綺麗な岩魚の渓流ガイド!
釣りに行き始めると、連続で行っちゃうんですね〜!
今回は会社の後輩を連れて渓流ガイド釣行です。

高いお山はまだまだ雪を湛えていて、今年は夏も良さそうです。

で、メンバーは昨年デビューした2回目のT君、今回デビューのA君。
二人とも釣りキチなので基本の指導は不要。
川の流れや、魚の付き場ををレクチャーします。

で、さあ始めようと思ったら、僕のロッドのグリップを車に忘れたのに気づき、戻るの面倒なんでガイドに徹しました。
まあ、これが後で楽になったんですけどね🎶

A君、ミノーは持ってきてるんだけどトラウト用じゃなくて、どうにも流れの下に入らない。
なので、僕ので見やすいのを使ってもらう。
T君にはプロトのウィングシェイプミノーを使わせる。

A君、時々チェイスがあるみたいでテンションアップ!

そしたら、Tめ❗️プロトでバンバン出しやがる💢
返せ❣️このヤロ〜(爆笑)

1時間半位やって、みんな慣れてきたので僕も車までグリップを取りに行って…
プロトを奪い返して♪( ´▽`)
は〜い、再入渓直後に皆んなの前でど〜ん‼️ 決まった〜♪( ´θ`)
このミノー、完全なロールアクションで、今までの僕のミノーとは一線を画す動き。
リトリーブでもトゥイッチで見せても好反応。
これ、採用です。

もう少し抵抗を少なくして、いくつか作って公差が取れるか試します。

昼食後、本流の雪代を避け支流へ。

すぐ釣れますね❣️
支流の短距離戦、ベイトでソフトに落としてすぐ動かすときにはこのミノー最強!
姿勢がいいので着水時の糸絡みが少ないんですよね〜。

それにしても、GW直後で叩かれまくってないか心配だったけど、そこそこ釣れてありがたい。

ただ、ビギナーA君、まだ釣れてないんですよね💦

お〜!とある淵でとうとう初ヒット! (このネット、僕の2作目ネット ^^; )
やったね!

そしたらT君も❗️ 今日は絶好調だなぁ〜
岩魚の色がめちゃめちゃ良くなって来てるじゃん‼️

俺も負けてらんね〜٩( 'ω' )و
今日イチ来た〜!

いや〜、なんやかんやで終わって見たらみんなで30本くらいは上がったかな。
数やサイズは二の次で、とりあえず楽しめた❣️

キャストの精度を競ったり、チェイスに興奮したり、先輩後輩関係なしに楽しめる釣りサイコ〜🎶

思ったようにキャストが決まると、ミノーもイメージ通りに流れに入り、そうしたらちゃんと答えてくれる魚達が居る。
そんな渓流ルアー釣りの魅力に、どっぷりハマったんじゃないかな(^_−)−☆

ところでTよ!、もう、俺のタックル借りてばっかじゃなくて、買えよ‼️(笑)

渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

by Fujimuuu | 2017-05-10 12:58 | 2017 釣行記 | Comments(4)
Commented by kou&maki at 2017-05-10 19:28 x
ガイドお疲れさまですm(__)m
再入渓後、デカイの出すあたりは流石ですよ👍😉
それにしても釣れるプロトの動きが気になる~😂
Commented by fujimuuu at 2017-05-10 23:43
> kou&makiさん、ありがとうございます!
ですね〜!道具とって来て直後にベイトでビシバシ投げて、速攻釣れたんで、課長の面目躍如でしょうか! ちょっと、出来過ぎでしたけど😝

この二つのプロト、結構面白いと思います。同じ品質で量産出来たあかつきにはよろしくお願いします🙇
今までも、プロトだけの奇跡のバランスってことが良くありまして・・・😅
Commented by 腰痛野郎 at 2017-05-13 11:53 x
自作ミノー(ふじむーぷらぐ)で爆釣じゃないですか!!!
僕のミノーは完全に無反応なのに・・・(笑)
ルアーもネットも景色も魚も最高っす!!!

Commented by fujimuuu at 2017-05-13 21:20
> 腰痛野郎さん、こんばんは❗️
腰痛野郎さんのミノーもバリバリッスよ(^_−)−☆

ネット綺麗でしょう〜(๑>◡<๑)
見る人皆んな、すげ〜って言ってくれます(^-^)v
<< イベント近し!ミノー出来てきた... 2017年釣行記始まります! >>