人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルミ貼り、貼りやってます😅
ランディングネットが少し落ち着いたので、ミノーもちょこちょこ進めてます。

で、最近のアルミ貼りの風景です。
(そんなに上手じゃないけど、一応ハンドメイドのブログなんで・・・)

アルミ貼り、貼りやってます😅_b0200358_18494062.jpg
ブランクですね。
顔はアルミテープを使ってます。
これ、アルミホイルでやるのは、私ゃ無理っす。

アルミ貼り、貼りやってます😅_b0200358_18495512.jpg
側面はアルミホイルっす。
バルサの型をそのまま使ってます😄
ウロコ模様は北岡ヤスリに壁紙ローラー。
アルミの上から1mm厚のゴムシートを敷くと、いい感じに食い込みます。

アルミ貼り、貼りやってます😅_b0200358_18504428.jpg
あらかじめ、ミノーの形にプレフィット‼️
心の師匠・よまつべさんが見れば簡単なんだけど〜っと仰ってましたが、なんとか我流でここまで来れました。
ご近所の某繊維メーカー、東○へ勤めてる方からメガネ拭き「トレーシー」をいっぱいいただいたので、それで優しく撫でてます。

アルミ貼り、貼りやってます😅_b0200358_18505915.jpg
リターダーで、セルロの表面を溶かして接着❗️
トレーシーで軽く撫でながら、指を濡らしてシワを引っ張るように・・・

たまに、引っ張りすぎて破れます😱
セルロが柔らかいので、触りすぎると汚くなります。

アルミ貼り、貼りやってます😅_b0200358_18511394.jpg
エラをカット✂️


アルミ貼り、貼りやってます😅_b0200358_18513997.jpg
モローさんにもらった側線ローラーで、側線を入れれば完成🎶

ん〜〜〜、、、80点💦
これ、満足する日は来るのでしょうか。

アルミテープからアルミホイルに変えてから、動きも軽くなったような気がします。
まあ、重量物は減りますからね。



あと、こんな塗装もしてます。

アルミ貼り、貼りやってます😅_b0200358_19120486.jpg
見た目、普通のヤマメ。


アルミ貼り、貼りやってます😅_b0200358_19125636.jpg
UVランプを照射すると・・・赤色に❣️

仕掛けは簡単、紫を作るときに混ぜる赤を蛍光の赤にしただけです。

効果のほどは、お魚さんに聞かないと分かりませんけどね〜♪( ´θ`)ノ



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

by Fujimuuu | 2017-08-14 19:17 | クラフト
<< やっとタイミングが合ったホーム... バンブー・花梨ダブルバールハイ... >>