ハンドクラフト展向け、銘木カッター&ナイフ

まだ先だ〜って思ってたら、あと2週間後になってきましたね〜(^◇^;)

ルアーとランディングネット以外にも、こんな物を用意。

b0200358_22580464.jpg
銘木🌳カッターナイフ‼️

花梨バール、栃縮み、魚梁瀬杉です。
オルファの細工用30°刃カッターがベースとなっています。


カッターは作られる方も居られるので、他にも作って見ましたよ❗️

b0200358_22582783.jpg
銘木クラフトナイフ〜🎶
キラキラのハワイアンコアです〜

b0200358_23050970.jpg
本体はオルファのクラフトナイフS型「品番26B」

b0200358_23052692.jpg
両刃になってます。
この脱着する際にボルトを通すサービスホールが手間だった〜(^_^;)
カチッと接着出来てて握り心地もGOODですよ👍

研げる人は研いで復活も出来ると思いますし、替え刃も何処のホームセンターにも有りますから、なかなか使えるんじゃないでしょうかね🎶

b0200358_23054971.jpg
チャリティーオークションがあるとの事なので、カッターを追加🔥
ブビンガ杢と神代タモ縮みです。
これは買ってもらえないとチャリティーにならないんで、誰か必ず買ってくださいね!


ここだけの話し、ヘッドブローチは三日坊主で放置プレイ…
(^◇^;)

エンジニアでもある私は、結局機能的な物を作ってる方が楽しいのかなぁ〜





渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

[PR]
by Fujimuuu | 2017-11-18 23:17 | クラフト | Comments(4)
Commented by しげる at 2017-11-19 05:43 x
ハンドクラフト展、もうすぐですね!
影ながら応援しております(^o^)
気が早いですが、ハンドクラフト展後の感想ブログも楽しみにしております(^^)
銘木でカッターまで。。。
なんでも作られるんですね。すごいです(>_<)
Commented by fujimuuu at 2017-11-19 20:37
> しげるさん、こんばんわ〜!
しげるさんの応援を背に受けて頑張ります!
ハンクラ展の報告もちゃんとしますんでお待ちくださ〜い!

カッターは、ランディングネットよりは簡単です! 当たり前か…(^◇^;)
とにかくコツは、出来上がるまでやる٩( 'ω' )و ですよね!
Commented by 直吉 at 2017-12-05 15:33 x
先日はお疲れ様でした 銘木カッターナイフゲット出来て
嬉しかったです 有難う御座いました
Commented by fujimuuu at 2017-12-05 23:16
> 直吉さん、こんばんは!
喜んでいただけたら、作った甲斐もあるというものです!
あのイベントでないとお会いできないと思いますが、よろしくお願いします。
fbで見かけたら申請しますので、よろしくおねがいしますね!
<< スイムテスト完了! ハンクラ展... 快晴の武奈が岳  >>