カテゴリ:グルメ日記( 11 )
秋と言えば…
b0200358_1719416.jpg


秋と言えば…

って、もうすぐ冬だけどσ(^_^;)
秋の話題。


今年は、栗がよく採れましたね〜。
その代わり、胡桃は遅かったなぁ〜。

b0200358_17194265.jpg

ホレッ!

b0200358_17194582.jpg

コレも005.gif

子供達と朝から近所をパトロールです( ^ω^ )

行くたびにこんな採れるんですよね〜!

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2013-11-19 17:18 | グルメ日記 | Comments(6)
山の幸を食す!
釣りとは全く関係ありませんが、今年も山の幸の話し001.gif


昨年拾った胡桃が美味しかったのに気をよくして、今年は大粒の実のなる気を見つけて沢山拾って来ましたよ!
一応、食べられると言う事でご紹介。

b0200358_23551037.jpg

これが鬼胡桃。青海ではないです。

More続きを読む
[PR]
by fujimuuu | 2012-10-31 23:51 | グルメ日記 | Comments(2)
シンドラー・コーン!
b0200358_16405128.jpg

昨日と届きました♪( ´θ`)ノ
これがシンドラー・コーン!
なんのこっちゃ分からないですよね!

シンドラー・ルアーってご存知の方もおられると思いますが、岐阜でハンドメイドルアーを作られてます。
ツィッターでフォローしてもらってから、逆に色々質問などもさせていただいてます。
いつも、ありがとうございますm(_ _)m
やまけんさんのブログにも登場されてましたね!
http://schindlerlure.com

で検索!


その方の本業?が農業で、ちょうどトウモロコシを絶賛出荷中との事で、僕もお取り寄せさせていただきました(`_´)ゞ

b0200358_16405241.jpg

湯がきました!ツヤツヤ!

うんまいっ!甘い!シャッキシャキやん!

b0200358_16405350.jpg

もう一本!

食べ切るまで口が止まりません(笑)

12本で¥1,500と送料、代引き手数料!お得じゃないですか!

みなさまも是非( ´ ▽ ` )ノ
オススメです!



そして、本日釣りの後に行って来ました。
「麺屋 60」ロクマルと読むそうな。
メインはつけ麺で勝負されてます。

カレーつけ麺。
b0200358_16405562.jpg



b0200358_16405649.jpg

うどんと見間違うほどの極太麺。

b0200358_16405744.jpg

濃厚なカレースープ。
ベースは魚介系。
つけ麺のスープによくある、塩辛過ぎる事なく、炙ったササミ肉が箸休めと言いますか、舌をリセットしてくれる感じで、食べればまたスパイシーさ復活します。


いや~なかなか美味しいです!



肝心の釣行記は後ほど…


スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-06-25 16:40 | グルメ日記 | Comments(0)
台風一過。
台風一過の今日、今まで放ったらかしだった、愛車のバイザー治し。

流石に10万キロも走れば、両面テープも剥がれますな(^_^;)

b0200358_22464013.jpg

先ず、剥がす。
ほぼ全面浮いているので、簡単。

b0200358_22464117.jpg

貼り直す。

b0200358_22464266.jpg

皆さん、こういう物を貼る時は、剥離紙を全部剥がしちゃいけませんよ(^ー^)ノ

b0200358_22464369.jpg

位置決めしてから、ピューっと!

b0200358_22464429.jpg

終わり(^_−)−☆

なんせ、ホームリバーの平水は約80cmの所を、夕べにはなんと、4m超え(汗)
今日の朝でも1.5m。

奥の支流なら出来るかもしれないけど、地盤の緩みの方が怖いからね~
(−_−;)




土曜日から続いたイベントも無事終わり、立ち続けで足が棒(T_T)

そんななか、月曜日の出張中に役が早く終わり、勤務時間中にもかかわらずカフェで休憩した時の写真が、、、

これです!
b0200358_2246458.jpg

温めたバームクーヘンにキャラメルソースと塩バニラのトッピング♪( ´θ`)ノ
仕事中のみんな、すま~んm(_ _)m
むちゃくちゃうまかった~!
まっ、朝めちゃめちゃ早かったんだから許してよ(^_−)−☆


大阪は堺の「桜珈琲・鳳本店」
http://www.sakura-coffee.jp/

う~ん、いかにもネタ不足(大汗)

もう一回、週末にイベントの第二弾があり、それが終われば、、、

来週は釣りですよ~( ̄^ ̄)ゞ


スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


[PR]
by fujimuuu | 2012-06-20 22:47 | グルメ日記 | Comments(6)
たまにはゆっくり・・・
今日はOFF。

秋の空が広がる、超~気持ちイイ日にたまにはゆっくりと何をしよう?

そう言えば、エアクリーナー掃除してないなぁ~って事で、作業開始!

b0200358_1844497.jpg

ラムエアのカーボンケースを外します。

b0200358_1844570.jpg

汚いな~(苦笑)

クリーナーをかけて水洗い!
そこそこ乾いたら、メンテオイルを吹きかけて!

b0200358_184462.jpg

ちょっと、ピンクに戻りました(^-^)/

カーボンケースも洗っとこ!
b0200358_1844671.jpg

装着!
キレイキレイ(笑)

b0200358_1844650.jpg

エキマニも錆びか?
ステンレスは錆びんわな~。

ちょっと磨こう…
ん、、、?!取れない(汗)
b0200358_1905244.jpg

少し光った?辞めとこ(爆笑)キリがないわ
(^_^;)

これから、冬も思いっきり走ってもらわないといけないからね!頼むよ!



お昼は、珍しく奥さんとランチ!
子供達にはナイショです

ベーカリー・レストラン・サンマルク!

b0200358_1905332.jpg

こんな、焼きたてパンが無制限に出て来ます
p(^_^)q
b0200358_1905323.jpg

\(^o^)/
b0200358_18531697.jpg

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0200358_18531766.jpg

湯気!写ってないかなぁ~(笑)
b0200358_18301616.jpg

\(//∇//)\

結局、15個位食べたかな(大汗)
嫁さんは僕より2個多いですが(爆笑)

デザートとコーヒー付きで、お土産のパンが5個もらえて、いくらだったかな?
JAF会員特典で¥1,500してないと思いますよ!

な~んか、オフって感じの一日でした。

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-10-28 18:10 | グルメ日記 | Comments(0)
連勤のち、海鮮!
怒涛の9連勤、、、

ひっさしぶりのお休みは、日曜日にいただきました!

なので今日は、ちょっとドライブ。

その前に、少し町内のパトロール(笑)
なんて、ただの栗拾い。
収穫です。
b0200358_21244834.jpg

そんなに山奥に住んでる訳ではないですよ(汗)

今日の目的は、ここ!
b0200358_21245053.jpg

福井県、小浜にある、『市場食堂・五右衛門』

b0200358_21245142.jpg

小浜だからって、なんでもアリか!?

ともかく、入って注文。

僕と奥さんは海鮮丼。
b0200358_21245286.jpg

ツヤツヤしてますね~、うまそ~。

子供達はお刺身定食。
b0200358_2124538.jpg

ボリュームたっぷり~!
8種類・3切れづつ、しかもご飯お代わり自由!

共に¥1,200!

どれも美味い~っす~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

子供達が食べきれないのも計算済みで、がっつりいただき!


追加の鯖の塩焼き。
b0200358_2124549.jpg

ジューシーで脂のノリも最高です。
これ、生姜醤油で食べるんですよ~。

他のブログでは、市場の食堂だから店員の対応がどうのこうの書いていましたが、すごく気のイイおばちゃんが、お代わりを気を使ってくれたりして、全然問題なくオススメですよ、ここは!

次の目的地は、敦賀の魚問屋だったんですが少し時間が遅くて終わってました f^_^;)
残念。

そしたら、敦賀港の自衛隊の辺りが、何やら賑やかで、、、

おっ、巡洋艦かな?乗れるかもよってことで、行って見ると、、、

乗れましたp(^_^)q


b0200358_21245569.jpg


b0200358_21245647.jpg

『補給艦 とわだ』だそうです。

b0200358_21245890.jpg

なかなかの見晴らしで、格好イイですね~。

最後に少しだけ、jrのリクエストに応え
b0200358_21245898.jpg

ジグヘッドとミノーを投げましたが、当然釣れません(苦笑)

メバルリングには、ちと早いかな。

今日のドライブは、サブカーのスカイ・デミオ君で、
b0200358_21245943.jpg

230kmほど走って、26.5km/Lか。
確かに凄い燃費やな。昔、乗ってたナナハンでもこんなに伸びなかったよ!

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-10-16 21:21 | グルメ日記 | Comments(2)
朝獲り!
b0200358_0124864.jpg


釣りに行きたいが、台風さんのおかげでお流れ…
若干ネタ不足でございますな(汗)

で、お家の裏の緑のカーテンには、着々と実りがありまして、、、

朝獲り!
b0200358_012511.jpg


やはり、野菜の収穫は朝ですよね(^-^)/


b0200358_012535.jpg

今回のは、太短いなf^_^;)


サクッとチップにしたら、ビールと合うんだな、これが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


しっかり食べて、今度の休みは岩魚の渓が待っているo(^▽^)o
早く行きたい~!

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-07-24 00:03 | グルメ日記 | Comments(2)
緑のカーテン
今日は、休養日とした。

昨日、あまりに遅かったのとか色々あって、たまには身体を休めましょf^_^;)

かねてからやってみたかった、家庭菜園。

b0200358_21839.jpg


b0200358_218613.jpg

この夏はこれで緑のカーテンだ‼

b0200358_218812.jpg

ついでにトマト。

そして、ミディアムディープの仕上げ。
b0200358_21897.jpg

比重はサスペンド。
大淵で沈み込ませて、ゆっくり一定層をトゥイッチするイメージ…

来週の巨大ダム、バックウォーター釣行が楽しみになって来たぞ!
[PR]
by fujimuuu | 2011-05-18 21:10 | グルメ日記 | Comments(2)
Service day
b0200358_22522723.jpg

今日は、朝から嫁さんとデート⁉

バームクーヘンで超有名な「クラブハリエ」、本名は「たねや」のスイーツバイキングなのてす。

b0200358_2252292.jpg

ケーキや、

b0200358_22523021.jpg

焼き菓子も、もちろん食べ放題。

そして、丸太!

b0200358_22523181.jpg

じゃなくて、焼きたてのバームクーヘン!
b0200358_22523297.jpg

マジ、マイウ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このオジサン(自分の事)結構甘いもん好き(笑)

夕方からは、楽天vs西武(^O^)/
滋賀県で史上初のプロ野球公式戦!皇子山球場創設以来の賑わいか⁈
b0200358_22524062.jpg

緊迫した試合展開とプロ野球のスピードに魅了され、
b0200358_22523760.jpg

9回2アウト満塁、一打サヨナラまで西武の追い上げもあったが、最後は岩隈の完封勝利p(^_^)q

b0200358_22523895.jpg


今度は、内野で見ような!
b0200358_22523921.jpg
b0200358_22524128.jpg


家族サービスの一日でした。
[PR]
by fujimuuu | 2011-04-26 22:50 | グルメ日記 | Comments(2)
初詣!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

で、大晦日はエライ荒れた天気になりまして、朝からどんどん積もって来て…
でも、子供達は大はしゃぎ、と言うか大暴れf^_^;)

でも、朝から積もるのはここでは何年かぶり。近所のお父さんたちも出て来て、かまくらやら雪だるま作ってます。
b0200358_8271595.jpg


昨日、洗ったばかりの愛車もスキー場状態
b0200358_8272261.jpg


で、今朝は家族で初詣!
裏道はまだまだ真っ白、出られない人もいるのでしょう、今年は快適な初詣でしたp(^_^)q
b0200358_8271154.jpg

今年も良い一年であります様に…

良い雪で滑れます様に…
尺イワナが釣れます様に…

何より家族が元気に一年過ごせます様に
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2011-01-01 20:24 | グルメ日記 | Comments(0)