カテゴリ:2013 釣行記( 9 )
Special Thanks!  2013振り返り
b0200358_19471566.jpg


こんばんニャ029.gif

久しぶりの投稿です。

2013年シーズンの振り返り、というか印象に残った魚達を再アップしたいと思います。


b0200358_19522238.jpg

b0200358_19531197.jpg

岩魚、カッコいいっすね〜
最初のは、体高も高い!

いきなりの尺2発!
そりゃ大きい方が嬉しいですが、魚が綺麗ってのが一番ですよね!

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2013-10-20 20:17 | 2013 釣行記 | Comments(4)
2013最終釣行は、サプライズコラボ!
ウィーッス029.gif

9月28日
最終釣行に行って来ました。

目的地は石川県へ!

b0200358_2229559.jpg

琵琶湖越しのご来光。

待ち合わせ場所も無事に判って到着。

本日のコラボメンバーは・・・

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2013-09-29 23:51 | 2013 釣行記 | Comments(12)
雨、降らないね・・・
b0200358_7134530.jpg


8月29日
久々のホームへ行って来ました。

イヤ〜厳しい。
水少ないの分ってましたが、それにしても少なかった〜(汗)

b0200358_717526.jpg

そんな中、とある支流でなんとか岩魚。
ここの谷らしい模様の岩魚でした。

新しいミノーでしたv(^皿^)v
今日はテストがしたかったので、これでよし。

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2013-09-02 07:40 | 2013 釣行記 | Comments(4)
遠征しても・・・厳しいね。
8月12日  快晴
 
今シーズンは釣りの数が減っている私ですが、またまた岐阜へ遠征に行って参りました
お相手は会社の先輩、K師です。

b0200358_810941.jpg

快晴って、晴れ過ぎですね042.gif

なにやら、観測史上最高気温が記録されたとか。
でもここは30度ないですね。涼しい〜。

b0200358_8182685.jpg

ここからスタート。

チャリンコで5kほど上流へ向かうか、林道で尾根をこえて本流筋を狙うか迷った結果、歩いて本流へ。
これが吉と出るか凶と出るか・・・

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2013-08-13 09:45 | 2013 釣行記 | Comments(2)
極秘計画 コードネームは KFC Ⅲ
7月23日、密かに計画していたコラボ釣行034.gif
三たび kawasemi+fujimuuu=collabo!


向かうは岐阜の某山岳渓流エリア。楽しい旅になりますかね〜!

5時半に私の家に集合し高速道路をひた走る、そしてパラダイスへのゲートをオープン006.gif

約10kmの未舗装路をkawasemiジムニーが突き進み、ターゲットエリアへ到着。時間は8時半。
途中、ニホンカモシカやウリ坊が出迎えてくれる。

計画実行の身支度をし、溪へ降下!

いよいよ、任務開始!
ボスから(誰?)のメッセージは・・・



Good Luck!
またパクった042.gif




b0200358_8305928.jpg

行動開始はこんなところ。もやが掛かってていい感じ〜049.gif


僕がタックルをタックルの準備をしている間にも、kawasemiさんはもうゲット!すげ〜。

b0200358_8374111.jpg

程なくオイラもジョイントでゲット!


今日はガイドというより、二人で楽しむのがコンセプト。
次々現れるポイントを入れ替わり立ち替わり、ミノーを打ち込んで行く・・・

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2013-07-24 12:23 | 2013 釣行記 | Comments(10)
釣るために歩く
久しぶりの渓流ルアーは、ホームリバーへ。

しかも二日前に雨が降り、増水後の引き際にタイミングがドンピシャ066.gif

いやがおうにも期待が高まります(≧∇≦)
なので、気合いを入れて「釣るために歩く」です!


b0200358_20312199.jpg

ここからスタート006.gif

バックパックと買い物カゴに膨らむ気持ちを乗せて!






Good Luck !!!






んんっ?どっかで聞いたフレーズやな(笑)
あやかります!


b0200358_20435780.jpg

あの切り通しも超えてくぜ〜!

続き(・ω・)ノ
[PR]
by fujimuuu | 2013-06-28 21:26 | 2013 釣行記 | Comments(16)
山岳岩魚 VS ハンドメミノー軍団
b0200358_813371.jpg


6月4日 久しぶりの釣行は岐阜遠征です。

会社のK師と(氏じゃなくて師なのは、一応渓流ルアーを始めるきっかけをくれた人なので001.gif)折りたたみ自転車を積んで、取って置きの渓流へ。


ターゲットエリアは標高1000m付近の山的には中腹部。
ここは各谷の最上流にある取水堰堤以外、人造堰堤が一切ありません。


その完全ネイティブ山岳岩魚にハンドメミノー軍団が挑む!


その結果は・・・

続き(^-^)/
[PR]
by fujimuuu | 2013-06-05 09:35 | 2013 釣行記 | Comments(12)
釣りたければ、歩け!
b0200358_1002485.jpg



5月14日、ここ1ヶ月くらいまともな雨が降っておらず、春とは思えぬ渇水が続いているホームリバー。


とある事情により、新規開拓に行って参りました029.gif

b0200358_915187.jpg

とりあえず、堰堤を3つ巻いてこの滝まで。

異常なしです(`_´)ゞ

続き(^-^)/
[PR]
by fujimuuu | 2013-05-15 10:00 | 2013 釣行記 | Comments(10)
クマノミ、グッジョブ!
b0200358_18333015.jpg


今期、2回目の渓流です029.gif

いや〜、寒い寒い、釣り始めの気温は4度042.gif

しかも風がびゅーびゅー吹いてます(汗)


1回目実は、ボ。。。
今回は、どうでしょう006.gif

b0200358_17204841.jpg



気温も低いが、水温も低そう〜〜。

かじかむ手を川に浸けると、あまり変わらない???


b0200358_17241249.jpg

渋い中、来ました066.gif

今日は、金系に反応がいいみたいw

続き(^-^)/
[PR]
by fujimuuu | 2013-05-02 18:35 | 2013 釣行記 | Comments(8)