アワビ岩魚とテンプレート
アワビ岩魚がまた上がってきました!

よまつべさんとのコラボミノーの一つと、イベント出展用の追加分です。

b0200358_19365685.jpg

こちら、よまつべさんの分です!


b0200358_19372990.jpg

こちらは出展用です。
こちらは、ミヤベ岩魚っぽくグリーンを効かせてます。
もう一個ニッコウ系もあります。

写真だとイマイチアワビ感ないですが、実物はもっとギラってます。

顔とかエラとか、自分の中では頑張った方かな(⌒-⌒; )


前回アップしたルーターとヒートガンも買ったので、パーマーク用のテンプレートを作ってみました。

b0200358_1942306.jpg

写真は無いけど、マスキングテープにデザインを描いて、クリアファイルを2枚いっぺんにルーターで彫刻。
これで左右対象^_−☆

使ったのはガラスに彫刻する先端の丸いビットですね!

b0200358_19442894.jpg

ルアーを仮止めして、ヒートガンで加熱。

分厚いクリアファイルの方がいいですよ。
僕は、2枚焼きましたから・・・

熱したら、固めのスポンジで押さえて、パーツクリーナーで急冷!

b0200358_1947611.jpg

こんな感じ!
(下が白くて見難くてすみません)


試しに吹きましたが、いい感じ!
アルミテープをデザインカッターで切るより「弧」が綺麗でした!

塗ったやつはそのうちアップしますね!






渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2016-03-30 19:51 | クラフト | Comments(8)
Commented by chun35 at 2016-03-30 21:20 x
なるほど〜!流石ですね
いつもとても勉強になります。m(_ _)m
そしてイワナの塗装メッチャ素晴らしいです。
Commented by Fujimuuu at 2016-03-30 23:18
chunさん、ありがとうございます!
テンプレネタは良かったら使ってください^_−☆
岩魚、頑張りましたよ〜!
今度、ミノー交換するときはコレでいきましょう*\(^o^)/*
Commented by ミッキーアイル at 2016-04-02 02:13 x
初めまして。いつも楽しく見ております。質問なのですが、100均クリアファイルでもいけますかね?
Commented by Fujimuuu at 2016-04-03 00:01
ミッキーアイルさん、コメントありがとうございます!
なんでもいいと思いますが、分厚い方がいいですよ。
薄いのは加工しやすいですが、熱が少しでも入り過ぎたら一気に縮みますよ。
僕は仕事の使い古しですから、原価ゼロでした(笑)
Commented by ミッキーアイル at 2016-04-03 00:14 x
ではとりあえずやってみます。便利そうなので早速プロクソンのリューターとヒートガンを購入しました。
Commented by Fujimuuu at 2016-04-03 17:36
2枚一気に彫りますので、テープで止めるか繋がってる付近を使えば、よりズレ難いと思いますよ!
是非、やってみてください。
Commented by よまつべ at 2016-05-08 00:00 x
アワビと岩魚色、キレイに良く合ってますね~
意外でした。
2枚目の岩魚、シェイプと薄色がなんともエロくて最高~
Commented by Fujimuuu at 2016-05-08 22:22
そうなんです!
案外、アワビ感が残ってますし、水ん中でも反射もあるせいか視認性も良いですよ!
昨シーズン後半、結構釣れたカラーです(^_^)v
<< 2016解禁釣行 (本当は、2... 新しい小道具とリップの取り付け >>