イベント報告&ちょい予告


b0200358_20252139.jpg
イベントのご報告!

先ず、Trout anglers meeting in 九頭龍です。

b0200358_20254171.jpg

b0200358_20260530.jpg
福井県は勝原の花桃祭りと同時に開催されました。

こんなゆったりとした公園でやってましたよ〜
ロッドの試投エリアも広くて、皆さん各メーカーのニューロッドやバンブーロッドを試投されていました。
ミノーも主催のEgoistの大嶋さんやザンマイさんやヤマトさん、HIRAMEKIさんなど(もちろん私Trout-Laboも!)沢山出店されていましたよ!
TryangleさんやAveilさん、もちろんUokarodさんも!

私のミノーもいくつか買っていただいて、ありがとうございました。
「動かして楽しい」ミノーと思います。
必ずマッチする場面が来ますので、ガンガン使っていただきたいです。

b0200358_20343901.jpg
ちょっと山奥なんですが、参加メーカーもすごくて、ゆっくりした雰囲気で、レア物も手に取れて、もっと沢山のトラウティストに来て欲しいですね!
花桃も待ってますよ〜!

打ち上げまでの余った時間、公園裏の九頭竜川でちょい釣りを!
b0200358_20371712.jpg
可愛いヤマメちゃん!
ミノーはもちろん、TL minnowで、ロッドはバンブーロッドの「大山女」♪( ´▽`)

ちっちゃくてもアマゴ域の私には嬉しいもんです。
5人くらいで狭い範囲て釣りをして全員釣ってるんだから、豊かな川です。

本当にみなさん来年は、釣りがてら遊びに来て欲しいものです。



b0200358_20424926.jpg
次は、京都は広河原で行われたwoodstickです。
京都の奥座敷、鞍馬/花背のさらに奥、広河原です。4月29日でしたが寒いくらいです(;^_^A
こちらはルアーよりフライの出店の方が多くて、フライも深いな〜と感心することばかりです。

b0200358_20430387.jpg
このステージは、今年の雪の重みで基礎が押しつぶされたそうな・・・(・・;)

会場のトラウトタウンにはポンドもあって、目の前には川もあって、手に入れたミノーでいきなり釣りも可能です。

こちらも出店されている方は「コア」な方ばかりですので、ぜひトラウティストは来て欲しいですね!

b0200358_20431731.jpg
僕、あまり買い物をしないのですが、このミノーは面白いのでGETしました。
九頭龍のイベントから知り合いになっているOldmadeさんのリップレスミノーです。
4.8グラムとちょい重め。
リトリーブでは尻振ってバイブのように、ラインスラッグを利用してトゥイッチをかければ激しくダート。
縦にも横にも使えそうなミノーです。
ポンドのニジマスは狂ってましたね。


で、私のハンドメイドの近況は・・・

b0200358_20554430.jpg
ハイブリッドグリップランディングネットの2作目。
栃の縮杢が鮮やかで、花梨の青癌が黒い炎にも龍にも見える格好いい一品に仕上がりました。
こちらは組んだ時点で貰い手が決まりまして、間も無く納品です。


b0200358_21015578.jpg
次のイベントに向けてミノーの補給もしてますよ〜!
アルミって、シワが寄りますよね〜(^◇^;)
なので最初からシワだらけにしてみました!
そしてとある方のリクエストでレインボーカラーにしてみましたが、いかがでしょうか!


こちらは次のイベント、石徹白ルアーフェスティバルへ持っていきますよ〜!




渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

[PR]
by Fujimuuu | 2017-05-01 21:15 | クラフト | Comments(2)
Commented by kou&maki at 2017-05-01 23:07 x
いやあ楽しそうなイベントでしたね✨
来年は真剣に参加を考えますよ😁
fujimuuuさんのミノーも、もういくつか欲しいですしね👍😉
その素晴らしいネットじゃあ、嫁ぎ先は即決定しますよね~👍😉
Commented by fujimuuu at 2017-05-02 06:08
> kou&makiさん、是非お越しください!
買い物以外も楽しめると思います。
民宿や車中泊で、翌日がっつり釣りって方も(出展者も)居られますよ♪( ´▽`)
以前は関東から数人乗り合いの方もいましたが、ここ1、2年は少ないです。
来年、会場(福井の方)が変わるようなら早めに告知します。

ネットは続けないと腕が鈍るので、ちょいちょいオーダーが入ると嬉しいですね〜(^◇^;)
<< 2017年釣行記始まります! イベント目白押し! >>