週末はハンドクラフト展!
ハンドクラフト展への準備もいよいよ大詰め(汗)

ランディングネットも仕上がりました!

b0200358_22005185.jpg
在庫1本に加え、新しく3本です٩( 'ω' )و
オイカワ用は一応自分用です(^◇^;)

今度はネットも、染めから初めて編みましたから完全ハンドメイドですよ〜!
コマも編み針も作りました(大汗)


そしてイベントに持ち込むミノーは3種類。
b0200358_22031765.jpg
先ずは、後方重心の弾丸ミノーです。
ベイトフィネスが投げやすい3g前後。
逆シェイプは空力的にもお尻から一直線に飛んで、着水と同時に動き出す。
ボサ下や岩の間を狙って、弾丸のように低弾道で飛ばしてください!


b0200358_22111798.jpg
こちらは、腹下に水がまとわりつくコアンダ効果を狙った(ホンマかっ!?)
と言うコアンダミノーです!(ほんとは名前つけてません・・・)

あえて動かない(いや、ちゃんと動きますよ!)、動き過ぎない、を狙いました。
確かに、すぐに手前に来ないでじっくり見せれると思います。
上下にシェイクしてもいいと思いますよ〜!

重さの割には深いレンジをキープ出来ると思います。
(ヘビシンのようにドン!とは沈みません)


b0200358_22162705.jpg
このシェイプは、3つの中では一番ロールして頭も振るかもです。
泳ぐレンジは浅めです。
水深の浅い川や、サーチベイトとしても使っています。

とまあ、大体の特徴を書かせてもらいました。
ちょっと、宣伝みたいですみませんm(_ _)m
多少バラツキもあったりして、やっぱりプロの方ってすごいなぁ〜と、
つくづく思いますね〜!




ところで、ヨコザワテッパンってご存知ですか?
蓄熱に非常に優れた鉄板で、キャンプバーナーサイズなのにじゅうじゅう肉が焼けるんですよ!
鳥の皮なんかもパリパリです♪( ´▽`)

ですが、焼きだけではありません!
b0200358_22002839.jpg
ハワイで食べた、コールド・ストーン・クリーマリーばりに
バニラアイスにブラウニーと自家製・栗の渋皮煮を混ぜます。
鉄板をキンキンに凍らせてるので、全然アイスが溶けないっす!


アウトドアでもインドアでも楽しめる「ヨコザワテッパン」
おすすめです!



では、ハンクラ展に備えて体調を整えて万全で行かないとね〜٩( 'ω' )و


渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

[PR]
by Fujimuuu | 2016-12-07 22:38 | クラフト | Comments(4)
Commented by chun35 at 2016-12-08 21:20 x
お疲れ様です!
ハンドメイド作品ビシッと揃いましたね〜
どれも素晴らしいです!!
Commented by fujimuuu at 2016-12-08 22:59
> chun35さん、こんばんは〜!
なんとか、揃いました(汗)ありがとうございますm(_ _)m
今回は、ランディングネットに気合い入れましたよ〜!
網を何枚ボツった事か…
Commented by 腰痛野郎 at 2016-12-10 08:42 x
バンブーネット
木目がエグイですね(^_-)-☆
ミノーもそれぞれに特徴があって素敵っす!
クラフト展頑張ってください。
Commented by fujimuuu at 2016-12-10 19:56
> 腰痛野郎さん
木目と言うか〜、竹目と言うか〜、スゲ〜っしょ〜!
イベント、頑張って行ってきます٩( 'ω' )و
<< ハンドクラフト展終了! ありが... スイムテスト行ってきました! >>