よまつべさんのブランク
よまつべさんのブランク、セルロが少なくて、途中で止まるとヒビヒビになるので少し置いてましたが、ようやく着手です(汗)

b0200358_16123444.jpg

下地コートしたところ。

非常に綺麗なブランクです。
微妙に厚みや重さが違ってて、楽しいです。


b0200358_1614581.jpg

二つ、白で木目を隠蔽してから、パール吹き。
アワビ系にしようかと思ってます。



b0200358_16164977.jpg

もう二つはナチュラル系で、アルミ魚皮かな〜(^。^)

アイが入るところ、先に削ってみました(写真判りにくい・・・)
継ぎ目は白で隠蔽して、口が開くので頭は黒く。 とりあえず筆で(^_^;)

後から何度も色を重ねるので、出来上がりはつるんとなる予定。


b0200358_16224162.jpg

ランディングネット、あまり進んでませんが本日ネット用の穴あけしました。

ばんぶ〜リリーサーはコーティング中。
これは、焼き入れバージョン。

b0200358_1627049.jpg

リップも削り出しました。

僕、リップ削るの好きじゃないんですよね〜(-。-;
皆さんはどうですか?

ミノーのストックがそこそこあるので、リップもそれなりの数に・・・
今年は軽めのミノーが多いので、0.6mmをチョイス。




b0200358_16295287.jpg

話し変わってワタクシ、実はスポ少で「ハイキュー!!」(バレーボールですね)を教えてまして。
先日、3年間共にした6年生チームが卒団しました。

写真は、お別れ会でもらった花束です。

小学生にはちょっと難しいバレーを教えたかも知れないけど、最後の公式戦ではディフェンスのシステムも上手く機能し、攻撃のテンポも上手く使い分けて速いカウンターを決めて来れました。
ウチのチームは身長が低い方で、レシーブもかなり喧しく指導しました。
最後はデカいチーム相手に引けを取らない素晴らしい試合をしてくれました。

お別れ会のゲームも楽しかった〜!

玄関でこの花束を見るたびに、色々思い出してきて・・・

evergreenってヤツですね^_−☆



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2016-03-09 16:26 | クラフト | Comments(2)
Commented by chun35 at 2016-03-11 00:06 x
コラボきた〜!
続きが楽しみです〜

スポ小の卒団式の時期ですね〜
寂しいけど立派に成長した子供達の将来がたのしみですね
私の息子も先輩の卒団式の準備をしてるみたいです。
Commented by Fujimuuu at 2016-03-11 23:48
chunさん、こんばんは〜!
コラボ来ました〜(≧∇≦)
コラボなのに、初めての工程も試そうとする大バカ者です(^^;;

息子さんもスポーツされてるんですね〜。スポーツもイイですよね〜!
自分の娘が卒業するのはそんなでもないですが、思い入れのある子供達が抜けていくのはちょっとセンチメンタルですね〜…
<< アワビ貼り 九頭竜イベント向け & 小ネタ... >>