アワビ貼り
よまつべさんのブランク、2つはアワビ系にしようと思いまして。

できるだけ綺麗に、左右も対象に貼りたくて。
今までは型通りに切ったアワビシートをテール基準で貼ってました。

今回は、基準になる顔をマスキングテープで仮に貼りました。

b0200358_1612012.jpg

よまつべさんのブランクは型がないので、これもマスキングテープで。



出来たマスキング型紙をアワビシートに貼って、その型通りに切り落とす。
b0200358_1652154.jpg

こんな感じ。


b0200358_1673427.jpg

これなら、何個作っても位置がずれませんね(゚o゚;;

上手くいったので、自分のモデルもこの工程に変更です^_−☆


b0200358_1695010.jpg

一つは岩魚用、ゴールドっぽいのは地元に多い淡いアマゴ。


b0200358_16114594.jpg

ランディングネットも大詰め。
最近、朝少し早く起きて、ウレタンを塗り重ねてます(^_^;)





渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2016-03-16 16:14 | クラフト | Comments(4)
Commented by chun35 at 2016-03-17 21:49 x
アワビ仕様のイワナとアマゴカラーになるんですね!
続きが楽しみです!!
ネットもツヤツヤですね〜

Commented by Fujimuuu at 2016-03-17 22:36
あざ〜す!
岩魚は上手く行くと思いますが、アマゴは自信ないです(汗)

ネットは、塗りたてマジックですね(^_^;)
これから数日置いて塗装を硬化させて、最終研磨と磨きです!
Commented by よまつべ at 2016-03-28 02:03 x
おおアワビですか
かなりエロイですねw
仕上がりが楽しみです。 
なんとなく気が向かなくてしばらくミノー触ってなかったですが、カッパー失敗分、もう一個始めますよ~
Commented by Fujimuuu at 2016-03-30 19:28
よまつべさん!こちらの返信遅くなりました(^_^;)
今、いい感じになってきました!アップしますね!
<< イベント出展します! よまつべさんのブランク >>