アワビ仕様 完成編 (追記しました!)
アワビ仕様の完成編です。

前回を「その1」としちゃったので、完成編も作らないとね(^◇^;)

〜〜ここから追記〜〜
なんか、一気に完成させちゃったので、間の一コマ。

b0200358_07074772.jpg
実は、色によって工程を変えてます。
イトウは先に顔を貼って、ヤマメは顔の下地を塗ってからアルミを貼ってます。

もう一つはチュールバック。
こちらはベリー側以外ほぼ完成させてから全てのアルミを貼ってます。

あと、目は先に入れるようにしました。
目を入れてから頭の黒系を最後にひと吹きします。
すると、目蓋がナチュラル〜になります。(これ、教えてもらいました!)

  〜〜ここまで、ちょっと追記しました〜〜

b0200358_20555871.jpg
グリーンバックヤマメはレッドバンドとオレンジベリーで。


b0200358_20585816.jpg
こちらはチャートバック/オレンジベリーとイトウ(薄っすら婚姻色)です。

実は、イトウの黒点がセルロでふやけちゃって淡くなりました(・_・;
イベントのアウトレットか自分用ですね。


イベントも近いのでその他も…

b0200358_21010971.jpg
桜ゴールド

桜吹雪模様の金色アルミホイルを使ってます。


b0200358_21044405.jpg
ドリーバーデン始めました〜🎶

背中の部分は、雰囲気を出すのに何回か塗り直しというか上塗りしました。
実物見た事ないし、見えるルアーにしたかったので。
この程度でご勘弁を!(誰に??)


ドリーバーデンってレディボーデンみたいじゃないですか?
僕、ドリーバーデンって言う時、あのメロディが頭の中で流れます(笑)


ところで私事ですが、長男が高校へ進学することになりまして。
何かいい筆記用具はないかなぁ〜と思って。

Uokarodさんで「来たら作れるよ〜」ってことで、作って来ました。

b0200358_21091006.jpg
超〜いいっす٩( 'ω' )و

材を選ぶところから始まって、どんどん形になって。
イメージ通りに木目も浮かび上がって、我ながら良い仕上がり!

手間を押し付けるつもりはありませんが、「モノ」を大切にする事を身につけてくれたらいいな。



4月23日 九頭龍は勝原で行われる「トラウトアングラーズミーティング」に向けて、モノ作りを頑張って進めますね!



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

[PR]
by Fujimuuu | 2017-03-22 21:43 | クラフト | Comments(14)
Commented by しげる at 2017-03-23 07:13 x
綺麗なルアーたちですね!

僕の好みは桜ゴールドです(^_^)

Commented by fujimuuu at 2017-03-23 23:33
> しげるさん、こんばんは〜!
ありがとうございます!でも、大事なところで失敗もするんですけどね〜。
ロストも少ないし、自分用が増えても困るんですけどね(^◇^;)

桜ゴールド、いいでしょ!
和紙や千代紙を貼る方もいますが、ちょうどフラッシュしそうなアルミホイルがあったので買って見ました!
Commented by みっきーあいる at 2017-03-26 02:07 x
色々ありがとうございます(^-^)
さてさて早速作ってみよう!
Commented by fujimuuu at 2017-03-26 07:04
> みっきーあいるさん、おはようございます!
いえいえ、そのうちやろうと思ってたネタですから。

そんなことより、ミッキーアイルさんの作品も一度見せてくださいよ!
ブログとかインスタとかされてないですか!?
Commented by chun35 at 2017-03-26 13:42 x
塗装メッチャ良いですね!!
ミノーの顔もカラーも素晴らしいっす
例の物はお時間下さいませ〜^_^
Commented by fujimuuu at 2017-03-26 23:20
> chun35さん、こんばんは〜!
顔、良くなって来ましたか??
ちょっと、顔の苦手が克服出来て来たような…(笑)
カラーは、疑似餌でありながら所有感が出るように頑張ってますが、どうでしょう(^◇^;)

例の物…楽しみにしておりますm(_ _)m
それに負けないように、ベース側も完璧に作り上げたいと思います!
Commented by kou&maki at 2017-03-26 23:21 x
カラーがカッコイイから、更にアワビの魅力を引き立たせてますよ🎵😉
イベント行けませんが、頑張って下さい‼👍
これではあっという間の完売でしょうが😉
Commented by みっきーあいる at 2017-03-27 08:56 x
ブログとかはしてないですが、ツイッターでみっきーあいるって入れたら出てきますよ(^-^)
今は古くなったルアーのリメイク、リペイントがメインになってしまってますが...^_^;おかげで塗装の技術は上がりました
Commented by fujimuuu at 2017-03-27 21:53
> kou&makiさん、ありがとうございます!
アワビが良いので、余計に塗らず磨く方に徹してます。
いやいや、そんなに売れません(^◇^;)
何個か買ってもらえたらいいかなぁ、と。
ランディングネットも是非買っていただきたいですね!(そっちも自信作なんで)
Commented by fujimuuu at 2017-03-27 21:55
> みっきーあいるさん、出て来ましたよ!
塗装、素晴らしいです!

ツイッターは、タイムラインがいっぱい過ぎて最近はすっかり見てないです〜(^_^;)
Instagramやってくださいよ!フォローしますよ!
Commented by みっきーあいる at 2017-03-28 09:47 x
hanailove0308
みっきーあいる
で始めてみました(^-^)
Commented by 腰痛野郎 at 2017-03-28 11:31 x
アワビ仕様!
僕も誘惑に負けて始めてしまいました(笑)
それにしても輝いてますね!!!
Commented by fujimuuu at 2017-03-28 12:59
> みっきーあいるさん、フォローしましたよ(^_^)v
Commented by fujimuuu at 2017-03-28 13:01
> 腰痛野郎さん、始めてしまいましたか〜(^皿^)v
Mt'sideミノーのアワビは素晴らしいですからね!
<< イベント目白押し! アワビ仕様 その1 >>