カテゴリ:2015 釣行記( 12 )
最終釣行 & 2015シーズン振り返り 
b0200358_203585.jpg


行ってきました! 2015シーズン最終釣行o(^_-)O
もちろん、9月ですよ。
9月30日は、なんと定休日と重なりましたのでホームリバーへ行ってきました。

いつものように、水曜日は午前中のみの釣行です。
昼からはハイキュー!!がありますからねw


釣行は後回しにして、2015シーズンの振り返りです。
今シーズンはトリシティのお陰で、短時間でもマメに渓に通うことができました!

でも、初っぱなは福井でした(笑)
b0200358_20444079.jpg

ここは水が多い時はいい釣りができます。
この魚は5月だったと思います。

b0200358_20474197.jpg

これも、太い!
やはり、水源の標高が高く、夏の渇水時期でも水量が保たれる川の魚はデカくなると思います。


次の遠征は石川でした。Mさんとコラボ。
b0200358_20502418.jpg

ここも豊かな渓でした。
黒い岩魚が多かったなか、白くヤマトの雰囲気を残す魚体に出会えました。

b0200358_2053721.jpg

これも良い魚でした。
あの白い岩魚以外はこんな色でした。


b0200358_20551736.jpg

ホームリバーでも好調でしたね!
岩魚カラーに出た岩魚!


再び、Mさんとコラボ。
b0200358_20573853.jpg

b0200358_2058123.jpg
b0200358_2103598.jpg

これは、岐阜のとある渓。
この日も二人それぞれが20本以上釣ってますね。
この時良さそうな支流を見つけたので、今度行く時はそこを詰めてみたいな!


今シーズンすごく調子いいんだけど、昨年からずっと岩魚ばかり。
外してもいいからアマゴを釣りたくて。
b0200358_214062.jpg
b0200358_2143515.jpg

地元の普段行かないところ探検。
いいアマゴが相手してくれました。

で、このころから竹グリップのハンドメイトランディングネット、「ふじむ〜ばんぶ〜」デビューです(ニヤッ)
フレームは必要十分な強度をもたせながら細くしたので、魚の写りがバッチリ思惑通り!

フレーム内寸は、26.5cmくらいです。


最後の遠征は、Mさんの案内で石川の渓を選択。
b0200358_21111326.jpg
b0200358_2111464.jpg

b0200358_21123452.jpg

まさに炸裂の渓! これぞ今シーズンの集大成。
自作ミノーもキャスティングもバッチリ決まりましたね(^_−)−☆


で、ラスト釣行は岩魚を狙いに行きました。
すると、グラベルの林道奥深いのに工事で通行止め(汗)
目的の渓まであと少し、川を釣り上がることに・・・

これが吉と出て、目的の支流の岩魚はすっかり低活性。
b0200358_2119265.jpg

今シーズンラストフィッシュは、この本流で釣れたアマゴでした!

b0200358_21201457.jpg

帰りは栗拾いをしながら・・・♪( ´▽`)


今まで、車でホームへ行くと行きに高速を使って1時間。
コストは¥3,000チョイ。
トリシティだと下道1時間半くらいで、リッター40kmの燃費。
コスト、¥5〜600!!
そら、マメに行けますよねw

とにかく、山と家族と、一緒に行ってくれた友人に感謝でいっぱいです!

来シーズンも良い釣りが出来るように、ハンドメイドしながら準備開始ですね!


渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2015-10-07 21:27 | 2015 釣行記 | Comments(6)
石川遠征!  まさに岩魚サウルス現る!! 出来過ぎの遠征(汗)
b0200358_2262118.jpg


9月26日  ラストスパート第3段は、石川遠征!
またも霊峰・白山の麓、この山からは無数の流れがありますからね〜。

案内役は、Natural regressionのMさん、爆釣コンビの再会です。

白山展望の湯で集合、荷物をまとめて出発!

林道沿いにちょこっと竿を出しながら、目的の支流へ。
本格的にスタートフィッシング!
Mさんからは「尺、イケますから(笑)」とハードルを上げられたがどうなることやら(汗)
水は前日までの雨で少し多め。

入渓すぐ二人ともヒット! 
b0200358_21432393.jpg

まず一匹目。 ルアーはコアンダシェイプ/イトウ。

b0200358_21461548.jpg

どんどん出てくる! でも、おチビばかり・・・

Mさんも首をかしげる。 
カラーか? レンジか? 水温の低下か?

二人が出した答えは・・・「タイトに攻める」です。
岩の間のより奥へ、ボサ下もより奥へ、岩盤はクラックめがけて。

すると・・・
b0200358_21534186.jpg

サイズアップ! 綺麗な岩魚だ。

b0200358_21544344.jpg

エンジンかかってキタ〜〜(≧∇≦)
ふじむ〜ぷらぐ、魚皮バージョン!

b0200358_21555749.jpg

エラのパープル、側線のオレンジかすごく綺麗!

20台後半が数本出たあと、その時は来た。
ぶっつけ曲がった後の、ゆったりした流れが目の前を横切っているところへ、プロトで作った新構造のふじむ〜ぷらぐをキャスト。
流れの下に入った所で、速攻ググンと来た! デカイ! 
慎重にやりとりしていると後ろからMさんが「何やってんすか!?」 
ネットインして二人で魚を見て、僕が「ゴメンなさい f^_^; ポリポリ」

b0200358_2272563.jpg

それがこれ!
釣れた場所が場所だけにまさに恐竜、パーフェクトな魚体の悪い顔した大岩魚!
完全に自己最長寸o(^_-)O

いや〜Mさんありがとう! とりあえずハードル超えたよw

気を良くしてさらに進む。

木が張り出した立つ場所も少ない流れへ。
10メートルほどボサボサで1箇所だけ立てる所があり、アップで1匹出してMさんに先に行ってもらう。

b0200358_221675.jpg

こんな流れのダウンに、通称「エサ」を流す。

b0200358_22201212.jpg

「エサ」とはコレ! ジョイント鰭プラス!

僕はベイトなので、枝の下へちょいと投げクラッチフリーで流し、軽いトゥイッチを入れながらゆっくり巻き上げると、デカイ影が襲いかかる。
食い損ねたが当たってない。
さっきよりもう3秒ほど長くクラッチフリーにして同じように巻く。

迷いなく出てきて、ドスン!
b0200358_22254421.jpg

太い!体高が凄い! これも余裕の尺越え!
(僕のネットは、フレーム内側から尺の所にアワビのワンポイントがあります)

あの流れでダウンだし、木にも絡むし、無事ランディング出来て良かった〜(^◇^;)

b0200358_22294256.jpg

その後もチビからアベレージまでいつくか釣れて、本日3本目の尺岩魚!
もう、普通に見えますね(大汗)


b0200358_22315477.jpg

脱渓ポイント近くで、人生2匹目のヤマメ。
男前の渓ヤマメ!


いや〜今回も「爆釣コンビ、やっぱ釣るね〜」なんか言いながら、本当に楽しませてもらいました!
帰りは白山展望の湯で色々語り合った。
二人とも入渓間も無く胸まで浸かったし、僕はウェットスタイルだしずっと身体も冷えていたので、本当にいい湯でした。
別れ際、来シーズンやイベントでの再会を約束して帰路にについた。

実は昨年から尺越えが出てなかったけど、これだけいろんな山に通っているのでいつか神様が微笑んでくれるんじゃないかと思ってました。
この日は出来過ぎでしたけどね(^_^;)
Mさんありがと!

ことしの9月末日は水曜日。
ホームリバーの岩魚に挨拶しに午前中行ってこようかな!




渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2015-09-27 22:04 | 2015 釣行記 | Comments(7)
ラストスパート第2弾は、またまた福井!
先週より開始した、2015釣行ラストスパート!

9月23日、福井のあの谷へ行ってきました。
会社の先輩、Kぶちょと。

b0200358_2271328.jpg

天気は最高!

いや〜しかし、一週間前の大雨もすっかり治り、どちらかというと渇水状態・・・

午前のパートは、本流筋の上流部。
キャンプ場近く、あえて人目に付きやすいところを選択。
出てきますが、口を使うまでもう一息って感じ。
Kぶちょは28くらいのをあげましたが、僕は小さいポツポツと写真はピンボケ。

午後は、僕がどうしても行きたいところがあったので、車を置いてズドーンと歩きました。

b0200358_22143760.jpg

めちゃめちゃ歩いて入渓。
これが噂の堰堤か〜。

実は、幾つも幾つもの堰堤を越えて来ているので、魚が居るか心配しながらキャストすると・・・
おっ、魚はいますね。

b0200358_2218296.jpg

程なくゲット!
下にいるのとは全く色が違います。
むっちゃ綺麗!

ただし、完全に山岳渓流エリアに入ったようです。

3〜4mの滝の連続、ハード(汗)
各所に岩魚は居ます。

とうとうこの滝にブチ当たる・・・
b0200358_22261382.jpg

3段合わすとなかなかの落差。
3段目の右側の岩場に取り付くまで行きましたが、浮石を掴んで転落。
左のスラブへ取り付いたけど、ヌルヌル。
下見ると、怖わ〜〜(大汗)

こりゃ、無理!
ストップフィッシング。

歩いた方が時間が長かったよ・・・
またチャレンジするかは考えどころ。


b0200358_22313519.jpg

流系中間にある山荘、鳩ヶ湯さんが温泉と軽食を復活されていました。
ウェーディングソックスを脱いでそのまま温泉に入れるなんて、なんて幸せ!

数はイマイチで、フッキングミスが多かったけど、すっごい綺麗な岩ちゃんにも出会えたし、温泉も入ってクルミを拾いながら帰ったし、楽しい釣行でした。


b0200358_22375037.jpg

今回の「エースルアー」はコレ!
パーマークの上から魚皮を貼った、なんとも艶かしいぷらぐです!


スパート第3段はどこかな〜(笑)


渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2015-09-24 22:42 | 2015 釣行記 | Comments(0)
ラストスパート開始! 新規開拓で源流アマゴ!
b0200358_21161344.jpg


いよいよ禁漁まで、あと半月・・・

先週は台風の影響で行けなかったので、2週間ぶりの釣行。

まさに、ラストスパートの開始です。


まず、一発目は2年ぶりの高島にある渓へ。
ラストなのに行ったことのない区間です(笑)
トリシティだとフットワーク軽いわw


午前釣行一発勝負。

入渓まもなく、いきなりドン!!!
b0200358_21211235.jpg

かっけ〜٩(ˊᗜˋ*)و
実物はもう少し秋っぽかったw

b0200358_21221432.jpg

こんな場所から。
左の岩の下から猛チェイス!

b0200358_2125335.jpg

かっけ〜からもう一枚w

漁協の範囲外の上流部、おそらく完全なネイティヴ٩(ˊᗜˋ*)و
パーマークが縦に流れて、頭が大きめで体高がある源流のアマゴだ。


その後、アマゴらしき奴と岩ちゃんをバラし、その他ほぼチェイス無し・・・以上!(`_´)ゞ


来週は、遠征2連戦&ラストホーム一本勝負ですよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

[PR]
by Fujimuuu | 2015-09-16 21:31 | 2015 釣行記 | Comments(2)
2週分釣行  あれこれ入魂!
2週分の釣行記

先週は木曜日に行きました。
木曜日はバレーのコーチングがないので1日がっつり(笑)

ルアーも幾つか作り直したので、入魂も兼ねて。

まず、O川支流S川谷。
ここは、安定の岩魚の谷。

b0200358_20115733.jpg

ふじむ〜ぷらぐ、岩魚。 安定の動き。

次は、C川支流S水谷へトリシティで移動。
ここも岩魚の谷。

7月に初めて行って、凄く魚が居たのでもう一度確かめに。

b0200358_201609.jpg

今回も各ポイントにしっかり付いていました!
ふじむ〜ぷらぐ、ヤマメ。 今回のロッドの中ではエース的動き。

イトウカラーも入魂して、持って行った新作は全て入魂です。


日は変わって、本日9月2日、昼まで釣行。
E川水系本流上流H風谷。
全く初めて。 とあるブログでは魚影が薄いとか。

b0200358_20264647.jpg

なんと綺麗な渓相、綺麗な水。

b0200358_20353714.jpg

う〜ん、綺麗!  そして魚は居ない(汗)

b0200358_20403995.jpg

ハゼじゃないですよw

この谷で、2チェイス・1バイト・1ゲット。
僕にしてはいい確率(笑)


もう少し時間があるので、E川水系O川本流へアマゴを狙いに。
笹濁りでいい感じなんだけど、いまいち魚は見えないな〜。

とある、ちょっとした瀬で・・・
b0200358_2050896.jpg

しゃ〜!来た〜!!
クロスキャストから、瀬でドリフト&トゥイッチ、ヒットからランディングまでバッチリでした!(珍しく)

「ふじむ〜ばんぶ〜」も見事な入魂! イェア!

これ1本で十分満足。

b0200358_20561912.jpg

菓子パンでまったり昼食。
愛東マーガレットステーションで「梨」を買って、1時間半かけて帰って、バレーボールへ。
これが、僕の水曜ルーティン。

新規開拓はリスクもあるけど面白いね!


b0200358_2115348.jpg

ふじむ〜ぷらぐ、今回のロッドはこんなカラー。
イトウがお気に入りw


来週は、湖西のあの谷へ行こうかな?

渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2015-09-02 21:07 | 2015 釣行記 | Comments(4)
岐阜遠征  渓も緑も天気も最高!
b0200358_21374465.jpg


2015年7月26日。

はい! またまた、遠征してまいりました。
今度は岐阜。
僕の取って置きの渓へ、『Natural regression』のMさんと共に。

そこは標高1000mの山岳渓流へリア。
車止めから少し歩き、入渓ポイントへ。
標高と渓流のお陰で、下界より10度は涼しいんでないかい?(笑)

僕がリーダーをリグってる間に、Mさんには入渓ポイントの少し下をやってもらうと・・・
早速、fish!
居るね〜w


ポイントごとに交代しながら、2、3匹バラした後に僕も・・・GET!

b0200358_21532181.jpg


その後、出るんだけと、チョット沈黙。

b0200358_2155287.jpg

こんないい場所でも・・・  アレ〜??? なんかヤバい?!


車もあったし、集合時間も遅かったし先行者かな〜?っと思っていたら。
答えは出ました。

それは、日射でした。
涼しいんだけと、最高の天気。
見事に日向の手前で引き返していく。


出来るだけ日陰をよりタイトに攻めると・・・
b0200358_21493891.jpg

よしっ、来た! ちょっとカイプマウスしてたよ!


二人、なんとなくパターンを掴んでからは。
b0200358_2215519.jpg

はい、来たっ!

b0200358_2224334.jpg

これも、いい奴!

b0200358_2210538.jpg

どうですか?この渓相。
緑も、Mさんの後ろ姿も眩しい〜! かっけ〜!!

b0200358_22105685.jpg

腰痛野郎さん、安心してください、釣れてますよ! (アレ風)

b0200358_22124412.jpg

ちょっとヤマトイワナっぽくないですか〜?!

Mさんもほとんど無班の泣き尺のイイの釣ってましたよ〜! 流石

でも、この岩魚カラーのミノーが後でロスト・・・
しかも、根掛かりじゃなくてワンタッチスナップが開いてたんですよね〜。
めちゃ釣れルアーだったんですが。 皆さんマメにチェックしましょうね(涙)

b0200358_22153818.jpg

一先ず一箇所目の脱渓点にて小休止。
団子ウメ〜!


b0200358_2218086.jpg

一旦戻るための林道より、あの霊峰白山を望む。
この山すごいね〜! 
この山から流れ出す渓に、どんだけの渓流魚が住んでいるんだろう。


後半の「セクター2」も案内したいところがあったんだけど、「セクター1」をゆっくり楽しんだので車止め近くを軽く流すことに。

b0200358_22202768.jpg

当然、釣れる。

b0200358_22455590.jpg

一度やってみたかった「引きショット」(笑)


使ったルアーは、パイロットルアーに「コアンダミノー」
レンジを深くしたい時、ゆっくりアピールしたい時、「尻でっかち」
流れが弱い所、渋い時、「ジョイント鰭プラス」
ドカンと潜らせたい時、ボトムノックさせたい時は「ディープダイバー」
こんな感じのローテーション。


この日は、ネットフレームの内寸前後の魚が写真の通りで、後は小指〜親指くらいが多数。
釣れた数なんか、全く数え切れません(笑)
数なんかどうでもいいのです。

流れを見て、岩を見て、底石をみてルアーをキャスト。
思ったようにキャストすれば、期待通り魚が出る。
口を使うか見切られるかの勝負を楽しむ。
本当に渓流ルアーは最高だ!


Mさんも「ほぼ無班」を含めかなり釣っちゃったみたいで、お腹いっぱいって(笑)
僕の取って置き、満足してくれたかなw
シーズン中、もう一回くらい行きたいね!



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2015-07-28 23:08 | 2015 釣行記 | Comments(4)
山越えは断念・・・  でも、結果オーライ!
b0200358_7251468.jpg


台風が去って、川も落ち着いてきた頃に来たお休み。  ラッキー!

ということで、本当はK崎川の源頭部へ山越えで入ろうと思ったのですが、鈴鹿スカイラインの通行止めというまさかの展開(汗)

結局、またいつものルートへ。
折角、1日あるのでC川の支流と本流上部へ新規調査に変更しました。

b0200358_7322496.jpg

今日は、これのテストも兼ねて。

不発に終わった「三節棍」ミノーに変わり、新しく誕生した「ジョイントミノー鰭プラス」!
ジョイントミノーに基盤リップの鰭を追加したもの。

いきなりヒットしました!

支流を何本か回りましたが、1本だけいい渓相の支流に出会えました!
b0200358_7381014.jpg

なぜか、ここだけ岩が苔むしててイイ感じ。

b0200358_7412579.jpg

本日の最大寸。 実はスレ掛かったので最初はトンデモナイのが掛かったのかと勘違いしました(笑)

b0200358_7432263.jpg

岩魚カラーで岩魚。

b0200358_7443197.jpg

鰭プラスで鰭付岩魚。  当たり前か・・・(笑)


鰭プラスは好調で、尻でっかちも、コアンダミノーも絶好調!
尻でっかちは今期モデルより若干薄くして継続生産ですね!


渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2015-07-22 07:50 | 2015 釣行記 | Comments(2)
釣り近況 & ナニコレー!
b0200358_20531554.jpg


最近、遠征はしてませんが、休み(定休日)の午前中は釣りに行ってます。

b0200358_20544714.jpg

新しいミノーの試作品ばっか使ってます。

バルサの厚みを変えてみたりして・・・

このミノー、結構結果出してくれてます。

テールの急な逆アールがミソ。
コアンダ水流を生む。(はず)

コアンダ水流とは、スプーンの背中沿いに水が流速を上げながら流れるあの現象ですね。
水はスプーンから離れず流れて、スプーンは水流側へ引っ張られるのがコアンダ効果ですね。
腹下にこの現象が発生すると、ミノーにダウンフォースが発生する。重くしなくても浮き上がらない。

って、勝手に思ってるだけですよ!
解析なんか出来ませんし、そうやって妄想しながら作るのが楽しいんです。


b0200358_216171.jpg

久しぶりにK崎川へ行きましたが、相変わらず釣れませんね(汗)

b0200358_2172516.jpg

こんなのを摘まみながら。
去年は、これでジャム作ったっけw


b0200358_218485.jpg

腰痛野郎さんから、こんなすごいのいただきました。
Mt side ミノー 40mm プロトです。

いや〜ありがとうございます。
ハンドメイドやっててよかった〜!

b0200358_21111520.jpg
b0200358_21104990.jpg

ほんで、また釣れるんですw

ちっちゃくてすみません。
うちのホームリバーのレギュラーサイズなんです。

今度、遠征したらデカいの行きますね!



話変わって、こんなの買っちゃいました!

b0200358_211356100.jpg

ナニコレー! って、やつです。
大島優子とお揃いです(笑)

林道が似合うぜトリシティ。 これが、トリシティの正しい使い方だぜ。
我ながら格好いいスクーターや!

多少、砂が浮いてても、急に路面が濡れてもへっちゃらだぜ〜

スクーターにありがちな、プアーなフロントの感覚なんぞ皆無。
スポーツバイク乗りだった僕にも大満足。

でも、思い切りバンクすると、すぐにスタンドが擦るので加減しないといけないぜ(汗)

燃費は街乗りで30km/Lちょい。
釣り行くと44km/Lほどのびて、狭いところもガンガン入れて、ちょっと行動範囲が広がりそうです。

釣りや、スポ少バレーに大活躍です。


でも、そろそろデカいの釣りにがっつり行きてぇ〜





渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2015-07-08 21:22 | 2015 釣行記 | Comments(2)
石川遠征!  岩魚の桃源郷、新作ミノーも炸裂!
2週連続で遠征してきました。

2年前のイベント以来、すっかり仲良くさせてもらってる「Natural  regression」のMさんの案内です。
本当は、僕の案内だったんだけと、まさかの名神集中工事・・・
東海北陸道方面へ行くのにいつになるかわからないので、急遽Mさん地元石川方面へ。

どんなとこかな〜、楽しみ!

待ち合わせ場所で車を1台にし、入渓点(登山口?)まで移動。
さあ、釣り・・・いや、登ります。

小一時間歩いて、入渓点へ。  
いい流れです。  これは、間違いない空気が漂ってます。
全体的に綺麗に苔むしてます。
水量が安定している証拠、大水も少ない、良い山から流れ出ているという事ですね。

b0200358_7471330.jpg

今日のタックルもコレ。
ミノーは、来季ふじむ〜ぷらぐのプロト。フック無しで約3g。
前回一番良い動きのものはMさんにテストしてもらう。(Mさんはスピニング)


b0200358_7515922.jpg

1本目ゲットは、コイツ!
口がカイプした、ヤマトのような泣き尺。
ここに来るまでに、3本バラしてます(デカかった〜汗)


b0200358_756356.jpg

深みのあるところは、ディープの出番!

b0200358_7574065.jpg

MSM-S(M’t side ミノー シャローの意)も良い仕事してますよ!

b0200358_812481.jpg

ブローチはショルダーベルトに付けてみました!
大丈夫!壊れませんでしたw

b0200358_824312.jpg

これも、太い! 

b0200358_832550.jpg

終始、このプロトが炸裂しまくり、釣りまくりのバラシまくり(笑)
本当に数えられませんでしたが、多分、二人とも2〜30本くらい上げてると思います。

途中、2度ほど雨に降られて写真は少ないですが、何本も釣れるプールでは「シンドラーライブバック」も大活躍。
岩魚は元気なので、一番デカいのはライブバックから出した後でも大暴れしてお帰りに(苦笑)


b0200358_89145.jpg

二人とも雨でズクズクになったので、待ち合わせ場所の隣の温泉に入りほっこりして解散。
帰りは杉津PAで「福井名物セット」お疲れさん会。


Mさん、本当にありがとね〜!
終始先行させてもらって、プロトミノーもずっとテストしてくれて。


今度は、僕の取って置きの渓へ行くよ〜!



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2015-06-17 08:18 | 2015 釣行記 | Comments(4)
福井遠征!  意外に増水(汗)
行ってきました、福井遠征。

会社の先輩と、後輩のビギナー2人の4人です。

国交相のテレメーターでは、地元の山は結構降ってましたが目的のエリアは、8時間で16mmでお湿り程度。
さほど期待せず行ってきました。

ところが、到着したらド茶濁り…(汗汗)

とにかく、最上部へ。
ビギナー2人でも入れそうと判断し、それぞれペアになり入渓。

b0200358_21122553.jpg

押しの強い流れから、岩魚を引き抜く。
流れに乗ってよく引きます。


ここからは、細かいこと無しに写真をどうぞ!

b0200358_21161844.jpg

アベレージサイズ!

b0200358_2117663.jpg

これも太い!

来期モデルのプロトミノーが良かったです。

b0200358_2118773.jpg

う〜ん、偏光フィルターが欲しいっす!
iPhone用のクリップタイプ、買ってみようかな。


ビギナーOくんもバラし&ゲット。
エギングしてるとは聞いていたけど、キャティングの技術がもうちょい欲しかったな(苦笑)
増水でルアーは通しにくいけど、もう少しポイントに入れられればもっと、出て来たのにな・・・


もう一人のビギナーFくんは、なんと35cmをゲットしてました(汗) 参るわ・・・


場所を移動して、ビギナーたちは先輩KJの七輪で焼く岩魚&お肉に舌鼓。

僕はその間、細い沢ですが釣りしてましたw

その沢だけでもつ抜けしそうな勢いで、よまつべさんのフローティングミノーが火を吹いてました!


b0200358_21263040.jpg

最後のプールは釣堀状態!
ディープダイバーで釣れ釣れでした!


止む予報だった雨はシトシト降りっぱなしで冷たかったですが、釣りは熱かったですね!

みんなも楽しめたみたいで、ヨカッタヨカッタ。


さあ、来週も遠征ですよ〜!






渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2015-06-09 21:29 | 2015 釣行記 | Comments(4)