人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年釣行記始まります!
2017年釣行記始まります!_b0200358_18292934.jpg
2017年釣行記始まります❗️

遅っ!って声はスルーして(^_^;)
作るの多かったし、いきなりウェットだし、いつもの事です。

今シーズンのおニューアイテムは、インスタ仲間に作ってもらった年券ホルダー!
河川名が丸映りなのでアップは無しですが、バックパックに着けてる革のクラフトでかっこいいです。
もう、お気に入り(≧∇≦)

そしてもう一つは、ハイブリッドグリップランディングネット❗️
早く魚掬いてぇ〜!


あれだけ雪が多かったのにすっかり溶けて、完全に平水。
スタートはいつものようにゆっくり。
魚は居るけど、追いは短め。活性低めっすね…
2017年釣行記始まります!_b0200358_18401141.jpg
あっ、コゴミの群生❗️
あと一週間早かったらよかったな。


なかなかフックアップに持ち込まず、最初の堰堤で…
2017年釣行記始まります!_b0200358_18404547.jpg
キタ〜(≧∇≦)
ホームリバーではなかなかの良い岩魚さん❗️

2017年釣行記始まります!_b0200358_18410557.jpg
かっけ〜からもう一枚(^з^)-☆

無意識に手に取ったネットは花梨側でした。
入魂調整無しの正真正銘一発目にランディングが必要岩魚さん!
嬉しいなぁ〜🎶

2017年釣行記始まります!_b0200358_18450825.jpg
ヒットルアーは、試作中の翼状型。
ミノーだと流されてしまう、堰堤のシラ泡の下から引っ張り出せた事は収穫ですね٩(^‿^)۶

まあ、その後が大した事無いのは内緒という事で(^_^;)

帰りはこんなアイテムもテスト。
2017年釣行記始まります!_b0200358_18482691.jpg
モンベルチェーンスパイク!
2017年釣行記始まります!_b0200358_18484344.jpg
装着簡単!靴下みたいに履けます(^_^)v

2017年釣行記始まります!_b0200358_19184378.jpg
こんな葉っぱだらけ獣道、グリップは絶大です。
登り返しも全くと言って良いほど滑りません。

長いアプローチをフェルトシューズで歩くときの疲労度は全く変わって来ると思います。
ただ、当たり前ですが2〜300gほど重くなるのと、丸い石の上ではめっちゃ滑るので川通しは危険ですよ!

それを差し引いてもこの安心感はアリですね。


2017年釣行記始まります!_b0200358_19262651.jpg
ちょっと山葵が取れたので、葉わさび漬け。
これ、美味しい! お酒進みますよね🎶


さあ、次は福井かなぁ〜🎶


渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

by Fujimuuu | 2017-05-03 19:29 | 2017 釣行記
<< 綺麗な岩魚の渓流ガイド! イベント報告&ちょい予告 >>