人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イベント目白押し!
2017シーズンが解禁されて1ヶ月になりますが、ルアーテスト以外川に立っていないワタクシですが…(;^_^A
イベント参加は目白押しとなっております!

先ずはこちら!
4月23日、福井県は勝原で行われます。

次は、こちら!
京都は広河原で行われる 春のWoodstick 2017 です。
4月29〜30日の開催ですが、こちらには29日土曜日のみお邪魔します。

3つ目はこのイベント!
5月27〜28日の開催ですが、こちらも27日土曜日のみの参加となります。

どのイベントも、主催の方々からこんなワタクシに声をかけていただきありがたいことです。
Trout-Laboで出ておりますので、お気軽に声を掛けてくださいね!
ハンドメイドや釣りのお話が出来ることを楽しみにしています!

で、それなりに作品も持っていかなきゃいけないのですが…(汗)
今シーズンをきっかけに、ルアー達のネーミングを改めて、というか名付けて見ました。

「ふじむ〜ぷらぐ」改めTL minnow(Trout Labo minnow)』です♪( ´θ`)
個別の名前はできるだけシンプルにしましたよ!

イベント目白押し!_b0200358_13201549.jpg
先ずこちらはTrout-Laboらしいミノー、「TL minnow LB」です!
LBとは、Like bullets(弾丸の様な)の意。

重心位置をセンターより後方に持ってくる事で、キャスト時に抜群の飛行姿勢を実現。(自社比べ、なんちゃって!)
着水後、後ろ側が沈み過ぎない様に浮力も後ろ側に持ってきてバランスを取ってます。
姿勢良く飛ぶと、当然着水してすぐ動く、ラインが絡まる事が少ないですよね٩( 'ω' )و

拘ったのは、「距離」ではなく「姿勢」です。
もう少し奥へ、岩の間へ…着水してすぐ動く!
その奥に居る魚へ一撃!そんな時にこのミノーをチョイスして欲しいっす(^_−)−☆



イベント目白押し!_b0200358_13205193.jpg
こちはもTrout-Laboの二枚看板の一枚。
「TL minnow CE」です*\(^o^)/*
CEとは、Coanda effect(コアンダ効果)の意。

コアンダ効果とは、液体が物体に沿って流れる現象の事で、水がスプーンの裏面を沿う様に流れるアレですね。
F-1などでも、車体を安定させる目的で空力に取り入れられているらしいですよ♪( ´θ`)

ベリーの急激なカーブがコアンダ効果を発生させ(るはず…)、水がまとわりつく様にレンジキープします。(イメージ、笑)
リトリーブでは派手な動きをさせてませんが、マスの集中も相まってロッドアクションでキレのある動きを魅せてくれます!
重さの割に底のレンジをキープしてくれるのが魅力のルアーに仕上げています。

比較的、硬めの比重のあるバルサを使っています。

底石に張り付いたお魚目掛けてプレゼンテーションしてくださいね(^_−)−☆


イベント目白押し!_b0200358_13232401.jpg
こちらはサブサーフェスとまでは行きませんが、浅めのレンジでロールアクションしてくれるミノー、「TL minnow RB」です。

RBとは、Roll baitの意。
Trout-Laboのシリーズで一番のウォブンロールアクションです。

浅めのレンジを泳ぐので、初めての渓流やサーチベイトとして使っています(^_−)−☆

全てシングルフック付き! (自分で巻きましたよ…)


他にもこんなの作ってますよ〜*\(^o^)/*
イベント目白押し!_b0200358_13242615.jpg
バンブーリリーサーです!
外径は約16mm。
以前作ったものより少しボリュームを出して、精度も上げてます!
ネオジム7×10mmで3kg以上の吸着力。
源流域で岩場を飛んでも大丈夫!本流用にも耐えてくれるでしょう。

イベント目白押し!_b0200358_13274301.jpg
ランディングネットストラップは一つだけ…
こんな小さいの、もう曲げられないですわ(^◇^;)
残しておいた端材を全部折りました。(心も折れた・・・)

袋入りはアウトレット。
ちょっと塗装が2級品、フックないけどディスカウントしてますよ!
泳ぎが2級は持っていきません!

あと、ランディングネットの完成品が2本!

これはお譲りできませんが、パイロットで作成した自分用の「ハイブリッドグリップランディングネット」
イベント目白押し!_b0200358_13373429.jpg
イベント目白押し!_b0200358_13380369.jpg
どうでしょう!ひょっとすると当ブログでは初公開か?!

僕的には超絶かっけ〜〜と思ってますが(^_−)−☆
バンブーと花梨のハイブリッド! 
でも、超〜超〜手間かかります(大汗)
メモリアルワンがかかって、どちら面で掬うかは、その時の運次第!

一度の釣行でバンブーと花梨のネットで写真が撮れる!

うぉ〜早く使いたいがまだ仕上げないのですよ! むふふ・・・
でも持っていきますのでぜひ見てください。
5月のイベントには1本完成するかもです。


私のブースは売り切れることは「まず」ありませんが、3回続くと頑張って作らないといけないっすね!



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

by Fujimuuu | 2017-04-12 13:55 | クラフト
<< イベント報告&ちょい予告 アワビ仕様 完成編 (追記しま... >>