人気ブログランキング | 話題のタグを見る
後輩の渓流デビューガイドは大成功!
後輩の若い釣りキチエンジニアのデビューガイドへ行ってきました。

デビュー戦なんで、出来るだけ魚とコンタクトが取れるところということで、福井の山岳部へ。

車止めてから目的の区間まで歩く横の流れには魚の姿が・・・
テンションア〜ップ!
期待を込めて入渓。

行きの車内と入渓したところで、川の流れとルアーのトレースについてレクチャー。
キャスティングの注意点と釣れた時に魚を水面から上げてしまわないこともアドバイス。
コイツすごい釣りキチなんで釣り自体は上手いと踏んで、すぐ実戦スタート。


最初戸惑っていたキャスティングも、少し慣れると・・・
すぐゲット! やる〜^_−☆ 

後輩の渓流デビューガイドは大成功!_b0200358_21204965.jpg

これ2匹目、いいサイズじゃん! (ネットは僕の前作)

3匹ほどかけたところで、先行後追い代わり番こに!

後輩の渓流デビューガイドは大成功!_b0200358_21215598.jpg

は〜い、僕もゲット!
Uokarodさんのリバースグリップって、SS AIRとデザイン合ってませんか〜!
最近、気付いて気に入ってるアングルです(^_-)


後輩の渓流デビューガイドは大成功!_b0200358_21262314.jpg

今日はよく出てくれます!

これだけチェイス&バイトがあると上達も早いね。


後輩の渓流デビューガイドは大成功!_b0200358_21293341.jpg

ドラグ緩めだけど、寄らないし登り返すしスレかと思うほど引いて、自慢のバンブーロッドが綺麗な弧を描く!

良いのが来ました。
後で見返してもデップリ太い(^_^)v


後輩の渓流デビューガイドは大成功!_b0200358_2133588.jpg

いつものメットスタイルに加え、キャップイン。
ブローチもここに確定!

僕、眼鏡なんで、雨が降っても見やすいし。

ここでカミングアウト!
昨年の石川釣行でchunさんのブローチのヒレが折れてた〜(大汗)
シュミマシェン(涙)
でも、このブローチつけてたらよく釣れるんだなぁ〜


で、ガイドの結果は後輩が11匹、いきなりのつ抜け!
持ってるわ〜
しかも、ミノーは僕のミノー(イベントで買ってくれたやつ)オンリーってところも嬉しいじゃないですか〜*\(^o^)/*

僕の釣果も、巻き返して15匹位。
チェイス&バラシは倍以上(苦笑)

スピニングタックルもウェットウェーディングスタイルも僕の予備でお気軽デビューできるTrout-Laboガイドサービス(そんなんあるのか?)も大成功!



後輩の渓流デビューガイドは大成功!_b0200358_21452816.jpg

帰りは夕陽が名所の杉津PAで福井名物セット(ソースカツ丼&今庄そば)で体力回復p(^_^)q


どうだ後輩、渓流ルアーフィッシングは最高に楽しくて疲れただろう(笑)

しかし、帰りの車で、僕が入社した時に1歳だったと聞かされて、凹むオレなのでした・・・ チャンチャン!





渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
by Fujimuuu | 2016-07-08 21:54 | 2016 釣行記
<< 岩魚のパラダイスを求めて!  ... 久々のホーム。 出逢えた!ナガ... >>