カテゴリ:モータースポーツ( 8 )
2012フォーミュラ・ニッポン最終戦
2012年、フォーミュラ・ニッポン最終戦へ行って来ました(^ー^)ノ

b0200358_2172270.jpg

b0200358_2172982.jpg

佐藤琢磨選手、スポット参戦です!

続き(^-^)/
[PR]
by fujimuuu | 2012-11-04 21:01 | モータースポーツ | Comments(2)
エンジョイ・カート
b0200358_22193258.jpg


会社の連休の初日。7月24日。
またまた行って来ました、鈴鹿サーキット!



子供用のカートが出来たので一度挑戦したいp(^_^)q って事で、家族で遊びに行きました!


b0200358_22193493.jpg

もちろん、目的はココ!

b0200358_2220158.jpg

先ずはルール説明。

やはりレールもなく、全て自分の意志で動かすのですからルールがあります。


b0200358_22201838.jpg

サマになってますね!

b0200358_22201980.jpg

だんだん緊張してきたかな(笑)

b0200358_22211812.jpg

お兄ちゃん、頑張ってます!

b0200358_22211890.jpg

妹の方も、案外乗れてたなぁ~(^ー^)ノ
最初は「嫌だ~」って言ってましたが…

スピードは25km/h位。大人のに比べれば遅いけど、フレームは本物みたいだから見た目はなかなか格好イイね~!

b0200358_22222881.jpg

b0200358_22223017.jpg



結局、一度挑戦!が、5回は乗ったと思いますよ。
これ乗れたらレール付きのは乗ってられないみたいです。


もちろん、他のも色々乗って…


鈴鹿の帰りは、ココ!
『多楽』

b0200358_22212017.jpg

大海老フライ御膳。
お腹も満腹( ´ ▽ ` )ノ


次は、佐藤琢磨も走る、フォーミュラ・ニッポンかな♪( ´θ`)ノ



スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-07-25 22:03 | モータースポーツ | Comments(0)
時々モタスポ!
昨日は、久しぶりに釣りではなくカートに行って来ました(^ー^)ノ

いや~、楽しかった~!



まだインを削れる。

もっと早くアクセルを開けられる。

もっとスムーズな荷重移動が出来るはず。

でも、もっと丁寧な操作を…



こんな事を考えながら、フェルナンド・アロンソのようにとてつもない集中力で、ファーステストを出す!


みたいな一日をムービーにしました(`_´)ゞ



くだらないムービーですが、全力を尽くします(`_´)ゞ



こんな事をを一回り以上若い子らとやってんだから、俺もまだ若いか?!(笑)




スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-05-31 00:10 | モータースポーツ | Comments(2)
Forza Formula NIPPON!
b0200358_2251298.jpg

フォーミュラ・ニッポン 1stラウンド、鈴鹿2&4へ行ってきました(^ー^)ノ

僕はどちらかというと、箱車よりオープンホイール派。
鈴鹿までは1時間チョイで行けるので、鈴鹿ラウンドは必ず休みを入れて観に行きます。


日本のレースはスーパーGTが人気だけど、フォーミュラのスピードとピリピリしたムードが大好きです!


では、3分程にまとめましたのでよろしければご覧ください( ´ ▽ ` )ノ

少しでも、トップフォーミュラのスピード感が伝わればなぁ…
飽きないように「シェリル・クロウ」のあのナンバーに乗せてどうぞ!



いかがでしょうか?
お付き合いいただきありがとうございました
( ´ ▽ ` )ノ



スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-04-15 22:51 | モータースポーツ | Comments(0)
今期最終戦
24日ですが、今期最終戦に行って参りました(笑)

鈴鹿サーキット・モータースポーツランドです(^-^)/

いつものお手軽カートです。


b0200358_22562430.jpg

画像はホームページから拝借しました。
カートは結構ちゃんとしてます!

その日の最高気温は12度くらい…
風がビュービュー吹いて、体感気温も路面温度も低いです(大汗)


b0200358_22562559.jpg

後輩B君の走り!


b0200358_22562694.jpg

S君です(^-^)/


b0200358_22562681.jpg

俺っち…

アウトラップはもちろん、終始グリップ不足に悩まされ、Bカートでは、S君に負けちゃいました(涙)

Aカートでは、ファステストいただきましたp(^_^)q

久しぶりに無心になってアクセルを踏みまくりましたね~(^_−)−☆
楽しかった~!


実は、スキーとカートってイメージがすごく似てるんですよね~。
両方共、抵抗を受けて曲がる部分と加速して推進していく部分がある「乗り物」なんです。

抵抗をかけ過ぎずターンインして、外側へ荷重を移して圧を貯めつつ、出口でハンドル又はエッジを開放して加速!

ねっ、一緒でしょ(^_−)−☆

前に荷重をかければリヤがスライドして向きを変えたり、後ろに荷重を移して走らせたり・・・
い、いかん(汗)語ると止まらん(大汗)


とにかく、イメージが近くてスピード感もあって、制限速度もなくて(笑)、次の日には程良く筋肉痛(汗)オススメです
(^-^)/

インスタアプリで加工したお気に入りの写真です。手前ばかりですみません(苦笑)
b0200358_22563068.jpg

写真を撮ってくれた、S君ありがとう!

雪が積もるまでは、ルアー作りだp(^_^)q

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-11-26 23:10 | モータースポーツ | Comments(0)
台風には勝てず。
b0200358_2031743.jpg


フォーミュラ・ニッポン第5戦、鈴鹿ラウンド。

チケット買ってあったんで、会社の自己設定休みで行ってきました。

台風が思いの外瀬戸内海辺りで停滞したため予報が一日ズレて、今日も大雨。

フォーミュラーカーは雨風には弱いから、F3からエフポンから全部中止(泣)

チケットの払い戻しがあるのが幸いです。


ファンサービスのピットウォークをして帰りました。
b0200358_2031149.jpg

b0200358_20311654.jpg

b0200358_20311853.jpg

b0200358_20312214.jpg




帰ったら、気になってたバイブのテスト。

イェーイ!全く動きませ~~ん(爆笑)
なんじゃこりゃ。

重さが足りません。


b0200358_20312073.jpg

急遽、鼻っ面に穴を開けて鉛をぶち込むと、、、

ブルブル、、、、、、!

やった、むっちゃ動きます、soraさん!

案外簡単に出来ました。
カラーは「チャートタイガー・ホログラム・フューチャリング色流れ」と「突貫赤金」の2色。
共に戦艦ヤマトばりに口が空いてる様に見えますが、釣れるまで直しません(笑)


b0200358_20312497.jpg

ペタこい5つも完成。
目をホログラムにしてみました。

かなり手間が省ける割りに、キレイに目がパッチリ見えます。

簡単な所が僕好み f^_^;)



しかし、雨の降り方が極端だわ。

今度の水曜日の定休日ごろはちょうどいいのでは。


でも、被害に会われた方にはお見舞い申し上げます。


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-09-04 20:26 | モータースポーツ | Comments(4)
Formula NIPPON !!
b0200358_22563820.jpg

場所は鈴鹿。
5月15日、今年もこの日がやって来た!

鈴鹿2&4。

4輪、2輪の国内最高峰のレースが同時に観られるイベントです(^-^)/
東日本大震災の影響で開催が遅れていたけど、テーマは、、、
b0200358_2256413.jpg


では、サーキットへ!

b0200358_22564213.jpg

先ず、パドックへ。
いつもお世話になっているチームへ!

b0200358_22564342.jpg

おっ、となりはKondo Racingだ!

お邪魔しま~す。
b0200358_22564449.jpg


b0200358_22564511.jpg

フォーミュラ3のウォームアップ、今日はエンジンに火が入っているぞ。
近くなのでさすがの爆音。

コースはフォーミュラ・ニッポンの朝のフリー走行。
b0200358_22564615.jpg

目の前でタイヤ交換の練習、そこからフルスロットル!凄い音だ‼

b0200358_22564854.jpg

それを見守る近藤監督(マッチ)、カッコいいな。


b0200358_22564986.jpg

ピットにはモニター。
テレビで観たことあるよね~(^-^)


b0200358_22565046.jpg

無造作においてあるタイヤも格好イイ!


b0200358_22565115.jpg

先ずはフォーミュラ3のスタート!
応援している安田君は、抜群のスタートでホールショット!
やった、そのまま優勝だ。


b0200358_22565348.jpg

お昼のあとは、ピットウォーク。すげえ人。この人達の目当ては近藤監督だな。

おっ、中嶋一貴。
b0200358_22565445.jpg


お気に入りの小暮君と中嶋監督!
b0200358_22565523.jpg




b0200358_22565841.jpg


b0200358_22565966.jpg

フォーミュラ・ニッポンは素晴らしい音を奏でてのハイスピードバトル
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

小暮君は2位だったけど、F1帰りの中嶋一貴は頭脳的なピット戦略とマシンコントロールで、予選14位からなんと3位表彰台!
2輪のレースも被災者でもある伊藤選手が3位表彰台。全て素晴らしいレースで家族揃って大満足。

詳しいレースレビューはこちら、
http://www.fnippon.co.jp/fn/race/2011/1101/1101_rreview.shtml

レースの後は、エビフライ!
b0200358_2257045.jpg


b0200358_2257287.jpg

めちゃデカ、サクサク、お腹いっぱい
♪───O(≧∇≦)O────♪

なんでも、ライブが一番ですね~p(^_^)q
[PR]
by fujimuuu | 2011-05-16 21:56 | モータースポーツ | Comments(0)
カートでGO!
少し前のことだけど、カートに行ったときのことです。
場所は、「鈴鹿サーキット・モータースポーツランド」

カートといってもレンタルカートだけど・・・
ところが、侮るなかれこれがなかなかのもので、すごく楽しめるのです。

レーシングカートのチューニングクラスまでは体験したことがあって、最高速や車体の軽さは及びませんが、
なかなかのコーナリングGと全開感覚が手軽に味わえるのです。

b0200358_1792227.jpg

いつものカートメンバーのA君
かなり速いです!

b0200358_1792556.jpg

会社の後輩、N君
この子も結構速いです。

b0200358_179267.jpg

そして僕!自画自賛の走り(笑)

ここはGPSと区間タイムでデータロガーがとれる。
自分がどこが遅いのか、一目瞭然なのだ!

なので、次回はさらにタイムアップが出来るかも!!!

でも、レーシングドライバーって300km/hの世界で、ブレーキが早いだのアクセルが遅いだの言われてるんでしょうね。
すごいね・・・(汗)
[PR]
by fujimuuu | 2010-12-09 12:58 | モータースポーツ | Comments(0)