第2のホーム、渇水の中で尺岩魚!
b0200358_21464176.jpg
今年度から、水曜日に以外に月に1、2度火曜日が休みになりました。
水曜日はバレーを教えているので遠出はしませんから、この火曜日は絶好の遠征日和
(^_−)−☆

ということで、会社の先輩と地元以外に年券を持っている北陸のO漁協管轄へ、GO!

心配なのは、地元でも最近雨が降ってないこと。
どうでしょう?!

b0200358_21461510.jpg
着いたー!って、天気良すぎじゃね??
しかも、減水・・・ ヤバくね??

その上、林道行き止まりからの薮ヤブの道が、なんと親切ことに何処かの誰かに木が切られてて明瞭な道に(・・;)
正直、目が点。

始めると、あれ〜パラダイスはどこだ??
厳しいながらも、僕はポツポツ。
b0200358_21462110.jpg
ドリーバーデン(北極岩魚)で、北陸岩魚を釣る!

b0200358_21462601.jpg
お〜!ハロですね〜
飛行機雲も消えないので、天気が悪くなる予兆ですね。

b0200358_21463409.jpg
よし、サイズあ〜っぷ٩( ᐛ )و

僕は、プロトのウィングミノーがちょっと他と一線を画す動きで、シビアながらも魚を掛けて行きます。
ここまでで、先輩とは7対2です。

渓流ベイトで、ロングディスタンス&ハイアキュラシー、バンブーロッドの食い込みの良さ、プロトミノー、刺さりの良い自作シングルフック。
正直、アドバンテージだらけ。


予定通り、お昼過ぎに釣り人止めの滝へ。
今の区間の手前をやるか、違う支流へ大きく移動か・・・

昼食後、このまま少し下をやっても厳しいだろうと移動の決断。
そこは、一度行ったことがあるのですが、魚は多いが流れが小さいのでサイズも小さい印象。

でもまあ結果的にこれが正解で、先輩も僕も次々と岩魚とコンタクトをとっていきます!
ん〜〜っ!楽しくなってきたー♪( ´▽`)

そしたら、僕に、まさかの・・・

b0200358_21464749.jpg
キタ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
今季初の尺神さま! やったね!

冒頭の写真にもあるように、格好イイ顔つきの貫禄十分なGOODコンディションな魚体でした!
まさか、尺越えまでは期待してなかったのですが、居るかもしれないと思って丁寧にトレースしてよかった^_^;
これも、ウィングプロトでしたね〜!
 *なぜ、ウィングか? 飛行機の翼の断面のようなシェイプだからです。

b0200358_21465306.jpg
この辺りで、名残惜しいが脱渓。

いや〜最初はどうなるかと思ったけど、なんだかんだ楽しい釣りが出来ました〜。
しかも、プロトの手応えも十分で、先輩もオーダーするってさ(^_^)v



で、今日は雨降ってますね〜
恵の雨になるとイイな〜



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

[PR]
by Fujimuuu | 2017-06-07 22:24 | 2017 釣行記 | Comments(2)
Commented by kou&maki at 2017-06-09 07:38 x
プロトのミノー良さそうですね👍😉
尺岩魚まで釣れてくると言う事実が、実力を物語っていますね~👌😁
秋のイベントで見れるのでしょうか?
発売が楽しみです😉
Commented by fujimuuu at 2017-06-09 23:51
> kou&makiさん、こんばんは!コメントありがとうございますm(_ _)m
秋には十分間に合うと言いますか、セットは決まったので数作って再現性を高めますね😉
いや、これは釣れますよ❗️ミノーの方は、クリックリにロールする動きと、トゥイッチのイレギュラーダートを兼ね備えてる感じです🎶
リップレスは、ボトムノックとはまた違う沖へ戻る程の横ダートアクションで、岩魚がルアーを探して付いてくる感じですよ〜✌🏻
楽しみにしてください🔥
<< パラダイスも渇水(・・;) 泣... Trout−Laboルアーの歴... >>