ハンドメイドミノーもぼちぼち(^_^;)
冬になるとスキーが多くなるワタクシですが、気づけば1ヶ月近くブログを放置してましたね(^_^;)
でも通勤前など、少しの時間を作ってはミノーもスローに進めておりますよ。

で、今年も開催が決まりましたね!

ぜひ私もお仕事を調整して参加したいと思っています。


目標も決まったところで、目処がついてきたのをいくつか・・・
b0200358_22421616.jpg
ハンドクラフト展で、密かに評判良かったアルミ無しモデル!
木目がはっきりしてたのは、今回2個ですね。

b0200358_22424962.jpg

鮑イトウです。
鮑は手割りで大振りにカット!
貼り付けに両面テープを使うのを止めたので、ギリギリまで磨きました。
なので表面ツルツルでアワビギラギラの自信作です。

b0200358_22404748.jpg
アマゴとハーフアルミのチュールバックです。
チュールバックはフラッシュも良さそうですね!

b0200358_22432344.jpg
鮎は、実は初めてと言っていいくらい作ってませんでした。
アイもそれ用に作りました。可愛いっすね!

でも、唇の白が上手く決まらず、自分用かひょっとするとアウトレットかな(;^_^A


今回、色止めの乾燥が悪かったのか、自分用を多く出してしまいました。

イベントまでにもう1ロット、その他アクセサリーをいくつか間に合わせたいですね!



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ


[PR]
by Fujimuuu | 2017-02-15 22:57 | クラフト | Comments(11)
Commented by chun35 at 2017-02-15 23:33 x
ツヤツヤで綺麗ですね〜
塗装も素晴らしいです‼︎
イベント頑張ってくださいね‼︎
Commented by しげる at 2017-02-16 07:16 x

ハンドメイドルアーの塗装、参考になります。

きれいな塗装ですね。

アルミなしの木目あり、なんか味があって素敵です。
いつもアルミテープを当たり前のようにしていたのでなしにしてみようかなと思いました。

塗装のカラーをどんな色にするかなどいつも悩むので参考になります!
目の保養になりました(^_^)
Commented by fujimuuu at 2017-02-16 07:28
> chun35さん、アザっす!
アワビは、なんかイイ感じになって来ました!
顔をもう少し同じ様に作りたいですね(^-^;
あとは、目がもう少し前でもイイかなぁっと。
Commented by fujimuuu at 2017-02-16 07:34
> しげるさん、おはようございます!
アルミ無しもよく釣れますよ!
しかも、よく見えます٩( 'ω' )و
最近はアルミテープをやめて、アルミホイルにしてます。
しっかりウロコ模様をつけておけば、カーブに添いやすく、シワがよってもカットし易いですよ〜!
Commented by ミッキーアイル at 2017-02-16 11:30 x
久々ですね(^-^)
両面テープ無しでアワビはれるんですね^_^;良かったら工程もお願い致します(^-^)
Commented by fujimuuu at 2017-02-17 11:06
> ミッキーアイルさん、オハコンバンチハ!
簡単に言うと接着剤ですね!
次作るとき、写真撮りますね(^-^)/
Commented by みっきーあいる at 2017-02-19 01:12 x
ありがとうございます(^-^)ぜひお願い致します!
Commented by kou&maki at 2017-02-21 20:58 x
綺麗で素晴らしいミノーたちですね✨
そちらのイベントもイイですね🎵
もう少し近ければなぁ(^_^;
Commented by fujimuuu at 2017-02-22 19:28
> kou&makiさん、こんばんは!
お褒めのお言葉、ありがとうございます(^-^)/
大嶋さん主催のこのイベント、アットホームで良い雰囲気ですよ!
すぐ裏に九頭龍川が流れていて、釣りも出来ます。
ただ、かなり山奥です(^-^;
Commented by よまつべ at 2017-03-02 01:55 x
イトウカラーきれいですね^-^
アワビ何使って貼ったんですか?
今度一個作るんですが、エポ貼りじゃない方法探してます~~
Commented by fujimuuu at 2017-03-02 20:52
> よまつべさん、こんばんは〜!
瞬間接着剤です!
木工ボンドで貼るやり方聞いたんですが、出来なくて瞬接にしたらバッチリ!
今、またカットから始めてますんで、工程進んだらアップします٩( 'ω' )و
<< アワビ仕様 その1 眼鏡考察! 偏光グラスを買って見た! >>