでなく『ハンドメイドルアーでの釣りが好き』という共通の価値観が、この時間を楽しくしてなりません。


そして、支流をずっと上まで詰めて行きました。
b0200358_9163945.jpg


ずっと詰めれば水がフレッシュになるのか、ここぞという場所からは必ず岩魚が飛び出します。
ひと壺づつ交代して、見ている目の前で岩魚が飛び出しては引っ込んで(汗)

j「居ます居ます!」

f「出た!うわ~っ、あか~ん!」

f「 jさん、ここ絶対居るわ! 釣っちゃって」

j「あ~、今ググッと来たのに~、ちょっとデカかったっすよ!」


なんて、わ~わ~言いながら最高に楽しかったです。

b0200358_9164095.jpg

最後にちょっとお茶とルアー談議。



名残惜しいけど、お別れの時間。
またコラボの約束をして解散しました。


ji_tsuさん、ナイスガイでした!
フォアハンドキャストで、水平にルアーを撃ち込むところもカッコ良かったですよ~!



あっ!!!一緒に写真撮るの忘れた!!!(大汗)
じゃあ、来年も必ずと言うことで(^O^)/



スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-08-16 09:16 | 2012 釣行記 | Comments(8)