イベント用の川テスト&O川ちょい釣り
イベント用の川テスト&O川ちょい釣りへ。
b0200358_20043503.jpg
いよいよ、今週ですね!石徹白ルアーフェスティバル❗️

ということで、イベントに備えて川テスト❣️
ゆっくり出勤、10時スタートです(^_^;)

b0200358_20054659.jpg
今日は訳あってスピニングタックル。
で、1個跳ねました。
風呂テストで微妙だなぁ〜っと思ってたら、やっぱ流れの中でも微妙でした。
動くんですが、気に入ららないのでボツですね(^^;;

他はバッチリ(^_−)−☆
動きバッチリ、塗装2級品は速攻で自分のルアーケースに・・・ウッシッシ😏

テストはバッチリだったんで、そのあと1時間ほど釣りを楽しむことに。


b0200358_20082118.jpg
リーダーも変えてみました。
多分、ソルト系のハリス用なんですけど、しなやかで直線性が強いという売り文句に惹かれて購入。
ハード系は巻きグセが凄いんでちょっと使い辛かったんです。

使い心地は、短時間の釣りでしたが良かったですよ!

それよか、久々のスピニングタックルがもどかしくて、ちょっとストレス💧


で、アマゴが釣りたかったので、A水系O川中流部へ。
ず〜っと雨降ってないので、思った通りの減水。
ほんとはもっと押しの強い流れでテストしたかったんですが😥


b0200358_20115432.jpg
新しい足跡も多かったんですが、竿抜けポイントから電光石火のアタックが!

ん〜、これだからアマゴ(ヤマメ)は気持ちい😆
そしてルアーは、プロトのウィングシェイプ。


b0200358_20165232.jpg
ちょっと、サイズアップ‼️
コンディション良好❣️結構元気で良く引きますね。

このミノーの特徴は、しっかりしたロールアクションと細長くカーブしたシェイプからくるイレギュラーダートアクション。
僕が作るのは「動かす」ルアーが好きだったんですが、これは「動く」し「動かせる」と言った感じでしょうか。


そして、この後出た奴がまた戦闘機みたいなチェイスにアマゴなのにジャンプ‼️
この時点で時速3匹、ストップフィッシング。


ベイトは色々ありまして、SS-Airは手放すことになったので掃除と注油、リペイントしましたので今日は使いませんでした。(なのでバンブーロッドに何かあった訳じゃないですよ!)
近日、パワーアップしてベイトフィネスで復活する予定です。


その前に、石徹白ルアーフェスティバルですね!
私は27日だけ「Trout-Labo」で出展しますので、皆さん石徹白でお会いしましょう‼️




渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

[PR]
by Fujimuuu | 2017-05-24 20:39 | 2017 釣行記 | Comments(0)
<< イベント終了!感謝感謝!!&後... イベント近し!ミノー出来てきた... >>