訳あって、色々作ってますσ(^_^;)
僕のクラフトに当てる時間といえば・・・
朝の出勤前の「朝練」の時間と、夜飯食った後の「残業」ですが。

最近の朝練は、訳あって竹の曲げ取りですね〜
b0200358_1335880.jpg

スプリット割りした竹ですね。

b0200358_135424.jpg

ヒートガンで熱入れすると、そこだけ柔らかくなります。
そして竹の繊維曲がりを取っていくんです。
節間の繊維をまっすぐに矯正すると、節だけ曲がりが残った「く」の字になります。
あとは、くの字を伸ばすのに集中します。

まあ、前にもアップしたので細かい説明は止めて・・・ (^O^)
明るいうちにぼちぼちやってます。

今度は源流スペシャルにする予定です!



b0200358_13113199.jpg

訳あって・・・クレモナ糸、自分で染めることにしました!

ヤフオクで、染め済みの4号を買って編んだんですが、どうも納得できなかったので・・・
今度は3号200gを買って、自分で染めてみました。


b0200358_13142218.jpg

編み針も自分で作るんで、こんな極小も編めますよ!
何に使うかは、そのうちアップします。
このブルー、気に入ってます(^_^)V

b0200358_131633.jpg

もちろん、普通サイズも!
これ、依頼品のオイカワ用!

やっぱ、3号だと網が細かくても見栄えいいっすね。


b0200358_13193592.jpg

なんだか急に、サンディングシーラーの硬化剤が劣化しました(汗)

フレームの塗装が中断ですね〜。


釣りもちょっとだけ行きましたが、岩魚がちょこっと。
アマゴ釣りたいな〜。


でも、イベントまでは物作りが続きそうやなぁ〜

そのイベントはこちら!
夏フェス!!in Hirogawara Trout Town

関西では数少ないトラウトのルアーメインのイベント!
お近くの方は是非お越しくださ〜い!



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2016-08-10 13:28 | クラフト | Comments(0)
<< 超ちっちゃいランディングネット! トップウォータープラグが熱い!? >>